キリンビールが好きな方!違いを教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カレーライス
    • 16/05/13 18:16:03

    このトピ見たら一番絞りが飲みたくなった!
    冷えたビールにキムチで飲みたいわ。

    • 0
    • 18
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 14:51:39

    >>17
    甘口と表記したものは売ってないと思う。
    ベルギーのビールにフルーツビールがあるんじゃなかったかな?
    あえて果物を入れて甘くしたビール。
    一番搾りにジュースを入れてビアカクテルにして飲むのも流行ったよね。
    市販だと、サントリーのラドラーっていうのが甘いって言ってた人いたよ。

    • 0
    • 17
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 14:44:01

    >>15
    甘口のビールもあるんですか??

    • 0
    • 16
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 14:43:56

    苦い。

    • 0
    • 15
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 14:41:53

    >>12
    ビールの甘さとか辛さって、麦の味の濃さによって変わるんじゃなかったかな?
    辛口は麦の甘さを控えて、飲みやすい味にしてるって事だと思うよ。
    ドライって名の通り、爽快感があるって意味だろうね。
    辛口=甘くないって事かな。

    • 0
    • 16/05/13 14:34:43

    >>12アサヒはあっさりして飲みやすい。キリンは麦が濃すぎるし、炭酸が異常にキツいわ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 14:30:14

    アサヒスーパードライは定番ですよね!辛口って書いてありますが、どういう事?キリンビールは辛口とか書いてないですよね。

    • 0
    • 16/05/13 12:13:18

    何本もグビグビいくなら、アサヒドライ。
    数本を味わいなが飲むならエビスやプレモル。

    • 0
    • 10
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/13 12:05:28

    >>8
    ネットでも調べたけどやっぱりスーパードライが人気っぽいね!買ってくる!

    • 0
    • 16/05/13 12:04:30

    私は麒麟派よ

    • 0
    • 8
    • カレーライス
    • 16/05/13 12:03:45

    一番!美味しいと思うのはアサヒのスーパードライだな~。ビール苦手な人は一番絞りがおすすめかな~。

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/13 12:00:01

    ビールってどれが美味しい?人呼んでバーベキューするのにどれ買うか迷ってて。アサヒ?エビス?キリン?

    • 0
    • 16/05/13 11:58:41

    ラガー、コク深い。
    一番搾り、麦本来の味わいがある。
    ラガーは苦いというか、ビールの元祖。それ以外は、何か味に個性がある。

    • 0
    • 16/05/13 10:42:19

    是非ともキリンビールの
    工場見学へお越しくださいm(_ _)m





    私?
    私はただキリンビールの工場の
    すぐそばに住んでるってだけだが。

    • 0
    • 4
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/13 10:30:26

    ラガーは苦み強いよね。
    自分も昔ビール飲んでた時はラガーだった。
    苦いのによく飲むねーってよく言われたな。

    一番搾りはフルーティに思える。
    後味が爽やかだと思う。

    • 0
    • 3
    • ぶどうパン
    • 16/05/13 10:11:20

    ラガーは苦いんですね。ありがとうございます!

    • 0
    • 2
    • コッペパン
    • 16/05/13 10:08:07

    私は一番搾り好きだけどラガーは苦くて飲めない。父親はラガーが好き。父親が昔のビールに味が似ているって言ってた。

    • 0
    • 16/05/13 10:07:06

    ラガーの方が苦味が強い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ