不妊って、妊娠後も悲しみが消えないの?

  • 不妊
    • 7
    • 牛乳
      16/05/23 14:33:24

    排卵障害の体質なので1人目は3年かかって人工授精。
    2人目待ちも2年になろうとして、現在人工授精トライ中。

    でも他人、ましてや職場の人には子供を作るかどうか
    という世間話はしないな。デリケートな話題だし
    不妊経験者だからって熱く語ってもうっとうしいだろうなと。
    もし相談でもされたら親身になりたいとは思うし
    2人目悩んでるママ友に病院紹介したりはした。

    1人目妊娠したら、不妊の辛さや闇は思い出さないようにしてた。
    2人目を積極的にほしがることはやっぱり闇と向き合うことになり・・・
    でも1人目ほどガンガン全力出せないから(今いる子の養育もあるし)
    ある意味救われてる部分もある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ