え?アメリカ人は戦争を終らせる為には原爆投下は必用だったと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/11 20:20:58

    >>47
    大丈夫だよ
    地上作戦がある戦争なんかいまどきやらないし、そもそも第二次の赤紙だってあれは訓練した軍人にしかいかなかったし、徴兵するくらいの事態になってるならそもそもとっくに負けてるからわたしら一般市民は出る幕がないんだよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • ぶどうパン

    • 16/05/11 19:37:46

    >>51本当だね。ポポフがフーバー長官に伝えだけどポポフが二重スパイだったから信用しないでルーズベルトには伝わらなかったって書いてあった。

    • 0
    • 16/05/11 19:34:45

    >>50
    うん。
    米が日本にだけ米軍基地を作ってもらい日本を守ってます。ってしてくれてるか?
    もう日本が他国からね戦争の被害を受けないようにじゃなかったっけ?
    過去の歴史とか誰が悪いとかきっかけはなんだとかめっちゃどーでもいーよ。未来を考えた行動力こそが素晴らしいと思うけどね。

    • 0
    • No.
    • 54
    • ぶどうパン

    • 16/05/11 19:26:13

    >>46それを言うなら毎年原爆の事やってるじゃん?どっちもどっちだよね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ぶどうパン

    • 16/05/11 19:25:02

    >>51誰に聞いたの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • ミートソース

    • 16/05/11 19:12:55

    >>12
    ロシア寝返ってないよ?
    日本はそんな文章送ってないし

    どこ情報?

    • 0
    • 16/05/11 19:02:00

    パールハーバーは確か事前に攻撃することを連絡してあったけどアメリカが握りつぶして、奇襲攻撃した理由にして開戦に突入したって聞いているよ。

    先の戦争だって元々は石油を日本に売らないようにして包囲したって聞いている。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ぶどうパン

    • 16/05/11 18:59:02

    >>45うん。私もそう思う。日本が戦争後他国に攻撃されないように日本にいて守ってくれてたのもアメリカなのにね。じゃないと今頃どこかの植民地になってた可能性だってあるのに、、、。白洲次郎を防衛庁長官に任命したのだってマッカーサーだし。マッカーサーは日本の事を君臨すれども統治せずとも言ってる。途中で戦争の事忘れた方がいいって言ってたけど忘れてはいけないと思う。戦争を体験した人が少なくなって行く中でそれを語り継いで行く立場の人が必要なんじゃないかな?そのために戦争のドラマにしろアニメにしろなくしてはならないと思うよ。それは愚かな戦争をおこさないためにも必要なことなんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ポテトサラダ

    • 16/05/11 18:57:49

    そんな事より北方四島返してもらおう!

    • 0
    • 16/05/11 18:55:01

    >>45 天皇陛下は関係無いし…

    • 0
    • No.
    • 47
    • 五目スープ

    • 16/05/11 18:47:48

    >>44

    アメリカは事前に何もかも知ってたんだよ。

    そして、日本に味方を攻撃させた。戦争を始めるもっともな理由が欲しかったから。


    過去の事をよく知って、ほんと戦争とか繰り返さないで欲しい。
    うちは男の子ばかりだから心配になるよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • カレーライス

    • 16/05/11 18:44:16

    >>44
    原爆の謝罪は要らないけど、パールハーバーの事をいつまでも持ち出すのは止めて欲しいわ。
    映画だ何だと題材にしては日本を悪く表現してるでしょ。
    いい加減ウンザリ。

    • 0
    • 16/05/11 18:41:42

    >>44
    知ってる。てかさ、日本国がやったこと棚上げして原爆投下悪いなんてよく言えるわ。
    お互い様でしょ。日本なんてあっちこっち世界大戦だか戦争にわざわざ外国まで出向いてバンバン人殺してんだから。
    天皇陛下様が意気揚々だったようで。

    • 0
    • No.
    • 44
    • ぶどうパン

    • 16/05/11 18:33:45

    みんな原爆投下とか言ってるけどその前に日本がパールハーバー攻撃したのは知ってるの?ロシアに騙されて日本が真珠湾攻撃しちゃったんだけどね。

    • 0
    • 16/05/11 18:31:53

    >>39
    そんなこと思わないよ。
    将来的にって謝罪する側もされる側も話できいたことあるだけで実際はなんも被害受けてない人達。恨みつらみばかり聞かせられて洗脳されたわけじゃないなら結局は儀式的なことに拘ってるだけだと思う。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 焼きそば

    • 16/05/11 18:24:56

    >>40ベトナム戦争に関して勉強しなおしたら。
    好きでした訳じゃないよ。後に引くにひけなくなっただけで。

    • 0
    • No.
    • 41
    • カレーライス

    • 16/05/11 18:22:12

    >>39
    謝罪なんか要らないわ。

    • 0
    • 16/05/11 18:21:00

    >>37 アメリカは好きで戦争する国だよ…ベトナム戦争はしなくてよかったものだよね…

    • 0
    • 16/05/11 18:20:40

    将来的には謝罪は欲しい。
    原爆投下で何世代も影響受けたし、まったくの関係ない民間人を犠牲になったんだし。
    でも今は広島長崎に訪問して慰霊碑にお花を捧げてくれるだけでもいいと思わないと。

    • 0
    • 16/05/11 18:19:50

    >>33
    絶句。
    そもそも核とかガスとか使うのはルール違反だからね。
    なのに仕方なかったはちがうよーな。
    まぁ今さら謝れとか被害者ぶるつもりもないけど、年よりは謝れとかいまだに言ってる人もいるよね。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 焼きそば

    • 16/05/11 18:17:46

    >>16
    好きで戦争してる国なんかどこもないよ。
    アメリカを見下してるけど今の日本の後ろにアメリカがいるから日本は中国韓国に攻め込まれないだけの事であって、米軍な日本から撤退したら直ぐ様日本は攻め込まれるよ。

    もっと日本人はアメリカに感謝しなきゃいけないのに。

    • 0
    • No.
    • 36
    • わかめご飯

    • 16/05/11 18:16:39

    >>10原爆の性能や威力を試したかったんだよね。

    • 0
    • 16/05/11 18:16:13

    >>27
    うん。大抵の日本人は謝罪なんて求めてないと思う。

    • 0
    • 16/05/11 18:15:12

    >>33 これぞ日教組教育の賜物ですね…日本が悪とは…

    • 0
    • No.
    • 33
    • ミートソース

    • 16/05/11 18:13:14

    謝る必要ないでしょ。日本が悪いんだから。そうでもしなきゃ終わりにできなかったんだからさ

    • 0
    • No.
    • 32
    • わかめご飯

    • 16/05/11 18:12:53

    >>29そうだね。大東亜戦争。大東亜共栄圏を護るための戦争。
    むやみやたらに戦争するわけじゃないから。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 焼きそば

    • 16/05/11 18:11:58

    >>21金と昭和天皇陛下を一緒にするとか最低な日本人。

    • 0
    • 16/05/11 18:11:28

    私も謝ることはないとおもう。
    お互いさまでしょ。
    あのときは戦いだったんだから。

    • 0
    • 16/05/11 18:09:50

    >>25 無理だよ…
    そもそも何故日本が戦争しなくてはならなくなったのか?この道しか無かったからだよ…

    • 0
    • 16/05/11 18:08:23

    >>27
    うん。誰かが言ってたことだけど、過去の政治家が起こしたことであって、原爆投下に関して謝る必要はないと思う。過去の謝罪を求め出したらきりがないよ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/11 18:04:38

    人体実験だろうが、なんだろうが、原爆の下にあった現実を知って欲しいだけ。
    謝ってほしいわけじゃない。

    • 0
    • 16/05/11 17:53:26

    >>22
    それは今だから言えることだよ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • カレーライス

    • 16/05/11 17:44:24

    >>23
    原爆落とされてなかったらあの後もまた戦争してたと思う。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ポテトサラダ

    • 16/05/11 17:39:08

    用間違ってる

    • 0
    • No.
    • 23
    • マカロニグラタン

    • 16/05/11 17:38:22

    戦後の愛国教育でしょ?
    日本だって、戦争ダラダラ続けてたり、うっかり勝ってたりしたら戦後すぐは同じように言ってると思うよ。

    • 0
    • 16/05/11 17:37:55

    >>15
    原爆がなくても戦争は終わらせる事は出来ました。
    全てはアメリカの思惑です

    • 0
    • No.
    • 21
    • カレーライス

    • 16/05/11 17:36:52

    まぁ、無きにしも非ずかな。
    敗けを認めていたとはいえ、日本の傲りは相当なものだったもの。
    戦争は悲劇しか生まないって事を思い知らされた瞬間でもあるよね。
    北朝鮮のバカっぷりを見てるとあの頃の日本を思い出すって曾祖母ちゃんが言ってたな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 五目スープ

    • 16/05/11 17:35:42

    >>19 私もそう思うな。 これを機に「原子力爆弾の威力と恐ろしさ」だけ認識してくれる人が増えれば良いなとは思うけど、今更謝れとかは思わない。

    • 0
    • 16/05/11 17:33:44

    生きるか死ぬか、ころすかころされるかって時代だったんでしょ。戦争なんてそんなものだし。
    戦争なんか体験してない世代の日本人も海外に行ったらいまだに戦争のこと言われて絡まれることがあるみたいだし、後世に迷惑は掛けちゃダメだね。
    村山富市とか今になりゃ綺麗事言ってるけど、自分だって戦った立場なんだから手のひら返して何も言わなくていいのに。
    戦争の記憶はある程度忘れた方がいい。平和に時が経つことが大切なんだと思う。
    いまさらあの時、ああだったらこうだったら…って考えなくていいし謝罪もいらない。

    • 0
    • No.
    • 18
    • 五目スープ

    • 16/05/11 17:32:57

    >>12 ポツダム宣言のこと?

    • 0
    • 16/05/11 17:32:37

    アメリカを善にするにはそんな教育しないとダメだからね。

    日本はもっと前に全面降伏をしようとしていたけどアメリカが原爆の威力などのデーターが欲しいから終戦を延ばしたって言われているほどだし。

    • 0
    • 16/05/11 17:32:01

    日本との戦争は終わったけどまた違う国と戦争してるよね。本当アメリカって戦争好きだね

    • 0
    • 16/05/11 17:29:39

    あれがなかったら日本が完全に滅ぶまで終わらなかったんじゃないのかなー。巻き込まれた人たちは気の毒だけど、その犠牲があったからこそ今の日本があるんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ポテトサラダ

    • 16/05/11 17:29:06

    そう思わない限り、どこかの国みたいに謝罪しろ金よこせ!みたいな人がどんどん増えそう
    日本人の優しさ寛大さもあると思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/11 17:23:33

    >>9
    原爆落とさなくたって日本負けは分かってたし降伏する前に急いで落とした。
    人体実験できなくなるから。

    • 0
    • 16/05/11 17:22:20

    >>10 だよね。何チャラ文書を送ってあったのに、原爆落とす為に届いてない事にしたんだよね。
    原爆はソ連に落とすつもりだったのにソ連が寝返った?だかで日本になっただけよね。

    • 0
    • 16/05/11 17:21:26

    ロシアが悪い

    • 0
    • 16/05/11 17:15:19

    人体実験だよ
    原爆落とされる前に降伏してたんだから…

    • 0
    • No.
    • 9
    • 鮭フライ

    • 16/05/11 17:14:27

    あれで実際終わったし。アメリカも仕方なくじゃない?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 鮭フライ

    • 16/05/11 17:14:20

    リメンバーパールハーバー

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ