これってどう思いますか?

  • 旦那・家族
  • 牛乳
  • 5K14+ubJRA
  • 16/05/30 21:25:41

旦那の奨学金返済が月々、約\12,000あって総額で160万あります。
出産を機に家を買いたかったのですが、審査がおりず買えませんでした。
返し終わってから借りられたとしても、定年後まで返済する計算になります。
お先真っ暗な感じしかしなくて、離婚したいなぁと考えているのですが早まってますか?

あと、結婚前に借金あるか聞いた時には奨学金の事を言われませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • カレーライス
    • OOxfb66NqV
    • 16/05/31 13:35:08

    >>12ご本人さまはわかってるはずですよって何(T_T)それは聞かないの?

    • 0
    • 12
    • 春雨サラダ
    • 5K14+ubJRA
    • 16/05/31 00:29:42

    えー。
    じゃあなんでおりなかったんだろ…
    ご本人様は分かってると思いますよって言われたから、奨学金が原因だと思ってたけど違うのかな。
    返してない時期があったせいかな、とも思ってた。


    実は女遊びも発覚して、さらに嫌なんだよね。

    • 0
    • 11
    • いちごみるく
    • AK5ub4B8/m
    • 16/05/30 23:37:21

    160万なら軽の車分くらいでしょ?うちも、車のローンもう少しあったけど家買ったよ。しかも定年までには、ローン終わらない計算、、、
    だからそれ位じゃりこんは考えないかな。

    • 0
    • 10
    • 牛乳
    • 5xhhe06oaB
    • 16/05/30 23:33:22

    うち奨学金22000円払ってるけどローン組んで家買えたよ

    • 0
    • 9
    • 牛乳
    • 5K14+ubJRA
    • 16/05/30 23:11:23

    知らされてない上に私が払うなんて嫌です…

    • 0
    • 8
    • 脱脂粉乳
    • NFGdwZoF6r
    • 16/05/30 21:45:20

    出産を機に家を買う予定って事は、いくらかまとまった貯金あるのかな?
    全額とまではいかなくても、その分からの返済は考えないの?
    まずは奨学金の返済が一番の問題でしょ?
    それとも自分の貯金だから、旦那の為には使いたくなくて、それで離婚って事?
    だとしたら旦那さん可哀想だな。

    • 0
    • 7
    • 五目スープ
    • wJ6EJfDzYQ
    • 16/05/30 21:40:50

    それで離婚はしないなぁ

    • 0
    • 6
    • メンチカツ
    • DPXPZaKr8P
    • 16/05/30 21:33:03

    >>1
    出産を期にだから子供いるんじゃないの。

    • 0
    • 5
    • フルーツポンチ
    • e/2yEFr++J
    • 16/05/30 21:32:05

    審査通らなかったのは奨学金ローンのせいじゃないでしょ?

    • 0
    • 4
    • 脱脂粉乳
    • QlcLhRFLpX
    • 16/05/30 21:30:00

    奨学金て一括返済できないの?

    • 0
    • 3
    • メンチカツ
    • DPXPZaKr8P
    • 16/05/30 21:29:03

    奨学金先に返せばいいのに。
    あとどれくらい残ってるのか知らないけど、毎月1万2千円なら家買うつもりだった分の貯金で繰り越し返済できないの?

    • 0
    • 2
    • 黒糖パン
    • jWCuPRW+nH
    • 16/05/30 21:28:52

    安い建売り買うとか。主も働くとか。

    • 0
    • 1
    • 牛乳
    • aS1adyPAOF
    • 16/05/30 21:26:46

    子供いないなら勝手にどうぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ