猟奇的な姉が残念。

  • 旦那・家族
  • コッペパン
  • 16/05/24 12:20:26

1時間ほど離れた土地で自営業をしている義両親が、15年前にマンションを買い、そこに私の旦那と旦那姉が2人で住んで高校へ通っていた。
義姉(34歳)は今そこに彼氏も居なく一人で居住。
光熱費しか払っていない。
しかも200万の車ローン、損保、マンションのローンや管理費修繕費積み立て全て、何も払っていない。
もちろん車の税金も払ったことが無いそう。
そのくせ、実家に帰ると自営業(観光ホテル)を何となく手伝うけど、そのすねをかじりまくってる親に対してあほヤンキーみたいに「てめぇ何でこんなこともできんのだ!?あぁ?!バカじゃねーのクソが!!」とか暴言を平気で吐き、何かと親に突っかかる性格。
ある意味箱入り甘々で誰にも怒られずに育った娘です。
とんでもなく口が悪く、平気で親を蔑みます。
間違ったことに対して「こうしたら?」とかが言えず、とにかく拡声器並の大声でパートさんもいる中で暴言でキレていました。
ま、人の勝手なのですが。。
義両親がそろそろ息子(旦那兄)に世代交代するそうで、マンションの残ローンはそこに住む奴に払わせる!と兄が言ったら、それまで言い訳(猫が居るから出て行きたくても行けない~(・∀・))出て行こうともしなかったクソ姉が急に「じゃあそれまでに出て行くわwその後は○○(私の旦那)が住めばいいやん」だって。
マンションについ最近伺ったら、放置猫のおしっこもそこら中でしてあり壁も廃墟級にぼろぼろ。
床もズタズタに引っかかれていた。
風呂も真っ黒カビだらけで排水溝からニンニクのようなアンモニア臭がしてくるほどでした。
そんなマンションリフォームしなきゃいらない…。
そのマンションも払ってないのに自分の物だと思っているらしく、旦那の元住んでた部屋を5年前に物置として使いたくて私たちが自腹で壁や床をリフォームしたので(物置兼、旦那も転勤で近くに行ったらたまにそこに泊まるつもりでと姉に許可を取りました)、そこに私たちの物(段ボール5箱のベビー品)を置かせてもらえませんか?と頼んだら、「えぇ~部屋がまたグチャグチャになるしな~邪魔になるかもな~」とか言われてほんとキレそうでした。
おまえの部屋のゴミ屋敷度、猫の粗相臭、アンモニア臭、使わない物であふれたリビングと和室みて、何言ってんだこの人は。と思ってしまった。
もちろんそのマンションローンを旦那は支払っていませんので、現在の家主は姉であり、支払いが義両親なので、私たちもそこを使う権利は無いです。
来年、世代交代の時に私たちがリフォームしてローンを引き継ぐ様な気がしますが…。
スミマセン長々と。
愚痴の捨て場が無くて限界でしたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/05/24 13:00:17

    猟奇的な姉という表現は普通なの?皆さん触れないから普通なのか…違和感。

    • 0
    • No.
    • 27
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:58:31

    >>21
    ちなみに、本当に主の言うくらい臭く汚いマンションなら、一部屋の扉に鍵つけても、臭いは染み込むし、ダニやノミや
    ゴキブリは侵入するよ。
    そんなとこに置きたい主夫婦も衛生観念低い

    • 0
    • 16/05/24 12:55:52

    >>24どういたしましてw
    頭悪そうな主さんwww

    • 0
    • No.
    • 25
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:55:32

    >>21
    主の旦那が義姉より先に死ぬかもわからないし、
    古いマンションなんか二束三文なんだし。
    いい年してそんな言動する娘叱り飛ばせないバ○義親の言葉鵜呑みにする主夫婦もバ○

    • 0
    • No.
    • 24
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:54:18

    >>16
    わざわざ匿名記入でありがとうw

    • 0
    • No.
    • 23
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:53:24

    >>20
    どうにかして貶めたい気持ちはわかったよ、ありがとね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:52:32

    >>18
    だったら、そう義姉に言えば?
    主夫婦は逃げる以前でしょ
    頭の悪い夫婦にしかみえない。
    家族なら言いなよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 21
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:52:23

    >>17
    部屋には鍵がつけてあるからその部屋は全て安心なんだよ。
    玄関入ってすぐの部屋だから、ゴミも臭いも一瞬。
    結構な田舎だから駅周りにビジネスホテルが無い。
    それにいつかそのマンションを受け継ぐのはうちの旦那だよって、両親に言われたからリフォーム決意。

    • 0
    • 16/05/24 12:52:17

    >>18ようするに旦那の家族を馬鹿にしてるってことで。

    • 0
    • 16/05/24 12:49:58

    >>13
    愚痴トピにかきこめばよかったんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 18
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:49:39

    関わらない という逃げが腹が立つ。
    このバカ姉にいつか天罰が下って欲しい。
    親も悪いけど、その家車あれこれしてもらって金も払わず生かしてもらってるのに、両親に暴言吐くわクソが消えろばばぁ!とか34にもなって思春期みたいな姉が大嫌いだ。
    もっと親を大切にしろ。
    忙しくて育児できてなかったとしても、産んでくれて、働いて育ててくれたんだろ。
    シネとかその歳で言っちゃうのおかしいよ。
    ぱーてぃーぴーぽーしようね~(・∀・)あげー!とかFacebook更新してんじゃないよ。
    母の日くらいありがとうって言えよ。
    関係なくないの、わたしの旦那の姉は私の義理の家族でしょ?
    別にこれを本人に言うわけでもないんだよ。
    こんな家族がいることが哀しいわ。
    愚痴 なんだから関わらなければ?の返答は必要無いよ。ありがとう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:48:11

    >>11
    だからさ、それは既にもう机上の空論じゃん。
    そんな義姉がいるマンションに宿泊したり、
    荷物預けたところで、
    猫にオシッコかけられたり、
    義姉自体が汚れなんだから、何か汚されたり、なくなったりする可能性普通は考えると思う。
    しかも主の旦那さんも含め、弱い義兄に義親なんだから考えりゃわかるでしょ

    • 0
    • 16/05/24 12:47:11

    >>13わざわざ愚痴だけのためにトピたてるからじゃん(笑)
    主も姉とあまり変わらなそう

    • 0
    • No.
    • 15
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/24 12:46:37

    >>13ただの愚痴を長々と読んでしまった。こっちがストレスだわ

    • 0
    • No.
    • 14
    • 春雨サラダ

    • 16/05/24 12:45:32

    >>11だからそれは旦那と姉の話であって主には…

    • 0
    • No.
    • 13
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:44:35

    >>7
    ただの愚痴なのに、そうやって「関わらなければいい」とか「人の勝手」とか「権利」とか本当に鬱陶しいことばっか言ってくるよね。
    そういことじゃないよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:43:36

    >>7
    だよね、
    リフォームしたって了解得なきゃベビー用品すら置けない現実をわからなかったんだろうか

    私ら一円たりともそんな義姉マンションにお金はかけない

    • 0
    • No.
    • 11
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:42:38

    >>6
    姉一人で5LDKに住んでいて、その一部屋の8畳しか使っていません。
    そしてそのマンションは姉ではなく両親の持ち物です。
    あくまでも姉は両親に住ませてもらっている人間です。
    両親にそこを物置として使っていいかと問えば、いいよと言ってくれたのに。
    もともと旦那もそこに住んでいたのと、出張でたまにその土地へ行くので、住む名目でリフォームしました。
    子供が育ってきてベビー品が増えてきて困っていて、そのことも知っているのに心無い34歳姉でした…。

    • 0
    • 16/05/24 12:40:53

    愚痴を言う権利もなさそうだけどねw

    • 0
    • No.
    • 9
    • コーヒー牛乳

    • 16/05/24 12:40:42

    >>6 同意
    そんな義姉のいる家にわざわざ金かけリフォームして迄倉庫にしたい意味がわからない。
    主は義姉を嫌ってるんだし、
    極力義姉と距離おくなら普通はしないよね。
    いくら一部屋はリフォームしても、そんな汚いマンションの一室にベビー用品とか置こうとか‥主夫婦も変。

    • 0
    • No.
    • 8
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:38:51

    >>5
    解決しないんです、姉が強すぎて。
    そしてこれはただの愚痴なんです。

    • 0
    • 16/05/24 12:37:46

    最初から義親名義で義姉が我が物顔で居すわってるマンションに関与しなければよかったんだよ。
    リフォーム代は勉強代と諦めて義姉やマンションにはもう関わらなきゃいい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 春雨サラダ

    • 16/05/24 12:36:30

    >>4そこをわざわざ物置にしなきゃいけないの(笑)
    いくら自腹でリフォームしても旦那名義のマンションじゃないし、住んでる人いるのに。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ちまき

    • 16/05/24 12:33:50

    >>2そうそう、主が一番関係ないよね。兄と姉が両親と話し合いして解決すればいい話。

    • 0
    • No.
    • 4
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:32:10

    >>2
    そう、なので途中にも書きましたが人勝手 なんです。
    でも物置のことは鬱陶しいこと言われすぎて腹が立ちました。
    これは関係あります。

    • 0
    • No.
    • 3
    • コッペパン

    • 16/05/24 12:31:04

    >>1
    何かと言い訳をしてくるので払わせられないのと、やっぱり親が甘ったれさせてきた(ホテル経営が忙しくて、ほとんどじいばあに育ててもらったのをお互い根に持っているそうです)代償なのを親本人もわかっているので、強く言い出せないそうです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 春雨サラダ

    • 16/05/24 12:24:55

    主には関係のない話

    • 0
    • No.
    • 1
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/24 12:24:05

    ?義姉に払わせられないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ