朝、校長が玄関先で大声で (長文)(愚痴)

  • 小学生
    • 160
    • ミートソース
      16/06/01 14:22:25

    なかなか行けない次男に対しての大きな声の校長は少し配慮に欠けてると思う。

    でも、主さんも少しずれてない?
    うちも3人いるし、長女が繊細でなにか心配とかあると学校休みたい。とかいうよ。
    そこで、話をきいてやる。で、アドバイスしたり元気つけてやると行く気になるときあるよ。
    それでも、なんだか行きたくなさそうだったら、無理して行くことない。1日ゆっくりしてまた元気に学校いくんだよ。って話すと次の日にはいく。

    嫌な思い、自分が壊れそうになってまで学校行かなくてもいいと思ってます。
    でもそれは、いじめとかの場合ね。
    でも、でもそういうのも経験してどうやったら回避できるかとかも勉強だとおもうよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ