オバマさんに広島で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1251件) 前の50件 | 次の50件
    • 1251
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/30 19:44:47

    >>1247
    一般庶民が皆銃を持ち歩いてる国だもん。
    大統領が自衛の為に核を持ち歩いても不思議はないんじゃないの?

    • 0
    • 16/05/30 18:55:46

    >>1246 そんなもん持ち歩けんわ…てかそんな技術無いわ…

    • 0
    • 16/05/30 18:15:24

    >>1247
    違う違う!

    そうじゃなくて、アメリカは世界から狙われてる。
    だからオバマさんが不在の時に自国が攻撃された場合、オバマさんが軍の最高司令官でもあるから、核攻撃する決定権はオバマさんにある。
    あのカバンに核兵器が入ってるわけじゃないし、核兵器を持ち込んだわけじゃないよ。
    早く言えばカバンには核攻撃の決定権が入ってるって事。

    • 0
    • 16/05/30 18:11:33

    みんな騙されてる

    • 0
    • 16/05/30 18:09:54

    何で持ってきたんだろ?
    不審者のため?だとしても核って被害範囲広いよね?
    日本そのものの信用がないってことよね

    • 0
    • 16/05/30 18:07:52

    やだ、オバマさん、広島にまで核持ってきちゃって、イメージダウンだわ

    • 0
    • 16/05/30 08:14:36

    TBSも韓国よりなんだね
    さっきのオバマ大統領の謝罪は必要ないで終わったから

    • 0
    • 16/05/29 13:48:18

    >>1243テキトーな感じしなかったしね。オバマさんが考えたのかな?違う人が考えたやつかな?

    • 0
    • 16/05/29 13:38:01

    オバマさんのスピーチ、映画のワンシーンみたいだったね。
    内容も完璧で素晴らしい!!

    • 0
    • 16/05/29 12:48:17

    >>1240戦争なんかするからだ。

    • 0
    • 16/05/28 22:26:38

    >>1238
    2期だけ

    • 0
    • 16/05/28 22:00:56

    >>1236なんで?ちゃんと歴史しってる?

    • 0
    • 16/05/28 21:34:47

    >>1211坪井さんの気持ち台無しにするなよって思うわ。

    • 0
    • 16/05/28 20:47:38

    平岡元広島市長って怒りの広島の象徴みたいな人だよね。
    結構長く市長だったでしょ?

    広島からはだいぶ離れた地域に住んでるけど、そういう印象。
    平和宣言も独特だよね。

    • 0
    • 16/05/28 20:16:28

    >>1211
    あの人 現市長じゃないから。適当な事書かないで。

    • 0
    • 16/05/28 20:04:07

    >>1235日本が悪いんだよ。

    • 0
    • 16/05/28 20:01:04

    >>1231 日本 ”が ”って止めてくれる?

    • 0
    • 16/05/28 19:58:51

    >>1229全世界と。

    • 0
    • 16/05/28 19:58:37

    >>1227
    大阪生まれ、ソウル育ち、悪そうな奴は大体友達♪

    • 0
    • 16/05/28 19:58:27

    >>1228 もちのろん。

    • 0
    • 16/05/28 19:58:11

    >>1228つか、世界各国と。仲良くしてたいな。

    日本が悪い。でも、もう戦争したくない。戦争行きたくもない。子供や孫そのまた孫の代だって未来永劫に戦争させたくない。自らまた日本にやらせたくない。謝罪じゃない。ただ永遠に平和であってほしい。

    • 0
    • 16/05/28 19:57:33

    広島の一部の市民が、歴史を変えられそうで怖いって言ってるんだよね。赤かな?

    • 0
    • 16/05/28 19:54:41

    >>1228
    韓国は?

    • 0
    • 16/05/28 19:51:39

    私はアメリカとそれでも仲良くしてたいな。

    • 0
    • 1227
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/28 19:49:55

    >>1220
    賠償とかも言ってなかった?
    あっち系の人なの?

    • 0
    • 16/05/28 19:44:32

    >>1225
    一言もそんな意見いってない

    • 0
    • 16/05/28 19:40:03

    原爆投下正当化論か、、
    そういう視点は考えたことなかった。
    たしかにそうかもね、終結の決定打だし戦争への抑止力になってるもんね … 恐ろしすぎてさ …
    なんかこんな事書いてる自分がすごくゲスに思えるけど、 今は修学旅行とかであまり行かないよね。 原爆資料館。 子供連れていくか行かないか悩む。 消化できないだろうなぁ、うちの子。ってか今の子

    • 0
    • 16/05/28 19:39:31

    >>1217 謝罪必要?

    • 0
    • 16/05/28 19:37:38

    >>1217
    まだ。まぁでもあそこは軍事施設

    • 0
    • 16/05/28 19:37:28

    >>1219
    なんだ…
    被爆した当事者や二世、三世じゃないんでしょ、その元市長なら。報道特集って番組、本当に嫌い。確か、金平ってやつが出てたよね。極左過ぎる。

    • 0
    • 16/05/28 19:33:53

    >>1220
    色んな意見あって当然なんだけど批判されてる方を一生懸命探してるようにも見えた

    • 0
    • 16/05/28 19:31:24

    >>1218
    元市長、平岡さんがね。
    テレビですごい剣幕で怒ってた

    • 0
    • 16/05/28 19:31:01

    >>1211
    さっきやってたTBSの報道特集?あの人は元市長じゃなかった?

    • 0
    • 16/05/28 19:29:15

    >>1216
    そんなこと言ったの?

    • 0
    • 16/05/28 19:28:14

    日本は真珠湾攻撃はアメリカに謝罪したんだっけ?

    • 0
    • 16/05/28 19:27:12

    >>1211
    オバマはなにしに来たんだ!って怖いっけね

    • 0
    • 16/05/28 19:24:15

    色々な意見があっていいのかなとは思う。
    これで原爆の問題がチャラになったらみたいな空気間になるのも、うーんって感じだし。

    被爆者の中には正当化しないで過ち認めて謝罪して欲しいって人もいるんだし。
    そういう意見を言いにくくしちゃう空気も良くないと思う。

    • 0
    • 16/05/28 19:20:25

    >>1211
    その人のwiki見たんだけど、被爆2世みたい。母親40代で亡くなったようだからそれでなのかもね。

    • 0
    • 16/05/28 19:18:34

    >>1211
    はあ?
    松井市長が?
    どこで?

    • 0
    • 16/05/28 19:17:22

    >>1211マジで…

    • 0
    • 16/05/28 18:50:09

    さっき広島市長が怒ってたけど、謝罪して!!って。

    • 0
    • 16/05/28 18:43:43

    >>1208 無いよ…

    • 0
    • 16/05/28 18:40:14

    私も広島に行ってみたいと思った。

    • 0
    • 16/05/28 16:24:13

    >>1199
    日本は国から充分補償もらえてるもんね…
    韓国って、そんなにお金ないのかな?いつもおもう

    • 0
    • 16/05/28 16:23:10

    >>1204正式に言うと昭和天皇の部下が戦争やりたかったって感じ?

    • 0
    • 16/05/28 16:21:37

    >>1203 知ってるよ。

    • 0
    • 16/05/28 16:20:21

    >>1199卑しい人民だって、わざわざ宣伝しに来たのねー。
    本当、恥ずかしい国。

    • 0
    • 16/05/28 16:06:32

    >>1203
    昭和天皇は最初から戦争回避の姿勢だったよ。

    だから、今上陛下の最近のお詫び行脚は昭和天皇の意に反してる。
    表向きは慰霊だけどね。

    • 0
    • 16/05/28 16:01:02

    昨日のオバマの言葉と昭和天皇の終戦の言葉は私は同じくらい重くて忘れちゃいけない言葉だって思ったよ。

    オバマはどんな思いで日本に来たのかな…

    昭和天皇って戦争するつもりなかったって知ってた?

    • 0
    • 16/05/28 15:41:47

    >>1199
    わー …

    • 0
1件~50件 (全 1251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ