は?そこで授乳?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • ぶどうパン
    • 16/06/02 00:07:05

    ちなみに主は子供いる?

    • 0
    • 5
    • ドライカレー
    • 16/06/02 00:07:27

    参観日の時他のお父さん達もいるのに服をぺろんとめくって授乳してる人がいた
    オムツ替えは普通のベンチでしてる人いた

    • 0
    • 6
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/02 00:07:48

    >>3 そんなのがあるんですか!?
    知らなかった。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:07:58

    この前、総合病院の外来でケープすらつけず授乳してた人がいたよ。
    授乳室あるのに。しかもトイレ前で他の人がトイレ行きにくいし見ないように気を使ってた。

    • 0
    • 8
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/02 00:08:25

    オムツはもしかしてレストランとか?
    前に一回だけ遭遇してひっぱたきたくなったわ。

    • 0
    • 9
    • 脱脂粉乳
    • 16/06/02 00:08:44

    >>4 過去の自分が書いたやつ見返せばわかるよ~

    • 0
    • 16/06/02 00:09:57

    >>3
    ママ友がやってた!
    エルゴの中でだから見えなかったけど。

    • 0
    • 16/06/02 00:10:15

    私エルゴしながら授乳するけどダメ?

    • 0
    • 16/06/02 00:10:26

    >>8 飲食店です
    しかもそのすぐ隣に男性がいるんですよ?
    いくら前を隠してても他人からしたら不快。

    同感です!

    • 0
    • 16/06/02 00:11:00

    何十年も前に公園で授乳してた人見て、この人とは仲良くなれないと思ったな。

    • 0
    • 16/06/02 00:11:14

    >>1 授乳するとこ以外?

    • 0
    • 15
    • ぶどうパン
    • 16/06/02 00:11:38

    >>12隠しててもダメなの?

    • 0
    • 16
    • ミネストローネ
    • 16/06/02 00:12:06

    空手の道場で子供の稽古を見学しながら授乳はじめたママにはびっくりした。ありえないわ。

    • 0
    • 17
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:12:51

    授乳もだけど、ママ友はうちの主人に、上の子保育園の送迎で会った時下の子が歯が生えてきて乳首噛まれて痛いって話してきたらしい。
    何て返したら良いか微妙だし絶句したって言ってた。その人はスタバでもケープ使おうとする。
    本当気にしない人っているよね。

    • 0
    • 16/06/02 00:12:58

    >>2 オムツ多いです!
    ベンチとか病院の中にある小さな机の上とか。

    • 0
    • 16/06/02 00:14:08

    >>5 ほんとぬるいですよね。

    • 0
    • 16/06/02 00:14:32

    子供がおっぱい欲しくて泣いてるのに授乳室探せと?
    隠してたらいいじゃん。

    • 0
    • 16/06/02 00:14:51

    >>17ケープしてるなら良くない?

    • 0
    • 16/06/02 00:15:17

    >>20授乳室探すのそんなに面倒?

    • 0
    • 16/06/02 00:16:02

    >>7 自分はいいですよ?してる本人は!
    でも見たくない人もいる、気にしない人もいると思うけど。

    • 0
    • 24
    • グリーンピースごはん
    • 16/06/02 00:16:49

    病院の待合室で乳丸出しで授乳始めた人居たわ!
    男性も居たし、近くに授乳室もあったのに驚いた。
    更に、母親らしき人が一緒に付き添いで居たのに上の子放置で騒いでるし、挙句上の子のウンチオムツもその場で交換してた。
    母親と『また下痢~』みたいな話をしてたんだけど、翌日うちの子供がノロになった…。

    • 0
    • 16/06/02 00:16:53

    >>10 ないわ~

    • 0
    • 26
    • ミネストローネ
    • 16/06/02 00:17:01

    >>20
    隠せばどこでもいいの?

    • 0
    • 16/06/02 00:17:35

    >>11 きも

    • 0
    • 28
    • 五目スープ
    • 16/06/02 00:18:06

    >>21
    でもすぐ隣に男性いるし、イオンモールの中のスタバだったからビックリしたよ。
    隠せば良いかは意識の違いだけど、ケープも黒や茶じゃなくてフリフリの目立つやつ。

    • 0
    • 16/06/02 00:18:36

    >>22
    授乳室ってショッピングモールとかにしかないんだよ。
    例えばピクニック、病院などには授乳室なんてないからね。
    そのままギャンギャン泣かせろと?

    • 0
    • 16/06/02 00:19:03

    >>13 それはそうですよ、
    公の場で恥さらしですね(^ω^)

    • 0
    • 16/06/02 00:19:27

    >>21
    感じ方は人によるよね私はケープ使っても飲食店じゃやらないわ。
    私がケープ使った時は幼稚園の役員会議で隅で使用したぐらい。

    • 0
    • 16/06/02 00:20:07

    >>15 いや、私は無理www

    • 0
    • 16/06/02 00:20:31

    >>26
    授乳室みたいな所がなければ仕方ないじゃない?

    • 0
    • 16/06/02 00:21:18

    入学式中に保護者席に座ったまま授乳してた強者がいた。ケープしてたけどさ…周りには他のお父さん沢山いるのに。ご主人も隣にいるのになぜ注意しないのか。

    • 0
    • 16/06/02 00:21:46

    >>16 ですよね、私みたいに同じではないけど思う人いるんですね、まあその人がいいなら別にそれでいいけど。。

    • 0
    • 16/06/02 00:22:48

    >>17 いるんですよね、常識ないやつ。

    • 0
    • 37
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 00:22:59

    回転寿しで、向かいの人がケープで授乳し始めた。ゴソゴソモゾモゾ、汚い事じゃないんだけど、食欲なくなったの覚えてるわ。

    • 0
    • 16/06/02 00:23:44

    >>20 あまいな~!探せ、理由になってないで!笑

    • 0
    • 16/06/02 00:24:02

    授乳室がなくて泣きじゃくったらまたイライラするじゃんねまぁ気まずいかもしれないけど。ケープしてればいいかな

    • 0
    • 16/06/02 00:24:36

    脱脂粉乳てw

    • 0
    • 16/06/02 00:24:43

    >>21 私はだよ?その姿も見たくないからさ。

    • 0
    • 42
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 00:25:47

    元警察官で着付けの先生やってる友達がガヤガヤしてるファミレスでケープつけて授乳してたわw

    • 0
    • 16/06/02 00:26:07

    おむつはだめだね!指定場所以外で許せるのは自分の車くらい。授乳は隠してたらいかなぁって思っちゃうけど、あんま人の多いところではよくないかな。人が少なかったらごめんなさいって感じでしちゃうかも(^-^;

    • 0
    • 16/06/02 00:26:23

    >>24 きっったな、かわいそうに。

    • 0
    • 45
    • ミネストローネ
    • 16/06/02 00:27:00

    >>33
    うーん…。でも所構わず堂々とやられるとちょっとな~

    • 0
    • 16/06/02 00:27:57

    >>28いや~場所場所。
    尊敬する!わら

    • 0
    • 16/06/02 00:28:09

    その辺でケープ授乳する人ってそもそも子供のリズムを把握してないの?
    普段からダラダラ頻回授乳してると時間関係なく騒ぐけどリズムをつけてたら想定して行動できるけど。
    よっぽど想定外の事が起きたら別だけど。

    • 0
    • 16/06/02 00:28:38

    >>40
    は?
    何がおかしいの?

    • 0
    • 49
    • むぎごはん
    • 16/06/02 00:28:55

    夕方の電車内、隣に座ったママさんがケープして授乳しだしたときはオイオイって思った。
    そこそこ混んでた車内で、おじさん達も結構いた。

    • 0
    • 16/06/02 00:29:42

    >>29 泣けば?私には関係ないからね?トイレでできるだろ?外とかは仕方ないからその隠すやつでいいとは思うよ?

    • 0
    • 16/06/02 00:30:29

    別にケープしてたらよくない?そのためのケープでしょーが。
    主さん子供いないでしょww
    僻むなや。

    • 0
    • 16/06/02 00:30:44

    >>31 びっくりでしたよ。
    あと味悪すぎて気分が。、、

    • 0
    • 16/06/02 00:30:46

    >>47 そこまでリズムつくかなぁ。毎回気が済むまで飲ますけど時間まちまちだよ。1分で終わるときもあれば20分かかるときもあるし。子どもの体調や機嫌にもよるし。

    • 0
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ