松山市美沢で立てこもり事件 刃物男が20代女性を人質にマンション籠城

  • ニュース全般
  • 三角牛乳
  • 16/05/25 01:41:59

愛媛県松山市美沢で5月24日夜、立てこもり事件が起きたとの情報が入りました。若い女性が人質になっている模様。

発表によると5月24日午後9時前ころから、松山市美沢2丁目にあるマンション「第7ミサワハウス」の1室で、刃物を持った男が20代の女性を人質にして立てこもっているということです。

犯人の男は40代で、人質になっている被害者女性との関係性などはわかっていません。また、負傷者の有無や事件に至った経緯など、現時点で詳細な情報は発表されていません。

現在、事件現場には愛媛県警の警察官らが大勢駆けつけ、男の説得にあたっているということです。

現場周辺では既に報道陣が駆けつけ取材活動を行っているほか、近隣住民の方々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。

http://breaking-news.jp/2016/05/25/024391

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/08 15:01:05

    呆れる

    • 0
    • 16/09/08 04:22:19

    松山・人質立てこもり 初公判で無罪主張

     今年5月、愛媛県松山市のアパートで起きた元交際相手に対する人質立てこもり事件。初公判で男は「動画を見れば、彼女が人質でないことははっきりする」などと無罪を主張した。

     人質強要処罰法違反の罪に問われているのは、愛媛県の内子町出身で無職の本田一弘被告(46)。起訴状などによると本田被告は5月24日、松山市内のアパートで包丁を手に取り元交際相手の女性(24)を人質に約17時間立てこもり、警察に対して女性の婚約者から自分に電話をかけさせるよう要求したなどとされている。

     初公判で本田被告は、立てこもり中にSNSにアップした動画を踏まえ「動画を見れば、彼女が人質でないことははっきりする」などと無罪を主張した。

     これに対し、検察側は「女性は本田被告の日頃の言動から一緒に行動しなければ家族や婚約者に危害が加えられると思い脱出しなかった」などと人質状態だったことを指摘した。

    • 0
    • 16/09/06 23:06:50

    で、どうなったんだろうね。

    • 0
    • 16/06/16 09:03:55

    恥さらしじゃん

    • 0
    • 16/06/16 08:59:44

    バカすぎる

    • 0
    • 16/06/16 08:03:21

    松山のアパート立てこもり事件 男を脅迫の疑いで再逮捕

    先月、松山市のアパートで、46歳の男が女性を人質に取りおよそ17時間にわたって立てこもった事件で、警察は、事件の2日前、男が被害者の女性に対し「交際相手に危害を加える」などと言って脅したとして、脅迫の疑いで再逮捕しました。

    • 0
    • 16/06/15 18:49:11

    女、罪に問われないの?

    • 0
    • 16/06/04 01:48:28

    女はつかまらないのかな

    • 0
    • 16/06/03 20:15:45

    続報しないね。

    • 0
    • 16/06/03 15:42:28

    どうなったのこの事件

    • 0
    • 16/06/03 15:07:23

    女はどうなった?

    • 0
    • 16/05/31 15:04:55

    まだ黙秘?

    • 0
    • 16/05/30 18:03:44

    女は、まだ捕まってないのかしら?

    • 0
    • 16/05/30 16:58:14

    >>141
    (笑)

    • 0
    • 16/05/29 18:18:36

    >>139
    だよね。

    • 0
    • 16/05/29 16:17:56

    全国に恥さらしたね。

    • 0
    • 16/05/29 14:44:18

    >>134
    同じく

    • 0
    • 141
    • フルーツポンチ
    • 16/05/28 20:16:31

    なんか見た目小峠と坂口あんなみたい別れたけど。

    • 0
    • 16/05/28 20:11:11

    バカすぎる

    • 0
    • 139
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/28 19:51:19

    結婚したいとか異常だね
    こんなキモイ爺と

    • 0
    • 16/05/28 13:34:15

    馬鹿男と馬鹿女!お似合いだわ…どんな育て方したら?こうなるのか不思議。

    • 0
    • 137
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/28 12:40:13

    異常だね
    女も男も

    • 0
    • 16/05/28 10:20:32

    人騒がせカップル、あきれた。

    • 0
    • 16/05/27 21:45:21

    >>134
    私も

    • 0
    • 16/05/27 19:23:11

    男60歳くらいに見えた。

    • 0
    • 16/05/27 17:19:08

    最下層。

    • 0
    • 16/05/27 17:18:40

    >>110
    その事件覚えてますが、二人とも覚醒剤してたんですか 知らなかった

    • 0
    • 16/05/27 17:16:10

    >>128
    部屋が片付いてたりキチッとした生活ができる人なら、あんなバカな事件を起こさないよ。

    • 0
    • 16/05/27 17:14:01

    女の顔と名前も出したら

    • 0
    • 16/05/27 17:05:19

    >>128
    部屋散らかってたね…

    • 0
    • 128
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/27 15:08:01

    部屋汚い。

    • 0
    • 16/05/27 15:05:53

    呆れるね

    • 0
    • 16/05/27 13:15:36

    >>10
    正解!

    • 0
    • 16/05/27 12:50:15

    狂言、馬鹿すぎるね

    • 0
    • 16/05/27 12:49:57

    >>85
    執行猶予かなんかついてたんだけど、またなんかやらかして近々収監予定だったんだってね。

    そりゃ親も反対するだろ。年の差だけでも反対するだろうに、犯罪者って…

    • 0
    • 16/05/27 11:00:01

    なんで狂言なんてしたの?

    • 0
    • 16/05/27 10:57:25

    >>119
    狂言ってわかると、為計業務妨害で捕まるって言ってた。

    • 0
    • 121
    • フルーツポンチ
    • 16/05/27 10:49:35

    >>119
    狂言だと分かれば捕まるよ。

    • 0
    • 16/05/27 10:39:50

    >>109
    ぶっさ(笑)
    渡津家3女みたい

    • 0
    • 16/05/27 10:37:34

    女性は捕まらないの?

    • 0
    • 16/05/27 09:18:24

    女ブサ!どーせ松山にいっぱいおる在コかブラックやろ。目が鋭い(笑)

    • 0
    • 16/05/27 08:50:35

    "立てこもりごっこ"でもしていたってこと?

    • 0
    • 16/05/27 08:48:00

    そりゃ親も反対するわ
    相手だけじゃなくて娘も含めて(笑)

    • 0
    • 16/05/27 08:43:15

    低能底辺の成れの果て

    • 0
    • 16/05/27 08:29:35

    どういう思考回路してたらこんな事件起こすんだろう。普段から頭のおかしい二人だったのかな?

    • 0
    • 16/05/27 08:25:50

    とにかく気持ち悪いから、男の顔うつさないで欲しい。

    • 0
    • 16/05/27 08:24:59

    どういうこと?立てこもりじゃなかったの?
    二人は何したかったの?

    • 0
    • 16/05/27 08:23:02

    >>108
    親はバカな娘すぎて泣きたいだろうね

    • 0
    • 110
    • バニラヨーグルト
    • 16/05/27 08:20:56

    >>107
    昔、愛知県稲沢市であったよね
    アパートの屋根に立てこもりカップル
    二人とも覚醒剤やってた

    • 0
    • 16/05/27 08:20:44

    自作自演だね

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ