ミニバン買うなら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/25 07:58:54

    >>23
    現行のステップワゴンはかなり小さく見えるけど、旧型はほとんど変わらないよ。

    • 0
    • 33
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 07:42:42

    ちなみにセレナはハイウェイスター以上は3ナンバーです。
    エアロが5ナンバーから少し出ちゃうらしい。
    税金や高速などは全部5ナンバーと一緒。
    ウォークスルーセレナも出来るよ。
    3列目のシート使うとき荷物が以外とあってもリアの下にも結構収納性重視してくれてて以外と入る。これは助かってる。
    あと、ミニバン買うならバックモニター絶対ついてる方がいい。

    • 0
    • 32
    • ぶどうパン
    • 16/06/25 07:36:45

    セレナ乗ってます。
    運転しやすいです。

    • 0
    • 31
    • フルーツポンチ
    • 16/06/25 07:34:43

    何年式かによるけどセレナは見やすいかな
    燃費はどれもそんなに変わらないだろうし

    • 0
    • 30
    • お楽しみ給食
    • 16/06/25 07:19:08

    全部乗ったことあるけど、セレナが一番運転しやすかった。私はですが。それぞれ試乗してみたら?

    • 0
    • 16/06/25 07:15:39

    エスティマは?

    • 0
    • 28
    • パインパン
    • 16/06/25 07:14:43

    私も両方運転したことありますがセレナのが広いし、運転しやすいです。

    • 0
    • 27
    • パインパン
    • 16/06/25 07:12:49

    私も両方運転したことありますがセレナのが広いと思います。

    • 0
    • 26
    • フルーツポンチ
    • 16/06/25 07:12:31

    >>20
    え?そう?
    うちセレナだけど、そんな案内無いわ。
    一年点検もちゃんとしてるけど。

    • 0
    • 25
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/25 07:11:25

    ホンダの車って外装の劣化が激しいよね。

    • 0
    • 24
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/25 07:10:20

    >>23同じ位でしょ

    • 0
    • 23
    • マカロニグラタン
    • 16/06/25 07:07:49

    外観は関係なして、セレナはステップワゴンより大きいですか?
    車幅も、長さもデカく感じました。

    • 0
    • 16/06/13 22:12:18

    走行距離は30000キロぐらいで探すけど、なかなか無いかなぁ
    時間かけて大丈夫ならゆっくり探すのも有りかもね。

    • 0
    • 16/06/13 22:02:22

    私も軽からセレナだけど、乗りやすいし運転しやすい。

    • 1
    • 16/06/13 21:40:50

    セレナ視界も広いし運転しやすいよ。でもリコール多すぎ。年に一度くらいのペースでリコール案内くる。

    • 0
    • 19
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/13 21:35:04

    私は去年中古でセレナを買いました!!
    皆さんが言ってるように、セレナは視界が広くて運転しやすいです。
    その前はステップワゴンに乗ってました!

    • 0
    • 18
    • わかめご飯
    • 16/05/24 10:53:20

    >>16今5ナンバーしかないのか。知らなかったよ。

    • 0
    • 16/05/23 22:58:22

    >>14
    5ナンバーじゃないですっけ?

    • 0
    • 16/05/23 22:48:10

    >>14
    それくらいも知らないのか

    • 0
    • 16/05/23 22:46:41

    >>10
    わかる!現行のステップはどうしてこのデザインにしちゃったんだろうって見る度に思う……。
    前の型はカッコよかったよね!

    • 0
    • 16/05/23 22:43:55

    3ナンバー?

    • 0
    • 16/05/23 22:25:11

    迷ってしまいますね。
    すごくワクワクしてしまいます。

    • 0
    • 16/05/23 22:23:15

    ヴォクシーは見た目もカッコイイですよね。
    ちなみにみなさんなら、いくらぐらいの距離数のを買いますか?

    • 0
    • 16/05/23 22:23:14

    セレナは視界が広いよね。前席のドアガラスが大きくて外からもよく見えちゃうけど。
    私はエンジンはホンダがいいって聞いた事ある。

    • 0
    • 10
    • カレーライス
    • 16/05/23 22:23:14

    1つ前のステップワゴンが好き。

    • 0
    • 16/05/23 22:21:49

    設備はナビ、両側ではなくてもスライドドア、ワンオーナー車、禁煙車は絶対条件ですね。

    • 0
    • 16/05/23 22:20:46

    ヴォクシー。
    前に試乗したけど子連れに優しい感じだったよ。8人のりでもウォークスルーにできたし。
    中古なら機能面もちゃんとチェックした方がいいね。

    • 0
    • 16/05/23 22:19:16

    セレナが運転しやすいんですね。
    私も旦那も初めてのミニバンなんです。でも旦那はトラック乗ったりと運転は問題ないんですが、私が初めてで運転できるのか不安です。

    • 0
    • 6
    • 人参パン
    • 16/05/23 22:17:27

    どれでもいいと思うけど、車種より設備重視だな。
    キャプテンシート、両側スライドドア、エンジンスタートでロックかかるか、フルフラットか、DVDついてるか、安全性能がどうか
    うちはこの辺を調べたよ。
    あとは、走行距離とか事故歴、ワンオーナーかとか。
    どの車種も大きさ的にはそんなに変わらないし、妥協できるところ、できないところを夫婦で話し合って、それに合う車にしたらいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 揚げパン
    • 16/05/23 22:16:29

    母の車がセレナでよく運転するけど、運転しやすいですよ。

    • 0
    • 4
    • 味噌ラーメン
    • 16/05/23 22:16:21

    ヴォクシーかな。TOYOTAがエンジン性能一番いいらしいよ。ホンダは論外

    • 0
    • 3
    • フルーツポンチ
    • 16/05/23 22:15:21

    セレナすごく運転しやすかった。

    • 0
    • 16/05/23 22:14:56

    >>1
    ありがとうございます。もちろんおっしゃる通りですが、乗り心地とか気になります。

    • 0
    • 1
    • ドライカレー
    • 16/05/23 22:13:03

    中古なら、車種云々より、事故の内容や年式や走行距離、金額などで決めます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ