2017年2月出産妊婦さん~(*^^*)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/21 18:42:15

    茶色い血。茶オリって言うのかな?
    でてるから心配だ。
    皆さん大丈夫ですか?

    • 0
    • 16/06/21 19:07:55

    >>47人気はないです(笑)
    NICUがそこにしかなく、ハイリスクを受け入れてくれるのもそこだけなので締切前に予約出来て良かったです😭

    • 0
    • 16/06/21 19:09:53

    >>49よろしくお願いします!

    上の子がいると休まる暇がないしお腹に乗るから止めて欲しいけど泣くしでこっちも泣きたいです(笑)

    • 0
    • 53
    • むぎごはん
    • 16/06/21 19:29:25

    >>50
    私も茶オリが出てて
    デュファストンとダクチルを処方されたので
    それ飲みながら安静中にしてます。

    • 0
    • 16/06/21 20:22:20

    >>53

    そうなんですね。けっこう量は多いですか?
    来週が病院なんですが、その前に行こうか悩んでます。
    腰とお腹に重い痛みもあるんですよね…
    でも妊娠初期にはよくある事なのかな?と…

    • 0
    • 55
    • ミートソース
    • 16/06/21 20:50:44

    >>51
    そうなんですね!
    無事分娩予約取れてよかったですね(^^)

    • 0
    • 56
    • ミートソース
    • 16/06/21 20:58:11

    >>48
    こんばんは!
    健診お疲れさまでした(^^)
    こればっかりはわからないけど、記念日と同じ日になったら素敵ですよねー(*^^*)

    • 0
    • 57
    • ミートソース
    • 16/06/21 21:01:15

    >>50
    出血心配ですね(TT)
    私も出血があって切迫で安静中です。
    乗り切りましょうねー!

    • 0
    • 16/06/21 21:06:16

    >>57

    どのくらい出血ありますか…?
    切迫なんですね。本当安静にしてるしかないですよね。

    • 0
    • 59
    • ミートソース
    • 16/06/21 21:28:09

    >>58
    今は止まってるんですが、生理の終わりかけみたいな感じでした。
    エコーではまだ血の塊があったので不安です。
    安静もなかなかつらいですよね(TT)

    • 0
    • 16/06/21 21:44:32

    >>59

    今はとまってるんですね!
    私も生理終わりかけのような赤黒い、茶色?のようなものがでます。
    お腹も腰も重い感じで、お腹がはる感じもあるんですよね…
    安静も大変ですよね´д` ;
    お子さんいらっしゃいますか?

    • 0
    • 16/06/21 22:43:54

    >>54
    53です。
    今はトイレをして拭くと茶オリがつく感じです。
    安静してるとでないことが多いんですが
    洗濯とかちょっと動くと茶オリがでます。

    上の子の時にお腹が張りやすい体質みたいで
    切迫流産に切迫早産で入院経験があったので
    今回もまだ病院には行くつもりはなかったんですが
    茶オリが出始めたので病院には行きました!
    まだ早くて心拍は確認できなかったけど安静にしてます。

    心配ない出血だったらいいんですけど
    不安だったら病院行くのもいいですよ!

    • 0
    • 62
    • ミートソース
    • 16/06/22 00:11:11

    >>60
    そうなんですね。
    出血と腰痛やハリもあるんですね。心配だなぁ(><)
    病院に来週行かれる予定みたいですが、不安になるとストレスになっちゃうかもしれないし、他の方が言ってるように、もし行けそうなら病院に行ってみるのも良いかもしれないですね。
    初期だと不安もたくさんあるし、少しでも減らしたいですよね(TT)

    上に一人いて二人目です(^^)
    安静とつわりもあって、あまり外で遊んであげられず可哀想です(TT)

    • 0
    • 63
    • 手巻き寿司
    • 16/06/22 12:08:27

    >>61

    夜になると痛くなったりします。1日の疲れが一気にくるのかな?と。今は全然大丈夫なんで、もう少し様子みてみようかな?と思ってます。
    ありがとうございます^ - ^

    上の子いると安静にはできないだろうけど、無理しないで下さいね´д` ;

    • 0
    • 64
    • 手巻き寿司
    • 16/06/22 12:10:22

    >>62

    夜になると重い感じになります。多分1日の疲れが一気にくるのかな?と。
    仕事して、帰って家事やって、子育てして。
    が多分疲れるのかも^ - ^甘えですが、今日から少し手抜きして過ごそうかと思いました^ - ^

    上の子とあまり遊べないのは淋しいですよね。
    でも、本当無理はしないで下さいね´д` ;

    • 0
    • 65
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/22 13:03:13

    >>64
    そうなんですね。
    甘えなんかじゃないですよー!大事な体なんだし、手抜けるところは抜いちゃいましょー(^^)

    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 16/06/23 20:55:10

    何日か前に4人目を妊娠したとコメントした者です!
    まだ病院には行ってなくておそらく5週入ったとこなんですけどおととい辺りから胃痛のような急に絞られるような感じに襲われて少し心配になってます(>_<)
    同じような方いませんか?(>_<)
    出血は今の所ないんですけどこの時期って胎動がないので心配になりますよね( ; ; )

    • 0
    • 16/06/23 21:13:24

    >>66
    大丈夫ですか?
    つわりでるかね?
    つわりで胃痛もあるみたいですよ。

    • 0
    • 16/06/23 21:15:54

    >>66

    胃痛も悪阻の一つですよね。
    私も物凄い胃痛に苦しんだ事あります。
    胃をぎゅーっと掴まれてるような。出かけても、胃痛が酷くて動けなくなつわちゃった事も。
    その時私も出血はなかったんですが、念のため病院に行ってみたらどうかな?と思います。

    • 0
    • 16/06/23 22:07:18

    お返事ありがとうございます(^ ^)
    分かりやすいようにニックネーム胃痛にします(^^;;笑
    今おそらく5週に入ったところで心拍確認できないだろうし来週初診で行く予定なんです(>_<)
    早めに受診した方がいいのかな( ; ; )
    悪阻で胃痛ってあるんですね!ビックリです!

    • 0
    • 16/06/24 06:45:38

    >>69

    68のものです。人参パンだったので、私はパンにしますね^ - ^

    私、胃痛が酷くてネットで調べたりしちゃいました´д` ;
    今回もたまになるんですよね。前回よりはましなんですが…
    くすりとかでるのか分からないし、心拍確認できないかもですが…行ってみたほうが…と思います。
    私も今茶オリに悩まされ中です&#11015;&#11015;

    • 0
    • 16/06/24 06:49:19

    私もすごく疲れて体調も悪くて手抜きしちゃってます(._.)
    あと上の子がお腹に乗ってきたりするので気になっちゃいます(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 08:21:08

    初めまして!あたしも二月予定日です。
    三人目妊娠中です。八歳、二歳の子どもがいまぁす。心拍確認先週できました。
    久しぶりの赤ちゃん予定日が待ち通しいです。

    • 0
    • 16/06/24 09:23:33

    >>71

    体調大丈夫ですか?
    私も次男がガツガツのってくるので、うっ。。
    っとなってる毎日です´д` ;

    • 0
    • 16/06/24 09:24:50

    >>72

    初めまして☆私も3人目です。
    心拍確認できたんですねー!私は来週なので、ドキドキしてます。
    もう予定日は決まりました?

    • 0
    • 16/06/24 09:47:31

    まだ、予定日きまってないですよ(^o^;)
    体調はつわで気持ち悪いですが、体調がまだ、良い日もあります。普段はパートにでてますが、今日はお休みなので、ゆっくりできてますよ!

    • 0
    • 76
    • カレーライス
    • 16/06/24 09:52:12

    はじめまして☆
    私も昨日7週目で心拍数確認できました\( &#710;o&#710; )/

    排卵がかなり遅れていたようで、しかも1回の夫婦生活でできた奇跡の子供です笑&#9825;

    まだ小さいので予定日がわかるのは来週くらいになりそうとのことで今から楽しみです(^^)♪

    つわりもあったりなかったり波があります。
    みなさんと一緒に幸せなマタニティライフを過ごしたいです(^O^)

    • 0
    • 16/06/24 09:53:41

    70さんに返信したいのですがアンカーのやり方がイマイチ分かりませんf^_^;

    〉〉70 出来てますか?^_^;


    〉〉72さんも心拍確認おめでとうございます(*^o^*)
    ちなみに何週で心拍確認でしたか??

    私6週丁度くらいで行く予定なんですけど確認出来ないかもですよね(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 09:55:07
    • 0
    • 16/06/24 09:56:41

    >>75

    予定日は次回ですね☆
    楽しみですねー!
    今日は沢山ゆっくりできますね^ - ^

    • 0
    • 16/06/24 09:57:42

    あ!出来ました(*^o^*)

    すみません、ママスタ初心者で連続投稿してしまいました(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 09:57:54

    >>76

    初めまして☆
    心拍確認おめでとうございます^ - ^

    奇跡の赤ちゃんですね&#9836;

    • 0
    • 16/06/24 10:00:00

    >>77

    まだ病院行ってないんですよね!?
    心拍確認はできなかったとしても、ちゃんとお腹にいてくれたら安心するし、行ってもいいんじゃないかな?と思います。でも、お金もかかるしですが…

    • 0
    • 16/06/24 10:07:55

    >>82

    まだ一度も行ってないです(>_<)
    本当は再来週の7週で行きたかったのですが担当の先生水曜日にしかいてないし胃痛のこともあるので来週の水曜日に行きます(^-^)
    実は私子宮外妊娠も経験してるんです( ; ; )
    心拍確認できなくてもちゃんとお腹の中にいてるかや、出血がないかなど調べてもらえたら安心ですよね(o^^o)
    楽しみです&#9825;

    • 0
    • 16/06/24 10:17:59

    >>83

    そうなんですね&#11015;
    ならやっぱり少しでも早く行ったほうがいいですね☆
    私は流産経験があって、心拍確認後に。
    なのでまだまだ不安ですが、あまり気にせず過ごします^ - ^

    • 0
    • 16/06/24 10:26:53

    >>84
    心拍確認後でも流産の可能性あるのですね(>_<)
    その場合って出血や腹痛など違和感ありましたか??

    初期の時って一ヶ月に1回なので不安ですよね(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 11:34:55

    >>85

    私の場合は、出血や違和感は何もなかったです。
    子宮外妊娠は出血がありましたか?

    • 0
    • 16/06/24 12:40:50

    >>86

    違和感なくてもなのは本当に不安になりますよね(>_<)早く胎動感じれるくらいになってほしいです!

    子宮外妊娠は生理予定日頃から少量の出血がありました(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 12:58:42

    >>87

    本当早く胎動感じたいです´д` ;

    出血があったんですね&#11015;
    今回は大丈夫!
    でも何かあったら心配ですし、病院行ったほうがね☆

    • 0
    • 16/06/24 13:16:36

    >>73
    ありがとうございます(>_<)
    次男くん何歳ですか~?
    うちは3歳です(*^^*)
    やっぱりガツガツきますよね(汗)

    • 0
    • 16/06/24 13:18:27

    トピ主のふぅですが全然一人一人にコメント打ったりできなくてすみません(>_<)
    こんな私ですがみなさんよろしくお願いします

    • 0
    • 16/06/24 14:14:34

    >>89

    うちも3歳ですー!今年4歳になるんですが、物凄い甘ったれで…
    男の子ですか!?^ - ^

    • 0
    • 16/06/24 15:12:57

    >>91
    うちも今年4歳です(*^^*)
    女の子です(*^_^*)

    うちも甘えん坊さんなので色々と心配です(>_<)

    • 0
    • 16/06/24 15:50:49

    >>92

    一緒ですねー^ - ^
    女の子可愛いいだろうな☆
    赤ちゃん産まれたら、ちっちゃいままになってくれそう&#9836;

    • 0
    • 16/07/01 22:23:38

    こんばんは!
    元気ですか?最近暑くて動くのしんどい(ー ー;)

    • 0
    • 16/07/01 23:50:59

    こんばんは&#9835;
    悪阻が始まり辛いです(>_<)

    • 0
    • 16/07/02 15:50:56

    こんにちは。
    自宅安静中です…。
    4歳2歳を抱えての自宅安静&悪阻生活はキツイものがある~。

    • 0
    • 16/07/05 10:48:17

    初めまして~

    2/6予定日、三人目です。
    仲良くして下さい~(*^^*)

    悪阻が辛い、、
    柑橘系のゼリーばかり食べてるので
    名前、柑橘にしてみました。

    悪阻と卵巣が腫れてるらしく、毎日何度もお腹がチクチク、ギューという収縮?張りもあり。。

    腫れは妊娠によるものでしょうと言われてますが前回安定期直前での流産だった為、毎日怖いです(._.)

    来年二月には嬉しい報告が出来ますように(o^^o)

    • 0
    • 16/07/05 11:12:40

    はじめまして\( &#710;o&#710; )
    2月5日予定日で第1子です♪
    寒い時期での出産ですが、順調に大きくなって元気に産まれてきてほしいです☆

    つわりもほぼなく、すごく楽に今までと生活リズムも変わることなく正社員として働いています。
    今週末にはバーゲンもいっちゃおうと思ってます…(´ι _`  )
    ダメ母ですかね( ´・_・` )

    色々情報交換させていただきたいとおいます&#10084;(。&#9740;&#7447;&#9740;。)
    よろしくお願いします☆

    • 0
    • 16/07/05 16:10:58

    はじめまして!2月13日予定日です!
    3人目ですが前回から9年あいてしまい、かなり不安です(>_<)
    よろしくお願いします♪

    • 0
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ