野々村被告ブログ更新しマスコミ批判

  • ニュース全般
  • フルーツポンチ
  • 16/05/23 09:45:29

務活動費(政活費)の不自然な支出をめぐる事件で、詐欺などの罪に問われている元兵庫県議、野々村竜太郎被告(49)が17日、ブログを更新した。タイトルは「回想630Xデー」。神戸新聞社が2014年6月30日夕刊で、同被告の政活費の不自然な支出疑惑を報じており、投稿内容は、報道を受けて確認取材に訪れたマスコミ各社への批判などをつづっているとみられる。

 同被告は4月25日に神戸地裁であった論告求刑公判で懲役3年を求刑されている。

 同被告は4月30日以降、論告求刑公判で朗読したメモと同じ内容とみられる文章を投稿するなど、ブログを20回以上更新。文章は誰でも閲覧できる状態だったが、今回は会員登録した読者だけに限定している。

 今回の文章では、県議の政務調査で訪れた西宮市内の高校から帰宅した際、突然、エレベーターホールで記者に声を掛けられたとしている。「私の常識では、先ず事務局に日程や内容を調整してから、面談するものだと思っています」と主張。224文字にわたる本文の中でマスコミ批判を展開している。

 また野々村被告は、ブログ内の自己紹介欄で「冤罪(えんざい)で判決を待つ多様な性格や経験を持つ」などと記載。判決は7月6日に言い渡されることになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160517-00000009-kobenext-l28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/05/23 15:17:16

    相変わらずクレイジーだぜ!

    • 0
    • 10
    • ミネストローネ
    • 16/05/23 15:09:28

    もはやネタ枠の人でしょ?(笑)
    いつバラエティーに出始めるのかね

    • 0
    • 16/05/23 14:49:51

    常識を語る資格なし

    • 0
    • 16/05/23 14:44:33

    >>7小保方みたいなものじゃない?

    • 0
    • 16/05/23 14:32:16

    何嘆き、都合の悪いことは記憶にありませんと脳内で変換しちゃうんだもんね。何がしたいの?恥ずかしいのが嫌ならきちんとすればよかったのに。もう遅いのよ。人のこと批判できる立場ではないのあなたは。

    • 0
    • 6
    • 鮭フライ
    • 16/05/23 12:17:45

    この人なんだかんだ元気ね。

    • 0
    • 5
    • フルーツポンチ
    • 16/05/23 11:14:40

    完全に頭がいかれているよね?と言うか日本人じゃないんだっけ?

    • 0
    • 4
    • グリンピースごはん
    • 16/05/23 10:29:33

    冤罪のヒーローですね(笑)

    • 0
    • 3
    • ミートソース
    • 16/05/23 10:22:35

    そもそもなぜコイツが当選できたのか詳しく知りたい

    • 0
    • 16/05/23 10:14:51

    こいつ大丈夫か?

    • 0
    • 1
    • だいこん餅
    • 16/05/23 10:08:47

    この人ってどっか悪いんじゃない?
    それ相応の病院行くとかカウンセリング受けるとかしたほうがいいんじゃないかと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ