『不謹慎狩り報道』について皆さんの意見を集計させてください

  • なんでも
  • 五目スープ
  • 16/05/13 17:30:57

熊本県地震への義援金について

タレントの紗栄子さんとZOZOタウンの社長が被災地への義援金として多額を寄付したとしてそれぞれのInstagramにその証の写メをアップしました。

この事について一部ネット民からは『不謹慎だ』といった声もありました。

マスコミはこのネット民の声を『不謹慎狩り』と呼び「良い行いをした人のあげ足を取る卑屈な行為」とした報道の仕方をしていました。

ネット民は紗栄子さんとZOZOタウン社長が寄付金を振り込んだことを不謹慎だと言っていたのではなくInstagramにアップしたことを不謹慎だと言っていたのだと思います。

ただマスコミ【主にテレビ局】から流れる映像は熊本県民への街頭インタビューで「お金を寄付してくれて有難い」とコメントした人ばかりの映像が流され、その映像を武器に、「ほら!肝心の被災者は有難いと言ってるぞ」と言わんばかりの報道でした。

私はこのメディアの報道の仕方に違和感を感じました。

私は東日本大震災に遭っていますがもし有名人が自分の地域にお金を寄付してくれたとしてもそれをInstagramにアップするのは自分の地域に起きた震災を利用した売名行為だと思ってしまい、嫌な気分になると思うからです。

私は紗栄子さんとZOZO社長のアンチではありません。
マスコミが「不謹慎狩り」と言っていたことに違和感を感じたのです。


率直に言うと私としては紗栄子さんとZOZO社長がInstagramにアップした行為は極めて『不謹慎』だと思っています。

ただ『不謹慎だ』と思う私の方がおかしいのかな?との思いもあります。

そこでお聞きしたいのですが皆さんは紗栄子さんとZOZO社長がInstagramにアップした行為についてどう思いますか?

なるべく冷静な意見が聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/01 12:38:17

    不謹慎ではない

    どこが不謹慎なのか分からない

    • 0
    • 16/06/01 12:38:00

    不謹慎ではない

    すごいよね、少しでも見習わなきゃ
    って思う人の方が多いと思うよ。
    それに売名でもいいじゃないか、ちゃんとお金出して買ったんだから

    • 0
    • 8
    • ホワイトシチュー
    • 16/06/01 12:31:27

    不謹慎ではない

    何でもかんでも噛みつくネット民の方が不謹慎。

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/06/01 12:31:05

    不謹慎ではない

    何故不謹慎なのかわからないわよ

    • 0
    • 6
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/01 12:30:42

    不謹慎ではない

    有名人だからこそ、乗せることで同乗効果みたいな感じでみんなもできることはしましょうってなると思う。
    捻くれた人も居るけど。

    • 0
    • 5
    • シチュー
    • 16/06/01 12:30:35

    不謹慎ではない

    売名行為だろうが何だろうが、被災したときにそんなこといちいち考えていられないし、どんな形だって援助があることは有難い。

    • 0
    • 4
    • ミートソース
    • 16/06/01 12:29:45

    >>3
    私は>>2ですが何故主?
    違いますけど。

    • 0
    • 16/06/01 12:27:48

    >>2主かな?

    • 0
    • 2
    • ミートソース
    • 16/06/01 12:27:03

    不謹慎ではない

    売名とは思わないし、素直に凄いと思うけど。

    何もしてない、非難ばかりする人より良いと思う。

    • 0
    • 16/05/13 17:34:46

    不謹慎ではない

    募金は強制じゃないし、それぞれ出来ることをすれば良いのだとは思うけど、それでも立派だと感じた!
    インスタグラムにあげるのはあざといといえばあざといけど、芸能人だしイメージとかあるだろうから公表も自由だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ