肉付き重視!? 男性ウケする「美脚」って?

• ニュース全般
  • ぶどうパン
  • 16/05/21 19:25:37

「女性の体で好きな部分は?」と聞くと、「脚」と答える男性って多いですよね。しかし、「脚」と言われても、世の中にはさまざまな美脚があるもの。露出が増える夏に気になる、男性ウケする「美脚」とはどんな脚なのでしょうか。男性の本音を探ってみました!

■健康的な脚
「芸能人で言うと、米倉涼子さんの脚。ドラマで女子高生の制服を着ていても美しかった。長くて、太ももから膝にかけてキュッと細くなり、足首もしっかり締まっているスラッとした脚は魅力」(32歳/IT)

「筋肉がしっかり付いていて、健康的な美脚がいい。たとえば、ビーチバレーの浅尾美和選手の脚。無駄な肉がなさそうに見えるのに、細すぎずゴツくもない。引き締まっていて理想的です」(31歳/食品)

食事量の制限によるダイエットでなく、運動と健康的な食事で、必要な筋肉をしっかりつけて引き締めた脚。美しいですね!

■ほどよい肉付きも大切
「女優でいうと、長澤まさみさんの脚が魅力的。適度にお肉がついているのに、膝のかたちや足首の締まりがきちんとわかる。細いだけではなく、形の整った脚がいいです」(28歳/IT)

「全身のバランスが大切。細いけど、ガリガリの印象を与えない、女性らしいやわらかい印象の脚が好きです。長さは、男はあまり重視しないかもしれません。芸能人なら佐々木希ちゃんが美脚だと思う」(30歳/編集)

女性の脚は、ある程度ぽっちゃりしていてほしいという意見。しかし、長澤まさみさんや佐々木希さんの脚は、女子からするとぽっちゃりではないのですが......。

■白い脚は色気を感じる
「色が白くて、太ももにしっかりお肉がついている脚が好き。タレントの篠崎愛ちゃんの脚とか、やわらかそうで触れたくなる」(24歳/広告)

「お尻から太ももにかけて、ほどよい肉付き感がほしいです。細いモデル脚は、洋服はかっこよく着こなせそうだけど、男から見るとあまり色気がない。芸能人で例を挙げるなら最近だと、壇蜜の脚にドキドキします」(27歳/保険)

やわらかそうな脚や体を持った女性は、色気をかもし出すとともに、なんとなく優しさや母性があふれるのかも。

男性にとっての女性の美脚とは、細くて長いだけではNG。肉付きやメリハリを求める男性が多いようです。女性の皆さんは、細い足を目指して過度なダイエットをするのではなく、多少の肉付きを残しておいた方が得策かもしれません。......それが一番むずかしいんですけどね!

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • お楽しみ給食
    • 16/05/21 21:07:22

だから結婚出来ないんだよって言いたいね
    現実見ろよって

• 0
    • 2
    • むぎごはん
    • 16/05/21 21:02:52

>>1
    私も好きそれ

• 0
    • 16/05/21 21:01:29

たらば蟹の足6本

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています