修学旅行に禁止のスマホを持って行った我が子

匿名

ゼリー

16/05/09 10:32:51

修学旅行に携帯やスマホを持っていくのは禁止されていました。
うちの子は持って行き、先生に見つかったらしく、昨日 担任から連絡を貰いました。
友だちのLINEのタイムラインに書き込みをしたところから芋づる式にスマホを持っている子たちがバレたらしいです。

今日 帰ってきます。
帰宅後、保護者と子どもが一緒に学校に行かないとスマホを返してくれないそうです。

みなさんなら学校に行きますか?
ちなみに、旅行前に子どもにはスマホを没収されても学校に行かないからと伝えてあります。

例年、やはり取りに来ない保護者がいるみたいで、三者面談など保護者が学校に行くときまで学校が預かっているみたいで、そのあたりは徹底している学校です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。