は?そこで授乳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/02 00:48:50

    >>68 顔にはでてると思うけど、
    良かったらどうゆうか教えて?

    • 0
    • 92
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:50:38

    周囲がびっくりするような場所で授乳を始める親も驚くけれど、主さんの乱れた日本語、文章に更に驚いています。

    • 0
    • 16/06/02 00:50:58

    私はやらないけどケープ付き授乳なら許せるかな。それより露出が激しい方が嫌だ。電車のつり革掴まってるノースリーブから脇が見えると吐きそうになる。あと太ってる人の激しく出した谷間。私がそれを嫌悪するように主は嫌悪してんのかな。

    • 0
    • 16/06/02 00:51:03

    >>71 なんかひとつは思うと思う。

    • 0
    • 16/06/02 00:51:17

    >>91
    こんな所でオムツ替えや授乳しないでもらえます?!
    見たくも無いのに視界に入って来て不愉快なんですけど!!っとでも言えば言いよ。

    • 0
    • 16/06/02 00:51:46

    >>50トイレでおっぱいあげたくないなー。

    主は母乳あげたことないんだろうね。
    もしくは混合。
    もしくは一人っ子。

    年子だったから、遊ばせてるのを見ながらケープで授乳はよくやってた。
    逆にさ、そうやって騒ぎ立てててなに想像してんの?ってひくわ。

    • 0
    • 97
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 00:52:04

    ケープすればどこででもいいでしょ!ってのはよくないよね。
    赤ちゃんがすんごい泣いてて仕方なく隅の方で背を向けて…とかならいいんだけど、堂々と授乳されるとちょっと。

    • 0
    • 98
    • ぶどうパン
    • 16/06/02 00:52:12

    泣くとすぐおっぱいあげるママ友はケープかけてどこでも授乳してたな。2歳の子供に。一緒にいて恥ずかしかった

    • 0
    • 16/06/02 00:53:24

    >>95
    言えば言いよ×

    言えば良いよ○間違えました、すみません。

    • 0
    • 16/06/02 00:53:55

    >>82 知らない人に優しくするほど(ネットで)時間ないから。
    子供の事知りたいなら前の前のbbsに、

    • 0
    • 16/06/02 00:53:56

    >>94 それ言ったらブスが美人見て色々思うってのと同じだと思う。どうにもなんないのは仕方ないよー

    • 0
    • 16/06/02 00:54:03

    >>63 先回りしてても予想外のことが起きるのが子育てだよね。
    ミルクみたいに時間決められないよ。
    その時々ででる量もちがうみたいだし。

    • 0
    • 16/06/02 00:55:02

    >>86はっきり言っていい?戻るのだるい。爆笑

    • 0
    • 16/06/02 00:55:09

    >>98 2歳はだめでしょ!ww

    • 0
    • 16/06/02 00:55:19

    >>91

    その威勢の良いトピ文そのまんま言ってみればいいよ。
    したらびっくりして以後絶対、やらなくなるかもね?

    • 0
    • 16/06/02 00:55:33

    >>100 どうでもいい論争繰り広げる時間はたくさんあるのにね。

    • 0
    • 16/06/02 00:56:11

    >>96
    あなたは主の事を想像しすぎ。
    母乳あげたことないとかw
    ケープ使う派だから主が気に入らなくて噛みついてるんだね~

    • 0
    • 16/06/02 00:56:33

    >>92ごめんね?若いから~

    • 0
    • 16/06/02 00:56:41

    >>89なるほど。主は乳がでなかったの?母乳でないひねくれ者の為にかわいい赤ちゃんがお腹すいて泣くのはちょっと…ケープどこでもしていいってわけじゃないけど。

    • 0
    • 16/06/02 00:57:19

    >>95参考にします!ありがとね♪

    • 0
    • 16/06/02 00:58:22

    >>103
    え、まじで思った、てかさ皆んなやない?
    皆んな食べ物とかどした?自分匿名でも名前しなだから自動?だね。

    主の日本語に爆笑

    • 0
    • 16/06/02 00:58:28

    >>108
    若いからという理由で逃げて、情けないね。
    たぶん主と同い年だったとしても、もっとまともな文章を書いています。

    • 0
    • 16/06/02 00:58:42

    >>96自分の文読み返してみ?
    あんたも想像おつ!

    そうゆうあんたがよく想像してんちゃう?

    • 0
    • 16/06/02 00:59:43

    >>100

    あら、親切に答えたつもりなのに案外本当に冷たいのねー。
    前の前のBBSって、わかんないよwww

    • 0
    • 16/06/02 00:59:54

    >>101スクプリ(*_*)

    • 0
    • 16/06/02 01:00:04

    >>107そうだね。
    もうとっくに授乳おわってるけどさ。

    わざわざ堂々とケープで授乳する必要はないけど、授乳してる姿みて吐き気がする!って思考がこわい。

    • 0
    • 16/06/02 01:01:04

    >>105 今度言ってみる、ありがとう
    あなたとは仲良くしたいな♪

    • 0
    • 16/06/02 01:01:35

    >>115 スクプリ?

    • 0
    • 16/06/02 01:02:43

    >>109 乳でるのが偉いなら牛になって提供すれば?儲かるよ?

    • 0
    • 16/06/02 01:03:27

    >>114 きもい、赤ちゃんが?ってやつから^_^

    • 0
    • 16/06/02 01:03:57

    主さん口悪いけど、公然の場ではなるべく慎むってのは、賛成だけど。

    授乳室探す、前持って授乳してから外出する、
    どうしてもやむを得ないなら、端や陰になるような所で行うか店や施設の人に場所ないか聞く、車に戻る等、できることはあるからさ。
    ここで授乳しちゃえ!悪い?って態度や、勝手にしといてエロい目でみたりキモイ想像するなよって回りに求めるのは自分勝手かなと。

    赤ちゃんを可哀想にしないために、

    • 0
    • 16/06/02 01:03:58

    ところで哺乳瓶はいいんだよね?

    • 0
    • 16/06/02 01:04:07

    >>116 怖がらせちゃった!

    • 0
    • 124
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 01:05:00

    >>121
    同意。

    • 0
    • 16/06/02 01:06:05

    主の言いたいことわかる。
    わたしも子供2人とも完母だったけど、それでも人の授乳なんて目に入れたくない。

    赤ちゃんお腹空かして泣くの当たり前。最初から授乳室探せよと、思う。

    公共の場で当たり前のようにすること自体がみっともない。

    子供の習い事で見学してる場所でケープつけてやる人毎回いたな。

    泣くからあげる気持ちもわかるけど場所考えてよと、思う。

    • 0
    • 16/06/02 01:06:08

    ねえスクプリって?私114の人とは別人だよー
    ややこしい

    • 0
    • 16/06/02 01:06:08

    >>122 外、哺乳瓶、屋内以外とか入れない場合とか?

    • 0
    • 16/06/02 01:06:28

    飛行機の中でならオッケー?

    • 0
    • 16/06/02 01:07:06

    >>127 哺乳瓶ならどこでもいいかなって!

    • 0
    • 16/06/02 01:07:18

    >>119偉いなんて言ってないよ?ほら、母乳=偉い。そう思うことが乳がでないコンプレックスなんじゃないかな?そして乳が出る人を羨ましくて攻撃するんでしょう。

    • 0
    • 16/06/02 01:08:11

    >>112 自分の何わや知ってるん?おつかれ、
    あと、自分偉いアピールやめたら?

    • 0
    • 16/06/02 01:08:12

    >>130母乳がでたひとはそういう思考にはならないね。

    • 0
    • 16/06/02 01:08:15

    >>120これってトピタイ?ないんだけど。リンク貼って下さいな♪

    • 0
    • 16/06/02 01:08:28

    >>119
    日本語はろくに使えない、母乳が出なくて捻くれてる、なんだかね。
    誰も母乳が出て偉いなんてことはないよ。体質もあるしね。
    私は母乳で育てたけど、どこでもケープして授乳するのはおかしいと思うから、そこは主さんに賛成。

    • 0
    • 16/06/02 01:08:30

    >>121
    同意。
    わたしもそう思う。

    • 0
    • 16/06/02 01:08:39

    >>130 それはただの捻くれた想像でしょ

    • 0
    • 16/06/02 01:09:04

    >>128
    飛行機…気圧の関係で耳痛くなったりとかあるから、難しい…隣近所の席が身内ならまだアリじゃない?

    • 0
    • 16/06/02 01:09:43

    >>131
    ひねくれ者

    • 0
    • 16/06/02 01:10:10

    >>134 前半は妄想

    • 0
    • 16/06/02 01:10:47

    出来婚の乳なし?

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ