九頭竜湖事件、窃盗などで有罪判決 名地裁(愛知県)

  • ニュース全般
  • 冷凍ミカン
  • 16/05/17 01:00:33

5/16 中京テレビ

 女性を殺害し湖に捨てた殺人などの罪に問われている男の裁判で、名古屋地裁は16日、窃盗などの罪について有罪判決を言い渡した。

起訴状などによると、林圭二被告は2009年からの2年余りにわたって、死亡した浅埜江里さんの口座から、現金約
525万円を引き出したとする窃盗などの罪に問われていた。
名古屋地裁は16日、窃盗など3つの罪について「口座が被告に帰属する根拠はなく、預金に対する権利を有していない」などとして、有罪判決を言い渡した。

林被告は、浅埜江里さんを暴行し死亡させたとする罪や、森岡まどかさんを殺害し福井県の九頭竜湖に遺棄したとして、殺人などの罪でも起訴されている。

16日の部分判決を踏まえた全体の判決は、今年7月に言い渡される予定。


《古トピ》
冷凍庫の女性遺体遺棄で捜査本部設置 福井・九頭竜湖

産経新聞 5月22日
 福井県大野市大谷の九頭竜(くずりゅう)湖岸で21日、放置された冷凍庫の中に遺体が入っているのを流木を回収していた作業員が発見。
福井県警は22日、死体遺棄事件として大野署に捜査本部を設置し身元確認を進めている。

 県警によると、司法解剖の結果、遺体は10代後半~30代前半の女性で身長は150~160センチ。

死因は不明で、死後5カ月から1年とみられる。

 遺体は、頭部や胸部などが白骨化しているが、目立った外傷はなく骨折の形跡もないという。

足を折り曲げ、背中を曲げた状態。

衣服は着ていなかったが、銀色のネックレス(長さ40センチ)やブレスレット(幅1センチ)を身につけ、冷凍庫内からはハート形の腕時計や長さ約15センチの髪の毛も見つかった。

 冷凍庫は国内メーカーのもので高さ80センチ、幅74センチ、奥行き55センチ。

発見時、中に水はなかった。

 現場は岐阜県境に近い九頭竜湖の南岸。
県警は冷凍庫は流れ着いた可能性が高いとして22日、発見現場の上流を捜索するなどしている。(12/05/22)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • きなこパン
    • 16/06/22 16:17:27

    近いから覚えてる。犯人にはなんか憑いてそうな顔つきの印象。もうすぐ結婚する予定だったんだよね。

    • 0
    • 10
    • わかめご飯
    • 16/06/22 16:12:51

    早く死刑執行してほしい。

    • 0
    • 16/06/22 13:49:31

    くず男だね。

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/06/22 13:00:49

    キャバか
    キャバ嬢なら死んでも良いや

    • 0
    • 7
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/22 12:55:50

     林圭二被告(43)の裁判が22日、名古屋地裁で開かれ、検察側は死刑を求刑した。

    起訴状によると、林被告は他の男と共謀し、森岡まどかさん(当時27)を殺害して九頭竜湖に遺棄したほか、浅埜江里さん(当時26)の首に鎖を巻かせて死亡させたなどとされている。

    これまでの裁判で検察側は、森岡さん殺害に関して、林被告が中心的役割を果たしたと主張する一方、弁護側は「懲役14年が確定している共犯の男と主従関係はなく、量刑に差をつけるべきではない」と反論していた。

    この日の裁判で検察側は「被害者の人格を無視した悪質な犯行」としたうえで、「自らの命の重みに直面させ、償わせるべきだ」などとして死刑を求刑した。

    判決は来月15日の予定。

     岐阜県美濃加茂市の中古車販売業、
    林圭二被告の裁判員裁判の論告求刑公判
    (景山太郎裁判長)

     起訴状によると、林被告は2011年11月、愛知県犬山市内の駐車場に止めた車内で飲食店員、森岡まどかさん(当時27歳)の首を手で絞めて殺害し遺棄したほか、09年7月には美濃加茂市の自宅で交際していた浅埜江里さん(同26歳)の首に鎖を巻かせ窒息死させたとしている。

    (6/22 中京テレビ)

    • 0
    • 16/06/09 16:59:12

    被害者だけど飲食店店員にしてるよね。
    いい言葉だね飲食店店員ってキャバクラ嬢でも使える。

    • 0
    • 5
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 14:15:27

    殺人と死体遺棄罪、林被告が認める

     女性飲食店員を殺害し福井県の九頭竜湖に捨て、交際相手の女性も窒息死させたとして、殺人と傷害致死などの罪に問われた中古車販売業、林圭二被告(43)は9日、名古屋地裁の裁判員裁判公判で、飲食店員、森岡まどかさん(当時27歳)に対する殺人と死体遺棄罪について「間違いありません」と起訴内容を認めた。

     検察側は冒頭陳述で「通っていた飲食店で金づるになる女性が見つからないのは森岡さんが邪魔しているからだと恨み、殺害を計画した」と指摘した。

     林被告は2011年11月に森岡さんを殺害し九頭竜湖に捨てたとする殺人、死体遺棄の罪と、09年7月に交際相手で元飲食店員、浅埜江里さん(当時26歳)を窒息死させたとする傷害致死罪で起訴されている。

     浅埜さんへの傷害致死罪が先行審理され、弁護側は関与を否定し無罪主張した。
    全体の論告求刑は
    22日に殺人、死体遺棄の罪とともに行われる。

     森岡さん殺害事件を巡っては、共犯とされる渡辺智由受刑者(38)が同罪などで懲役14年の判決を受け、確定している。

    毎日新聞

    • 0
    • 4
    • 五目スープ
    • 16/05/29 03:16:07

    >>3
    覚えてる
    確か被害者がキャバ嬢か風俗嬢かなんかだったよね?
    客だったんだよね、この鬼畜野郎が

    • 0
    • 3
    • 脱脂粉乳
    • 16/05/27 20:20:59

    犯人が数ヶ月の間にすんごく人相悪くなってたやつだね

    • 0
    • 2
    • 冷凍ミカン
    • 16/05/27 20:19:18

    女性に指示 /sankei

     女性を殺害し福井県の九頭竜湖に捨てたほか、交際相手の女性も窒息死させたとして、殺人と傷害致死などの罪に問われた林圭二被告(43)の裁判員裁判公判は27日午後も名古屋地裁で続いた。

    検察側は林被告が交際相手に送ったメールを開示。

    有料サイトなどで寝ずに働き、金を稼ぐよう求める内容が多く含まれていた。

     公判では、平成21年7月に交際相手の浅埜江里さん=死亡当時(26)=の首に鎖を巻かせ、窒息死させたとする傷害致死罪が先に審理されている。

     開示されたのは20年3月~21年7月に2人の間で交わされた約550通のメール。

    林被告は「早く金を用意しろ」と要求したり、「寝てもいいですか」とのメールに「いいかげんにしろ」と返信したりしていた。

     検察側は冒頭陳述では、林被告は自宅に浅埜さんを監禁し食事や睡眠時間を制限し、有料サイトなどで働かせて、知り合った男性から金を振り込ませていたと指摘した。

    • 0
    • 1
    • 揚げパン
    • 16/05/17 01:06:55

    犯人の名前からして在日?
    死刑でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ