子供のピアノ

  • なんでも
  • ちまき
  • 16/06/05 11:34:13

子供がメロディオンが好きでよく弾いています。
今度の誕生日に鍵盤が光るキーボードが欲しいそうなんですが、旦那が高い!すぐ飽きるかもしれないのにと言い、簡単な譜面と安いキーボードでいいと言います。
が、私も旦那も譜面なんて読めないし、子供も読めません。
幼稚園でドレミ~と歌いながら指を置くくらいの弾き方です。
そんな子供に自分で、簡単な譜面を見て(ドレミくらいは俺が書いてやる!とのことです)出来ると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 手巻き寿司
    • 16/06/05 13:10:30

    今の習い事辞めてまでやる気ないなら、安いキーボード勝手に触らせておくでいいんじゃないかな?
    譜面読める私でも、教えるプロじゃないから子供には教えてない。

    • 0
    • 16/06/05 12:48:18

    >>8ダメですか?
    読めないし、全く弾けませんよ。
    ピアノもそうだけど、音楽に興味がありません。
    親も自分の子に教えるとつい感情的になるからと、やる気がないならいい。と言ってました。
    下の妹と弟はピアノ弾けますが…。
    母も妹も弟もみんな音大まで出てるくらいなのになぁ。

    • 0
    • 16/06/05 12:44:52

    ピアノの先生の娘が楽譜も読めないなんて笑

    • 0
    • 16/06/05 12:42:02

    >>6遠いんですよ。
    子供も学校があるし、休みの日は習い事があるしで厳しいんです。
    長期休みは合宿があったり、母も仕事があるので都合が合わなくて。

    すみません、話を聞いてくれてありがとうございました。
    不満は残りますが、子供と旦那が買い物を終えたようなので失礼します

    • 0
    • 16/06/05 12:36:42

    >>5
    そのお母さんとこで四、五日滞在して基本だけ教えて貰えば?

    • 0
    • 16/06/05 12:30:08

    ありがとうございます。
    ピアノ習うには今やっている習い事を辞めないと時間を作れません。
    習いに行く?と体験も行きましたが、今の習い事を辞めてまで習いたいわけじゃないそうなんです。
    ちょっと光る鍵盤追いかけて新しい曲を弾きたい。その程度なんです。
    母がピアノの先生なので教えてもらいに行けばいいんですが、年に1回行くか行かないかだし…。

    飽きるかもしれないけど、誕生日プレゼントなんてそんなもんだろうし、欲しい物を買ってあげたいのになぁっとイライラ

    • 0
    • 4
    • 麻婆豆腐
    • 16/06/05 12:12:53

    ピアノ習わせたほうが早いと思うけど。
    両親楽譜読めないのに高いもの買っても無駄ななるだけでしょ。

    • 0
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/06/05 12:10:05

    高いっていくら?
    確かにメロディオンを片手でメロディー弾くくらいなら、旦那の意見もわからなくはないかな。
    光る鍵盤てキャラもので手頃な値段のなかったっけ?

    • 0
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/05 12:02:20

    子供が好きなら、まずピアノ教室通わせて様子見る
    楽しそうならキーボードじゃなくてピアノ買う
    自分で譜面見て弾かせたいなら、本屋にうってるピアノ絵本にしたら?
    安いし、色のついた丸がついてるよ

    • 0
    • 1
    • 麻婆豆腐
    • 16/06/05 11:38:03

    ヤル気次第

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ