一戸建てにお住まいの方

  • なんでも
  • 春雨サラダ
  • EJYJa57ulY
  • 16/05/09 14:47:29

鳥の糞被害には悩まされませんか?
新築で3月に一戸建てに住みましたが、鳥の糞 がベランダや手すり 、家の壁、駐車場、エアコン室外機の上にポツポツと落とされます。
鳥の鳴き声も頻繁にして、マンション住みのときは鳥の鳴き声なんて気にもしなかったのに、今じゃ汚されるから鳥がすごい憎らしく鳴き声さえ目障りです。

一戸建てってマンションに比べると多少の糞被害は目を瞑るべきですか?
ちなみに家の前に電線があるので電力会社NTTには鳥被害対策はしてもらいました。
でも全然変わらない、むしろベランダの中まで糞されるようになってしまった気がします

一戸建てにお住まいの皆様、糞被害はどんな感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • ポテトサラダ
    • K4merr1ZsF

    • 16/05/09 22:49:24

    玄関のライトの下に何度か糞された。ライトの上に鳥よけマットを置いたら来なくなったよ。ベランダはされた事ないけど、ベランダの柵に置けそうなら置いてみたらどうかな?

    • 1
    • No.
    • 18
    • ミートソース
    • EQ99Ck0HBc

    • 16/05/09 22:42:02

    たまにベランダの手すりや物干し竿に糞がついてる時があるよ。

    近所の家では新築後何故かハトが住み着いてる家がある。
    多分凄い糞がついてそう。

    • 0
    • No.
    • 17
    • 牛乳
    • d27CgRxV6s

    • 16/05/09 22:39:38

    築三年、全くなし

    • 0
    • No.
    • 16
    • 春雨サラダ
    • EJYJa57ulY

    • 16/05/09 22:38:29

    あげます

    • 0
    • No.
    • 15
    • 春雨サラダ
    • EJYJa57ulY

    • 16/05/09 16:09:19

    皆さんありがとうございます。
    全く同じ方もいるんですね。びっくりです。
    この電柱と電線が一番の厄介者ですよね。

    せっかくの新築、小動物によって台無しです。
    何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 鮭フライ
    • 4R0GfHxsSN

    • 16/05/09 15:24:09

    実家が鳩に巣を作られて卵が落ちて割れてて困ってた。朝はホーホー鳴いてるみたいだし

    • 0
    • No.
    • 12
    • わかめご飯
    • KCPg7Y0uNi

    • 16/05/09 15:16:04

    ウチは木を1本も植えませんでした。
    今朝、車庫にツバメが入ってたからシャッター閉めたよ
    雨だから面倒だったけど仕方ないね。
    ツバメに狙われてるなら、これから気を付けないとと思ってた。
    対策あれば勉強したい

    • 0
    • No.
    • 11
    • お浸し
    • DK41ohx8mx

    • 16/05/09 14:58:44

    一緒!!!
    まさに今、鳥に悩まされてるよ!
    うちは電信柱も隣の家との間に立ってて、近くにベランダがあるから、竿に止まって糞してたり。
    電気会社は、針金みたいなのを付けてくれたけど、スズメは気にせずにあちこち止まるし!

    マンションの時は鳴き声や糞なんて気にも、したことないよね!

    ベランダにカラスの風船ぶら下げても意味ないし。
    ここで何かアドバイスあれば、参考にさせてくださいね!

    • 0
    • No.
    • 10
    • わかめご飯
    • 3ujPFg2JIQ

    • 16/05/09 14:58:08

    二泊旅行に行ってただけで家の木に鳩の巣ができてた!すぐ壊したけど、いまだに鳩の被害ある。ちなみに実家も都内の戸建だけど、旅行中に鳩の巣作られた。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 冷凍ミカン
    • uPrqIgBenL

    • 16/05/09 14:56:16

    戸建に3年ぐらい住んでるけど、鳥のふんの被害はないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 酢豚
    • XZN3EEDtf0

    • 16/05/09 14:54:15

    戸建て2年ちょっと住んでるけど一度もない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 牛乳
    • qZ5VG33Mpj

    • 16/05/09 14:53:04

    カラスとか飛んでるけど糞なんかされないよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • わかめご飯
    • XoHuPB0A0j

    • 16/05/09 14:52:59

    敷地内には鳥が止まるところないんだけど、出てすぐのところの電線下にウンチがよく落ちてるからすばやく通り抜けてるくらい。
    朝はチュンチュン鳥の声で目が覚めたりするけど嫌じゃない(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 筑前煮
    • ESt+F2u8fy

    • 16/05/09 14:52:17

    うちはハト。ベランダにはネット張ったよ。今では外してても来なくなった。

    壁とかは被害無し。電線あるけど、これも庭の隅だから気にならない。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 牛乳
    • OR7BekjknD

    • 16/05/09 14:51:53

    田舎なの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 酢豚
    • V8lHU8KI/3

    • 16/05/09 14:51:38

    巣があるんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 2
    • ポテトサラダ
    • 9e5fhjn3JP

    • 16/05/09 14:49:51

    鷹飼ってみて。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 焼きそば
    • 3kb6AmS+/j

    • 16/05/09 14:49:37

    無い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ