ローソン「からあげクン ホイミ味」を買うとレジ会計時に「ファンファーレ」が鳴り響く…

  • ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • 16/05/11 21:05:28

ローソンが2016年5月10日から数量限定で販売している「からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味」。同社の定番商品である「からあげクン」と、スクウェア・エニックスが発売する人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズが、ともに16年で30周年を迎えることを記念したコラボ商品だ。

ゲームに登場する定番の回復呪文『ホイミ』をイメージした商品で、パッケージにはゲームに登場する人気モンスター『スライム』の姿が大きく描かれている。

また、付属するつまようじも、作中に登場する重要アイテムの『ロトのつるぎ』を模した形になっている。購入客からは「会計がとにかく恥ずかしかった」「赤っ恥をかいた」といった声が漏れ出ている。
その理由となっているのは、会計時にレジから大音量で鳴り響く「ファンファーレ」の存在だ。ゲームの中で、「テレレレッレッテッテー」と、キャラクターのレベルが上がった際に流れる短い楽曲で、シリーズのファンならば誰でも知っている「お馴染みのテーマ曲」となっている。

コンビニの店内で流れるファンファーレに戸惑った購入客は多かったようで、ツイッターやネット掲示板などには、「ホイミ味買ったらレジでレベルが上がって他の客に笑われた「(ファンファーレが流れることを)知らなくてびっくりしたら、店員さんにめっちゃ笑われた......恥ずかしい」
「レジからレベルアップ音が流れて他の客が全員こっちを向くという気恥ずかしさ」といった実体験が数多く寄せられている。
ほとんどのユーザーは、笑い話の1つとして報告しているようだが、一部では「レジであんな恥ずかしい思いをさせられるなら、もう2度と買わない」「ホイミ味買ったら精神的ダメージ受けた」との声も見られた。
(J-CAST 05/11 19:44)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/20 20:01:22

    もうすぐ当選番号発表だね、金のスライム欲しいなー

    • 0
    • 16/05/20 11:34:58

    私も買いたいw

    • 0
    • 147
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/20 11:15:01

    ロトの剣じゃなくて木の棒だけど美味しいからまた買いたいな

    • 0
    • 16/05/20 10:56:14

    >>143
    数量限定じゃなくて期間限定だったはず。でも店舗によっては売れ行きが良くなかったりすると、発注やめちゃったりとかはあるかもね。

    • 0
    • 16/05/19 23:08:04

    >>140
    50本だね、各店舗。
    少なすぎるよね。

    • 0
    • 144

    ぴよぴよ

    • 16/05/19 23:06:25

    >>142
    ないかなー、と思いつつ行ったらあった
    なくなり次第終了なのかな

    • 0
    • 16/05/19 23:05:27

    >>141
    そうなんだ、うち近所3つまわったけど、置いてなくてPOPももうなくなってたわー
    もう一回食べたかったな

    • 0
    • 16/05/19 19:29:17

    今日買って食べたよ

    • 0
    • 16/05/19 19:06:10

    >>132
    ロトの剣だっけ?あれは数量限定だよ。50本だったかな?

    • 0
    • 16/05/19 19:06:04

    終わっちゃった?

    • 0
    • 16/05/19 19:03:12

    これ、もう終わった?

    • 0
    • 16/05/15 05:20:28

    >>135息子、店で単純に味に興味持って、美味しかったし、音が楽しかったって帰ってパソコンで調べたら、剣もあったけど、何処も11日くらいでなくなったんだって~って言ってたよ。

    • 0
    • 16/05/14 21:55:10

    今日、旦那とローソン行って何も知らずに買ったらレジで鳴ってビックリ。
    なんかレベル上がったね~(笑)って店員さんや周りの人達と盛り上がった。
    私的にはちょっと幸せな気分になった。

    • 0
    • 16/05/14 21:49:08

    >>132え?あの黄色いのじゃなくて?
    切らしてたのかな?

    • 0
    • 16/05/14 21:41:07

    >>121息子は何にも知らなくて、単に味に興味持ったから買ったよ~

    • 0
    • 16/05/14 21:41:01

    >>130
    ニヤって可愛い♪よかったね。

    • 0
    • 16/05/14 21:40:28

    今買いに行ったけど普通の爪楊枝だった‥

    • 0
    • 16/05/14 21:37:53

    今日久しぶりに子供とLAWSON行った帰り際、子供がホイミ味に興味持ってた
    レベルアップ音の話したら買ってみたいって言ってたわ
    明日買う予定、楽しみ

    • 0
    • 16/05/14 21:34:37

    今日、息子に欲しいって言われた、私は知ってたけど、息子は知らなかったし、照れ屋さんだから、なんか鳴るみたいよ?ってコソコソ言ったけど、小さい音だったから、息子もニヤッてしただけだったよ~

    美味しいって言ってたし。

    ピックはいつも通りつまようじだったみたい。

    • 0
    • 129
    • マカロニグラタン
    • 16/05/14 12:25:27

    >>124
    からあげさんってかわいいね(笑)

    • 0
    • 128
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/14 10:10:01

    子ども連れて買いに行ったらレベルアップ音にすごい喜んでくれた(笑)

    店員さんも喜んでくれると助かるって言ってたわ。

    • 0
    • 16/05/14 10:08:32

    >>123
    500円(笑)
    そんなにしねーわ(笑)

    • 0
    • 16/05/14 10:06:40

    >>123ん?そんなにしないよ笑

    • 0
    • 16/05/14 10:03:22

    >>109
    音量調節できるのかな?

    • 0
    • 16/05/14 10:00:39

    普通のからあげさんと同じ値段だよ

    • 0
    • 16/05/14 09:59:09

    >>121
    本当にそうだよね。
    500円もするんでしょ?
    付いてなきゃ買わない。

    • 0
    • 16/05/14 08:58:14

    袋の後ろの数字はとっておいた方がいいの? 宝くじみたいなものかな
    油ついてるんだけど

    • 0
    • 16/05/13 23:06:36

    つるぎなきゃ買う価値ない。ホイミからあげくん。
    ケチだよな。
    メーカーも期待させて限定なんて
    新しく作れよ!

    • 0
    • 16/05/13 22:27:34

    >>118
    会計の最後になるよ
    今日ちゃんと鳴ったよ

    • 0
    • 16/05/13 22:26:02

    >>113
    700個に1個くらいの確率って何かに書いてたよ。

    • 0
    • 16/05/13 22:22:07

    今日前の人買ってたけどそんな音鳴ってなかったよ

    • 0
    • 16/05/13 22:08:57

    ロトのピック増産してほしい!!!!

    • 0
    • 16/05/13 18:33:29

    ピックは売り切れていた(T_T)
    昨日…

    • 0
    • 16/05/13 18:20:08

    確かに、覚悟して買ったら思ったより音小さくて、拍子抜けした。

    • 0
    • 16/05/13 17:55:22

    音小さいんだ?恥ずかしいって話題になったからボリューム下げたのかな?

    • 0
    • 16/05/13 17:53:27

    二個買ったのにスライムのイラスト入りはなかった

    • 0
    • 16/05/13 17:50:36

    アルミホイル味に見えたw

    • 0
    • 16/05/13 17:45:46

    昨日の朝に買いに言ったけど剣無くて残念。
    なにも知らない旦那を連れていったらボソッと『レベル上がった』って言ってた。
    2回目買いに言ったときは店員に『はい、レベルが上がりましたー♪』って言われた。

    • 0
    • 110
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/13 16:41:37

    子どもにレジ行かせたら
    「スライム味下さい」って言ってた笑

    剣はもうなかった

    • 0
    • 16/05/12 20:54:28

    子供たち連れていって来たけど、すごく音が小さくて、子供たちは気が付かなかったよ。
    恥かいたとか書いてあるからもっと鳴り響くのかと思ってたよ。
    ガッカリ。
    からあげくんはおいしかったよ。

    • 0
    • 16/05/12 20:44:59

    >>107レジでお金払う時になるんだよ。

    • 0
    • 16/05/12 20:08:46

    旦那に買いに行かせたけど、ファンファーレ鳴らなかったって。つまんない(笑)

    • 0
    • 16/05/12 19:38:24

    >>97四国の田舎だけど、剣無かったわー。

    • 0
    • 16/05/12 19:09:24

    >>97
    東京都下だけどさっきもう剣無かったよー

    • 0
    • 104
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/12 18:58:12

    このトピ見てから買いにいったら音がなって笑った。でも小さい音だったよ。

    • 0
    • 16/05/12 17:53:16

    すげぇ匂いだったぜホイミ

    • 0
    • 16/05/12 17:52:02

    >>98 そうか!ヒットポイントもHPか!紛らわしく書いてごめんなさい~笑

    • 0
    • 101
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/12 17:50:31

    >>98
    確かに(笑)
    このトピじゃなければ普通に理解できるんだろうけど完全にヒットポイントで脳内変換されるわ。

    • 0
    • 16/05/12 17:48:23

    ホイミ味が出たことより、
    レジでレベルアップの音がすることより、
    ロトの剣のピックが付いてくることより、

    ドラクエが30周年なことにビックリだわ。
    …年取るわけだ。

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ