「私の財布が…」メルカリに出品、被害者が買い取り確認 私立大の男を逮捕

  • ニュース全般
  • 酢豚
  • 16/06/01 22:53:54

大学の教室で女子大生の財布と中身の現金5500円を盗んだとして、京都府警西京署は1日、窃盗の疑いで、京都市北区に住む私立大2年の男子学生(20)を逮捕した。犯行当時は19歳で未成年だった。同署によると、「盗んだのは間違いないが、5500円も入ってなかった」などと供述している。


 逮捕容疑は平成27年12月7日午前10時ごろ、京都市の私立大の教室内で、大学3年の女子学生(20)の有名ブランド「アナスイ」の財布(時価5千円相当)と、中身の現金約5500円を盗んだとしている。

 同署によると、当時は授業前で、女子学生が財布が入ったかばんを教室においたままその場を離れていたところ、犯行に及んだという。

 女子学生は同日、財布をなくしたとして、同署に遺失届を提出。しかし翌日、商品を売買できるスマートフォン向けのアプリ「メルカリ」で、盗まれたものとよく似た財布が出品されているのを発見した。

 女子学生は、すでに5千円で購入していた購入者に連絡を取って財布を買い取り、特徴などから自分の財布であることを確認したうえで、12月19日、同署に被害届を提出したという。出品者の情報などから、男子学生が浮上した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160601-00000581-san-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/06 12:14:36

    愛着あるとあそこにキズがあるとか金具のメッキがちょっとハゲてるとか結構わかるよね

    • 0
    • 16/06/02 07:59:21

    私も財布盗まれたらメルカリで探して見ようかな~。
    でも同じ財布なんていくつでもあるよね?ブランドなら特に。

    • 0
    • 19
    • わかめご飯
    • 16/06/02 07:48:47

    >>14
    だよね。限定商品とかだったのかな?

    • 0
    • 18
    • お楽しみ給食
    • 16/06/02 07:42:05

    >>17
    購入した人の、コメントのやり取りがあれば出来るよ!
    たまたま、購入者さんがコメントしてるから良かった

    コメントなしで購入してたら、誰が買ったか分からないからね~

    • 0
    • 16/06/02 05:12:29

    購入した人に連絡できるなんてどんなシステムだ。メルカリしたことないけど

    • 0
    • 16/06/02 05:07:06

    >>14
    大学生だよ

    • 0
    • 16/06/02 05:06:17

    >>5
    頭悪いのバレバレ

    • 0
    • 14
    • 春雨サラダ
    • 16/06/02 05:01:10

    自分のだと思って買い取った女子高生がすごい。

    • 0
    • 16/06/02 04:57:11

    >>2
    確かに(笑)

    • 0
    • 16/06/02 04:38:06

    >>10盗んだ上に盗品売りさばくなんて悪質だよね
    良心の欠片もない

    • 0
    • 16/06/02 04:11:18

    馬鹿な男だな

    • 0
    • 16/06/02 04:07:44

    たち悪いから名前出せばいいのに

    • 0
    • 9
    • 人参パン
    • 16/06/02 00:01:47

    >>5人を馬鹿にする前によく読まないと。購入者から買い取ったんだよ。

    • 0
    • 8
    • むぎごはん
    • 16/06/01 23:44:44

    メルカリのどいつだろうね。

    • 0
    • 7
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/01 23:35:30

    >>5
    女子学生は、すでに5千円で購入していた購入者に連絡を取りって書いてあるよ

    • 0
    • 16/06/01 23:33:26

    >>5
    いや、すでに売れてたんじゃないかな?

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • 16/06/01 23:30:44

    >>3え?この場合は自分のかもしれないと思ってかったんだよ?
    わからないの?w

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 三角牛乳
    • 16/06/01 23:16:03

    >>2買う人がいるのにもビックリした

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/06/01 23:14:48

    中古のアナスイの財布を5000円で出品するとか、強気だな。

    • 0
    • 1
    • 春雨サラダ
    • 16/06/01 23:12:09

    偶然とはいえよく見つけたな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ