3着しか服がない

  • なんでも
  • ポテトサラダ
  • VkXmSUfF28
  • 16/05/30 07:56:50

夏服。それすら着ない。
中1息子。土日もジャージ。部活なくてもとりあえずジャージ。
出掛けるのもジャージ。
しかも白か黒かグレーしか着ない。
カラーは派手とか意味不明。

こんなもんかね?
中学生男子いる家庭、服どれくらいありますか?去年のはサイズアウトした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • ミネストローネ
    • SnPLGV55Fq
    • 16/05/30 10:40:31

    うちは中3息子。
    平日も土日も部活や塾で「遊びに行くための服」は何枚もないよ。

    去年買った夏服(メンズのSとM細め)はサイズアウトで息子と笑ったわ~
    UNIQLO感謝祭行ってみたけど、激混みで買わずに帰って来たw

    とりあえず夏物買わねば(笑)

    • 0
    • 23
    • ひじき
    • GEnzYO6iHW
    • 16/05/30 10:18:38

    ランキングだけで買ってたら変なコーデにならない?
    どんな服がすきになるかわからないけど定番で揃えといてあげたら?

    • 0
    • 22
    • ミネストローネ
    • jcalzUsZsV
    • 16/05/30 10:15:45

    >>21何で主の為に探して貼らなきゃいけないの?

    • 0
    • 21
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 10:13:25

    >>20普通じゃない?ネットのランキング見て買ってるし。
    参考までに、自分だったら~って見せてください。

    • 0
    • 20
    • ミネストローネ
    • jcalzUsZsV
    • 16/05/30 10:04:08

    主の服のセンス・・・・・

    • 0
    • 19
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:18:28

    何色きてるのみんな。
    周り見たら、黒シャツに白ズボンか白シャツに黒ズボンだよ。
    黒白グレーばっかり。たまにカーキの子見る。
    みんな似たような格好。

    • 0
    • 18
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:16:41

    気にしてないのかなぁ?
    オシャレ興味ないし、かっこいいとか褒められるの嫌がるし(照れ?)
    持ち物褒められるのも恥ずかしいのか嫌みたいで、自虐に走る。
    年齢なのかなー?

    • 0
    • 17
    • ゼリー
    • UHhIhXtdXe
    • 16/05/30 08:16:37

    >>6うちも学校ジャージ。

    寝る時も塾の時も友達と遊ぶ時もずーっとジャージ(笑)

    いいんじゃない?きちんとした服じゃないとダメなときに着る服が一着あれば。

    • 0
    • 16
    • 味噌ラーメン
    • gi7qlz6RYD
    • 16/05/30 08:15:00

    >>13
    中3息子でも青は着ないかも。
    バナナセブン?買えば着てくれる(笑)

    • 0
    • 15
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:12:40

    帽子

    • 0
    • 14
    • 揚げパン
    • 1qHyH+D2mH
    • 16/05/30 08:12:30

    友達のところもそんなんだって言ってたー。スポーツウェアしか着てくれないらしい。彼女にはでも出来たら変わるかもよ~。

    • 0
    • 13
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:12:23

    昨日、このブルーのタイダイシャツに白のハーフパンツと帽子をお勧めしたら派手と言われた。

    夏らしいし普通だよね?
    ださいの?

    • 0
    • 12
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:11:04

    黒か白のパンツとか

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:10:35

    ボトム

    • 0
    • 10
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:10:15

    これとか

    • 0
    • 9
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:09:49

    ちなみにネットで買うからこんなん

    • 0
    • 8
    • 人参パン
    • R1yJLLdutS
    • 16/05/30 08:08:02

    数が多けりゃ良いってもんじゃないよ。
    洗濯が間にあってるなら良いんじゃない?
    あ、でも出掛ける場所によっては着替えなきゃ連れて行かないよ。

    • 0
    • 7
    • 黒糖パン
    • v5av9aY8eI
    • 16/05/30 08:07:34

    >>6
    学校のジャージなんだね。
    せめて普通のジャージ着て欲しいね。

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • VkXmSUfF28
    • 16/05/30 08:05:43

    学校指定のジャージで過ごしてるんだよ。旦那はたぶん普通。それなりに好きなショップはあるし、若い時は雑誌見たり服好きだったし。
    小6は150着てたけど、一気に成長期きて今170だから、買い足さなきゃいけないんだよ。メンズのMで、買い足した3つしか持ってない。

    私が、勝手に好みで買うのも嫌がるし自分でも選ばない。試着も拒否る。
    指定ジャージばっかり。

    • 0
    • 5
    • 黒糖パン
    • v5av9aY8eI
    • 16/05/30 08:05:36

    小学校高学年~中1あたりはジャージの男子けっこういるよね。サッカー野球とかやってたら。
    そのうち変わるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • ぶどうパン
    • GxR8AI08OV
    • 16/05/30 08:05:27

    うち、半袖長袖半ズボン長ズボン、各三枚ずつ位。
    私服着るのはせいぜい週末位だからこんなもんかな。

    • 0
    • 3
    • 牛乳
    • OcWagISwg0
    • 16/05/30 08:02:29

    うちは買っても決まったのしか着ないよ

    • 0
    • 2
    • 味噌ラーメン
    • RZSIJCXeJJ
    • 16/05/30 08:02:25

    え~おしゃれに無頓着すぎるんだね。

    それにしても、小学生の時はどうしていたの?いきなり、ジャージ生活になるわけないでしょう?親が買うんだし。

    うちは、中3だけど服は何着あるかな?今の時期だったらTシャツ20枚、ハーフパンツ10枚はあるよ。普段着にジャージは持ってないよ。部活の時は学校の指定ジャージをきてくけど。

    • 0
    • 1
    • お楽しみ給食
    • 6rremik/b7
    • 16/05/30 07:57:59

    ダサ男一直線だね
    旦那さんもダサいとか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ