2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/21 21:21:53

    まぎわらしい。育児カテに移動して欲しい

    • 0
    • 17/09/21 18:46:00

    >>1637昆布やかつおぶしでだしはとってるよー

    • 0
    • 17/09/21 13:11:50

    >>1638うちもだよー毎回ほぼ手付かずで残る離乳食を私が食べてる。

    • 0
    • 17/09/21 13:07:58

    離乳食、笑えるくらい食べない。
    2回食とか味付け以前の問題(笑)
    あまりにも嫌がるしオエオエ言うから一時休戦中~。

    • 1
    • 17/09/21 12:44:55

    皆さん離乳食は、風味付け程度の味付けはしていますか?
    私は7ヶ月~使える市販の混ぜご飯のもとくらいしか使っていません。

    まだ野菜や魚、肉は加熱して与えるだけでいいのか悩んでいます。

    • 0
    • 17/09/17 08:10:08

    もうすぐ7ヶ月ですが、ずり這いマスターする前に少しずつハイハイし出しちゃいました。ジョイントマット敷いてますがフローリングの部分もあるので摩擦で足の皮がむけちゃう…

    • 0
    • 17/09/17 00:46:26

    >>1627
    あと一週間程で7ヶ月ですが、お座りうちもまだです。最近ようやくずりばい?どうしても触りたい物がある時だけするようになりましたw

    • 0
    • 1634
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/16 21:15:04

    >>1630
    年長の兄がいるんだけど、18時ごろから私と
    3人でお風呂に入って、まずは下の子の離乳食とおっぱい。バウンサーで食休みさせてる間に上の子のごはん準備。下の子は食休みが終わったら19時半ごろには寝室へ行って先に寝かしちゃう。

    • 0
    • 17/09/15 11:22:05

    >>1630
    うちは上の子が年少で、20時には布団に入るようにしてるけど、赤ちゃんはうまく寝られる時もあるけど、時間がかかることも…
    お昼寝がちゃんと時間をとってあげられなくて、18時とか19時とかにうっかり寝てしまうことが多いからかな。
    上の子が赤ちゃんの時は午後からの昼寝の時間をしっかり確保してあげられたのに、今はお迎えとか、上の子が帰ってくると騒がしくて起きてしまう。

    2人目って難しい…

    • 1
    • 1632
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 21:21:51

    >>1621
    きな粉

    • 0
    • 1631
    • シャインマスカット狩り
    • 17/09/14 21:20:57

    >>1626
    離乳食は、最初は食べる事に慣れさせる事が大事だから本当に気にしなくていいと思うよー。今食べなくても死ぬわけじゃないし、大きくなったら食べるようになるよ。うちの子も半分残したりするけど、明日食べてくれたらいいなーくらいにしか思わないよ。

    • 2
    • 17/09/14 21:14:48

    みなさん赤ちゃん何時に寝てますか?
    うちはお姉ちゃんが小1で、布団入ってからもおしゃべりしたりなんだりで眠りきれず、結局9時すぎです(TT)
    もっと早く寝かせてあげたいけど、習い事のあと、ご飯やお風呂してるとあっという間…(TT)

    • 0
    • 17/09/10 21:16:21

    全体的な量を増やしていいのはいつからですか?

    • 0
    • 1628
    • シルバーウィーク
    • 17/09/09 10:19:38

    離乳食はよく食べてくれて、5ヶ月で開始して6ヶ月で2回食にしました。

    あと数日で7ヶ月。
    お座りは出来なくて、ズリバイはしてる。

    • 0
    • 17/09/09 07:16:23

    7ヶ月になったけど、まだおすわりしない。
    体が重くて起き上がれないのかな(笑)

    • 0
    • 1626
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/09/08 09:09:03

    >>1625
    うちも全然食べてくれません(T_T) 焦らずと思っていても、やっぱり焦ってしまう…。

    • 1
    • 17/09/07 10:43:47

    全然食べてくれなくて2回食どうしようかな…と悩み中です。始めてから1ヶ月半くらいたちますm(__)m

    • 2
    • 17/09/07 09:01:27

    鶏ささみとかは7ヶ月頃からじゃないかな?

    皆さんもう二回食に進んでいますか?

    • 0
    • 1623
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 21:51:17

    >>1621
    まだ使っていません。

    そろそろいいのかな?

    • 0
    • 17/09/04 13:19:40

    >>1621
    鶏のささみや鶏ひき肉とかはまだ使ってないですか??

    • 0
    • 1621
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/09/04 09:43:53

    皆さん離乳食はどうですか?
    うちの子は順調に食べてくれてます。
    野菜はいろんな種類を茹でて冷凍しているけど、たんぱく質が鯛、シラス、豆腐、ヨーグルトのローテーション。他に与えられるたんぱく質あるかな?

    • 0
    • 17/09/02 22:04:27

    うちは3歳差の姉妹。
    姉妹で良いのに、男の子欲しかったんじゃない?とか、もう一人、男の子欲しいでしょ、とか。

    幼児になってくると、手が掛かる子は「愛情足りてない」と言われ、手が掛からないと「大きくなってから反動来るよ」とか言われるよ。

    ほんと余計なお世話。
    むしろ、呪いをかけられてる気分。

    • 0
    • 1619
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/22 22:09:19

    うちも5歳差の兄弟。一人っ子は可哀想から始まって、2人目産めば次こそ女の子をと。
    ほんっと何してもケチつける人いるいる。

    • 3
    • 17/08/22 18:52:50

    みなさんお疲れ様です。
    母乳、混合、ミルク色々言われちゃうもんなのですね。

    私も散々ミルクなんだー…って言われましたよ。
    産後3ヶ月で病気が発覚して泣く泣く完ミにしたのに本当にしんどいわ。
    みなさん頑張りましょうね。

    • 0
    • 17/08/22 18:19:28

    >>1616
    後ろめたい気持ち感じる必要ないよ!
    みんな悩みながら育児してるのに、心ない言葉がストレスになるんだよね。
    私も一人っ子は可哀想って言われたし、5歳差で2人目産んだけど、今は年離し過ぎとか同性で可哀想とか言われるし何かと言われるよw
    義母も男の子2人産んだのに、私は3人目産んでたら女の子だったはずよ!とか会う度にいってくるしね。
    勝手に言っとけ~って思うようにしてる。

    • 4
    • 17/08/22 14:40:28

    産後原因不明の蕁麻疹で薬を飲み2ヶ月程で断乳してしまいました
    その後も坐骨神経痛のため神経の薬やロキソプロフェンを飲んだので母乳はあげてません
    すごく後ろめたい気持ちですが、愛情かけてほかの面で頑張りたいと思います
    周りから色々言われると辛いですね、
    今はよく、実母からも義母からも1人っ子は可哀想っていう言葉に辛い思いをしてます

    • 0
    • 17/08/22 14:02:44

    >>1614結局言われるんだw
    同じ母親で、みんな頑張ってるのにね。

    • 1
    • 17/08/22 13:18:38

    >>1613混合だったけど、『何でわざわざ混合なの?めんどくさそう。どっちかにすればいいのに。』って言われたよw
    完母だろうがミルクだろうが混合だろうが、何かしら言いいたい人っているよね。

    • 2
    • 17/08/22 13:13:16

    母乳じゃないと~とかミルクは可哀想とか何なんだろうね。
    完母だと、預けれなくて可哀想とか辞めるの大変だとか言われ
    ミルクだと、母乳出るようにもっと頑張れとか愛情不足で可哀想とかね。
    混合だと文句言われないのかな?
    母乳じゃないと頭悪くなるって言ってた人もいたなー

    • 3
    • 1612
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 13:05:11

    >>1611
    それも大変でした笑

    • 0
    • 17/08/22 13:02:31

    >>1610というか、6ヶ月まで完母でよくミルクと哺乳瓶受け付けてくれたね。良かったね

    • 0
    • 1610
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/22 13:00:39

    >>1609
    その言葉、嫌になる程言われました笑
    やっぱり皆さん言うんですね。
    体調もすぐれず服薬も出来ず、上の子のお世話も大変で授乳がストレスでした。すぐ詰まるしトラブルも多くて。
    色々言う人もいるけど、断乳してから体調も戻ったので良かったと思っています。
    私は、母乳辞めるのもミルクにするのもお母さんが決めていいのよーっていう保健師さんの言葉でやっと決断できました!

    • 1
    • 17/08/22 11:14:43

    >>1608
    たしかに噛まれるのは怖いけど、
    そんなにあげるの嫌だったの?
    無理強いはよくないとは思うけど、
    まだ母乳出るならもったいなかった
    ような…

    • 0
    • 17/08/22 11:11:29

    離乳食も始まり歯も生えて授乳が恐怖になったので、思い切って断乳しました!
    最初の5日は痛くて痛くて大変だったけど、おっぱいが詰まる心配も授乳のストレスも貧血もなくなり体調も良くなりました。
    義母からまだ早い1歳まで頑張れ等々いろいろ言われ新たなストレスですが、6ヶ月まで完母で頑張った!と言い聞かせています。
    少し寂しいけどT_T
    母乳の方もミルクの方も楽しく育児しましょうね!

    • 0
    • 17/08/21 14:46:43

    >>1606
    うちは5ヶ月すぎで寝返りがさかんになり、体重が7キロ超えた頃にパンツに移行しました。
    テープの時はずっとパンパースで、最初メリーズパンツMにしてみたんですが大量うんちの時に背中や太ももから漏れてムーニーマンのはいはい用Mにしました。足のギャザーがしっかりしてます。
    そろそろ6ヶ月で体重は7.5キロ。2週間くらい使っていますが今のところ漏れなしかぶれなしで気に入ってます!

    • 0
    • 17/08/21 08:42:45

    いつからパンツタイプにしましたか??
    いまグーン テープMなんですが、使いおわてらパンツタイプにしようかなと思ってます。
    サイズ的にはまだいけそうですが寝返り激しくてかえづらくなってきて…
    てもグーンは大きめなのでパンツタイプだとなににかえようかなやんでます。同じグーンのパンツタイプMだと小さめだったので。

    体重は7.2きろです。

    • 0
    • 17/08/21 00:05:42

    >>1603
    ムーニー使ってますよ。
    ゆるうんちポケットのパンツタイプです。
    普段は大丈夫なんだけど、テープタイプだと抱っこ紐してる時は100%漏れるので、使ってみました。
    ゆるうんちポケットいいですよ。
    そこで何とかせき止められて、+やっぱりパンツタイプだとゴムで腰回りがしっかりしてるので漏れないです。
    抱っこ紐とか、外出の時はパンツタイプにしてます。
    でもなぜか抱っこ紐の時にたまにオシッコが漏れます。笑
    でも仮に漏れてもウンチよりはマシかなーと。

    • 1
    • 17/08/20 20:28:49

    >>1601
    ダノンは食事じゃなくておやつみたいな感じだし、まだわざわざあげなくてもいいのでは。

    • 0
    • 17/08/20 19:29:05

    >>1602
    私もおむつの事でコメントしようとしてました! 7,5キロでパンパースのMサイズです。
    うちもウンチが背中漏れすることがあるので変えようかなって思ってます。他のおむつトピでムーニーが背中漏れしないって見たのですが、ムーニー使ってる方どうですか?
    あと、みなさんパンツタイプですか?テープタイプですか?

    • 0
    • 17/08/20 19:24:37

    みなさんおむつはどこのメーカーの何サイズを使ってますか?
    体重が8キロでパンパースのMを使ってるのですが最近うんちがよく漏れます(>_<)
    パンパースしか使ったことがないので他のメーカーのおむつに変えようかなと、、

    • 0
    • 17/08/20 12:22:00

    もうベビーダノン食べさせた人います?
    美味しいから他の物食べなくなっちゃうと困ると思って、まだ食べさせてない。

    • 0
    • 1600
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/20 06:52:10

    >>1593
    抱っこツライです!暑いし…。
    3歳の真ん中の子が小柄で11キロしかなくて、なぜかそれより重く感じる不思議。
    仰向けになって自分の足食べるときも、重くて足掴んでられないのかすぐ離すし(笑)

    • 0
    • 17/08/19 18:59:47

    >>1597
    ほんと、気をつけます
    慣れた気持ちになってたせいです
    なんともありませんように

    • 0
    • 17/08/19 18:57:59

    >>1596
    ありがとうございます
    ほんと予測不能な動きをするのもわかってるはずなのにほんとバカな事をしてしまいました
    幸い今、元気で過ごしてますが、引き続き注意します

    • 0
    • 1597
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 18:44:27

    >>1594
    危ないね。きをつけてー。
    なんともないといいね

    • 1
    • 17/08/19 18:40:42

    >>1594
    ええっー心配ですね。
    いまカナリ予測不能な動きしますもんね。
    気をつけます、注意喚起ありがとう!
    大事になりませんように。。

    • 1
    • 17/08/19 18:36:40

    離乳食順調な方いてうらやましいー
    もう始めて三週間になるんですが、、徐々に食べなくなり、昨日試しにはかってみたらわずか5g(十倍がゆ+にんじんペースト)でかなりショックで、、明日から1回お休みしてみようかなと思ってます。
    よだれもダラダラ、お座りもちゃんと出来る、大人が食べてるとモグモグしたりじっと見たりするというスタートのサインは出てるんですけどね、、。困りましたー

    • 3
    • 17/08/19 18:06:34

    病院のトイレのオムツ替えシートから落ちて頭をうってしまいました
    総合病院だったので、すぐに脳外科で診察、レントゲンしてもらって問題無し、24時間様子みてって言われて今ヒヤヒヤしながら様子みてます
    ホントに私の不注意で、申し訳ない気持ちと落ち着かない気持ちで過ごしてます
    気をつけていたつもりだっただけにショックです
    皆様もお気を付けて.....

    • 0
    • 1593
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 23:48:20

    >>1592
    うちも9キロあるから想像できるw
    抱っこつらくないですか?
    エルゴで買い物行くと、帰り荷物と子供で膝がつらすぎるw

    • 0
    • 17/08/18 14:39:08

    やっとズリバイできるようになったけど、こんなに自分の体が重たそうにズリバイする赤ちゃん初めて見た(笑)
    太ももが私の腕より太い!
    もうすぐ10キロ到達です…。

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ