コンタクトレンズが半分残った

  • なんでも
  • 豚汁
  • rvTpjXTBJ1
  • 16/06/05 22:06:42

2weekソフトコンタクトレンズが半分に破れて、半分しか外れてない(はず)です。
少し違和感はあるのですが、目を見てもなさそうでした。
さっき下りてきた感じはしたのですがはずせない?見間違い?で少し気持ち悪いです。

どうにかして残りを外せませんか?
または外れてるのか?外した半分のレンズは捨ててしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 16
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 23:55:48

    >>14
    私だけじゃないんだってこともわかったからトピ立ててヨカッタ(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 23:54:33

    >>13
    完全体ならシャキーン(笑)ってなるなる!!
    半分は手強いです。入ってないかもしれないけど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 人参パン
    • mWQX+/M5Rd

    • 16/06/05 22:24:15

    >>11
    同じ!同じ!
    上にするする行っちゃったのが分からなくて、もう一枚入れちゃうみたいな(笑)
    でも気が付いて、自分で何とか上から引っ張り出せた時もあったけど
    完全に見えない位置まで行って隠れちゃうと入ってるのか外れているのか分からない、お手上げ→目医者の出番だよね

    • 0
    • No.
    • 13
    • ミートソース
    • XDVqDdsLpT

    • 16/06/05 22:22:54

    >>9
    裏まではいかないのか。わたしも上の方にいっちゃった事あるけど、目薬めっちゃさして、白目剥く勢いで目を上に向けるとシャキーンって帰って来るんだよね。笑
    でも半分はどうなんだろう。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 22:17:39

    みなさんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 22:17:11

    >>10
    ずっと前に、外し忘れて上の方にあったのも気づかずにもう1枚してたことがありました。
    斜め上は危険地帯ですね(笑)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 人参パン
    • mWQX+/M5Rd

    • 16/06/05 22:15:17

    私もそんな感じで目の奥に行っちゃったのか、ドコかに落ちたのか分からなくなり眼科に行った
    目の奥の上の方にあったみたいで目医者に取って貰った
    自分では外れたのか、目の奥に行ったのか分からなかったわ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 22:13:35

    >>4
    目の構造上?裏に行くことはないみたいです。
    でも丸い状態でも、たまに行方不明になることあるんですよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 8
    • わかめご飯
    • yJf/MVgs22

    • 16/06/05 22:13:34

    >>6 うん、眼科でまぶたひっくり返したりしてちゃんと診てもらえるから。
    まだ残ってれば洗面器でパチパチも有効だけど、入ってるかどうか分からないんじゃ困るもんね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 22:12:26

    >>3
    ググったらやっていいよってのと水はダメってのが両方出てきて迷います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 豚汁
    • rvTpjXTBJ1

    • 16/06/05 22:11:05

    >>1
    夕方半分外してそのまま後で取れるでしょって軽く考えてたので、外れてるのかどうかもよくわからないんです。

    >>2
    仕事休めないけど、これでは仕事にならないので病院行ったほうがいいですよね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • b+hGq2PJWL

    • 16/06/05 22:09:27

    刺さる様な痛みがなければ外れているよ。
    アイボン類で洗浄する。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ミートソース
    • XDVqDdsLpT

    • 16/06/05 22:09:00

    目の裏?いっちゃってるとか?目薬さしまくってみる。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名。
    • gVB7HeVMDh

    • 16/06/05 22:08:59

    洗面器に水はってまぶたを手でひらき顔つけて目をパチパチする。

    • 0
    • No.
    • 2
    • わかめご飯
    • yJf/MVgs22

    • 16/06/05 22:08:27

    とりあえず一晩はそのままでも大丈夫だから、明日の朝に眼科に行けば良いよ。無理に弄ると角膜にキズがつくよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • フルーツポンチ
    • Mx2OdU0Nrv

    • 16/06/05 22:07:58

    えー外に出てない?残ってたら危ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ