忠犬、毒ヘビに噛まれながら7歳女児守る 米

  • ニュース全般
  • 春雨サラダ
  • 16/05/15 21:05:21


CNN.co.jp 5月15日 14時34分配信

(CNN) 米フロリダ州タンパの家族が犬の救済施設から最近引き取った雄のジャーマンシェパードが自ら3度も毒ヘビに噛(か)まれながらも、一家の7歳女児を守り切る勇敢な出来事がこのほどあった。

毒ヘビのヒガシダイヤガラガラヘビに噛まれた犬の「ハウス」は出血し、タンパの動物病院に搬送された。鎮痛剤や解毒剤を投与され回復する見通しだが、腎臓に一部障害が残る可能性があるという。

一家の母親ドーニャ・デルーカさんはCNN系列局WFLAの取材に、ヘビとの遭遇は自宅の裏庭で起きたと説明。ハウスは逃げ出す機会がありながらもそうせず、娘とヘビの間で後ろへ飛びのいたり、前へ進む動作を3度見せたと振り返った。自分の体を盾にして娘の救出を試みたと受け止めている。

まだ2歳のハウスの忠犬ぶりは話題となり、献金の専門サイトを通じて高価な治療費の足しにとの申し出が相次いだという。

これまで約5万ドル(約545万円)が集まり、デルーカさん一家の予想を上回る金額となっている。治療費以外に余った金額は犬の救済事業や他の慈善団体などに寄付する予定となっている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/17 17:29:05

    >>18
    可愛さに笑ってしまった。
    娘さん、安心だね。
    彼氏連れてきたらパパより犬が吠えそう(笑)

    • 0
    • 18
    • コッペパン
    • 16/05/16 11:17:43

    家のゴールデンとグレートデンは虐待の末捨てられたからメチャクチャ怖がりで大きな男の人やヒール履いた女性居ると顔を私の股に隠して震える程弱い…
    なのに娘がヨチヨチ歩き出してからは守る対象なのか
    両脇から守りながら歩きたがるし
    娘居るときだけは大きな男の人もヒール履いた女性も
    見て見ぬ振りしてカッコつけて歩く。

    • 0
    • 16/05/16 11:10:46

    >>15
    もう一匹の柴犬がそんなタイプだわ

    このジャーマンシェパード勇敢だな~

    • 0
    • 16/05/16 11:04:40

    早く善くなるといいね。その辺に毒へびとか怖すぎだわ…

    • 0
    • 16/05/16 10:57:35

    >>14
    ごめん、超可愛い(笑)
    怖がりなの??

    うちの犬は、私を盾に後ろで吠えてるな…

    • 0
    • 16/05/16 10:33:02

    >>10実家で飼ってた柴犬、猫に追いかけられて腰抜かしたときあったな…

    • 0
    • 16/05/16 09:04:32

    >>11
    かわいいw

    • 0
    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/05/16 07:17:29

    >>8やっぱりズレてる人いるよねw
    いつもそうやって人の粗探ししてるんだろなって思った

    • 0
    • 11
    • 五目スープ
    • 16/05/16 07:08:46

    昔山で散歩中、嬉しそうにヘビを加えて私の方に走ってきた飼い犬を思い出したわ。。

    • 0
    • 16/05/15 22:07:41

    >>9
    うちの柴犬、猿の群れに囲まれた時誰よりも先に逃げてたよ(ToT)
    このわんちゃん、勇気あるし頼れるわ~!!今後ますます、可愛がってもらって幸せに過ごせるといいね!

    • 0
    • 9
    • カレーライス
    • 16/05/15 22:01:14

    うちのワンコは助けてくれないかも。。。

    • 0
    • 8
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/15 22:00:26

    犬えらいね、毒ベビ怖いね、とかの流れになるのかと思いきやマイナスなコメントwさすがママスタw

    • 0
    • 7
    • マカロニグラタン
    • 16/05/15 21:37:41

    >>1
    蛇見てビビったんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ポテトサラダ
    • 16/05/15 21:27:01

    ニホンと違って庭広いしね

    • 0
    • 5
    • 鮭フライ
    • 16/05/15 21:23:36

    >>2
    庭で遊んでた時でしょ。
    母親はその場にいたからこそ状況の説明も出来るしすぐに病院に運べて犬も助かってるんでしょ。

    • 0
    • 4
    • カレーライス
    • 16/05/15 21:21:49

    賢い犬だな。

    • 0
    • 16/05/15 21:18:47

    みんな冷たいね。犬を褒めてやれないんだね

    • 0
    • 2
    • カレーライス
    • 16/05/15 21:13:05

    親っていうか、飼い主はなにしてたの??

    毒ヘビがいるのに、こどもを外でひとりで遊ばせられるものなの??

    • 0
    • 16/05/15 21:12:53

    7歳なら自分で逃げりゃいいのに。犬可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ