突然の発熱。セカンドオピニオン?

  • 病気・健康
  • ひじき
  • hZDwtbuNLw
  • 16/06/06 16:34:50

小学生の娘が、昨夜、急に熱を出し、38.9でした。

娘は小さい頃から滅多に熱を出しません。

とりあえず朝まで待って、今日受診しました。
リンパが腫れてるけど熱のせいで、多分風邪ですね~と言われ、薬をもらい帰宅しました。

ちょっと小学生で肺炎が流行ってるから、咳が出たらまた来て下さいと言われました。

帰宅後、薬二種類と頓服のカロナールを飲ませて寝ました。
その時はまだ38.9でした。

先ほど起きた時に熱を計ったら、39.4になってました。

今、特に学校で流行ってる病気は無いみたいですが…

熱が下がりませんと今日の医者に行ったらいいのか、別の病院に行ったらいいのか、また、今日中に行くか明日まで様子を見るか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ホワイトシチュー
    • AEE8O7uZeU
    • 16/06/07 11:30:58

    心配だよね。
    普段と違うって母親の勘はあたるから

    それで、うちは大学病院に連れていくと川崎病でした。

    リンパ節の腫れは色々な要因があるから
    心配なら総合病院か大学病院へ

    • 0
    • 13
    • みそ汁
    • t6vWWUNGAf
    • 16/06/07 11:27:39

    リンパが腫れてるって、どこの部分?

    おたふく風邪だったら薬効かないよ

    • 0
    • 12
    • お楽しみ給食
    • UfLCEAyThH
    • 16/06/07 11:19:32

    熱でセカンドオピニオン、、、

    • 0
    • 11
    • コッペパン
    • kokiZyg5l8
    • 16/06/06 18:51:55

    >>10
    だね。トピタイ的に0歳の子かと思って開いたらまさかの小学生。
    健康でも熱は出るさ。
    うちの健康な長男も、運動会後の熱は長引いたよ。疲れが溜まってたりすると余計にね。
    お大事に~。

    • 0
    • 10
    • お楽しみ給食
    • fEczx15OBM
    • 16/06/06 18:48:09

    >>1
    多分セカンドオピニオンの意味間違えて覚えてるんだろうね。
    にしても小学生の子供いてこのテンパりようって、本当今まで丈夫な子だったんだろうな

    • 0
    • 9
    • 磯部焼き
    • NqlL0Kqg1o
    • 16/06/06 18:40:53

    閉めた後で悪いけど、セカンドオピニオンとドクターショッピングは別だからね。

    • 0
    • 8
    • 脱脂粉乳
    • 98aXX2H2tD
    • 16/06/06 16:56:42

    今日受診したばかりならもう少し様子みたら?
    薬1~2回飲んですぐ治るわけない

    • 0
    • 7
    • ひじき
    • hZDwtbuNLw
    • 16/06/06 16:54:41

    皆さんありがとうございます。

    熱が長引いたことがなく、カロナールを飲ませればとりあえず熱は下がるものかと思ってしまいました。

    食べたり飲んだりは出来てますので、様子を見てみたいと思います。

    ありがとうございました。
    閉めます。

    • 0
    • 6
    • コッペパン
    • 13YYTUgFqD
    • 16/06/06 16:42:16

    すぐには熱は下がらないから、辛そうなら頓服のカロナール飲ませたら?
    水分をとって、暑がってるなら冷やしてあげて、寒気がしているなら温めてあげて。
    何か食べられそう?消化の良い物を食べさせてね。

    • 0
    • 5
    • 黒パン
    • wyDp3IsZmI
    • 16/06/06 16:40:12

    明日の朝の様子で決める。

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • p62Qc7zIcA
    • 16/06/06 16:40:10

    滅多に無いからスゴく心配なのはわかるけど、ただの風邪の熱で2~3日下がらないとかあるよ。急ぎすぎ。医者の指示通り咳が出てないなら明日まで様子みたら?

    • 0
    • 3
    • くじらの竜田揚げ
    • 2govIBfUBc
    • 16/06/06 16:39:27

    今朝病院にいってまたいくの?
    水分はとってる?
    熱はすぐにはさがらないよ。

    • 0
    • 2
    • シチュー
    • k4XIfdVb36
    • 16/06/06 16:39:24

    今日受診して薬を昼に飲んだだけでしょ?
    なのにセカンドオピニオン???
    半日で治るとでも思ってるの?
    出された薬を全部飲みきっても熱が下がらず悪化したらまた病院に行けば良い。
    熱は今夜また上がるかもしれないよ?
    だけど熱が上がりきらないと菌も死なないんだから、様子見るくらいで良いんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 脱脂粉乳
    • KCJRnYoMZr
    • 16/06/06 16:36:28

    セカンドオピニオン?
    そんな面倒な事しないで、普通に別の病院受診したらいいだけじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ