ベランダや柵にいる赤い虫 タカラダニの対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 黒糖パン
    • hxLtNgpAZ5

    • 16/05/23 23:01:08

    今日は夏日だったけど窓開けると入ってくるから開けれず暑くて扇風機まわしてるけど暑くて寝れない

    • 0
    • No.
    • 16
    • 食パン(はちみつ付)
    • qTfXikUdNV

    • 16/05/10 16:08:03

    アパート1階なんだけど、駐車場とベランダがすごくて、最近窓の隙間から部屋に入ってきちゃってて窓際の拭き掃除ばっかりしてるよ。この時期なのに窓も開けられないから暑いし。

    • 0
    • No.
    • 15
    • いつもありがとう
    • OGk/SBcVm4

    • 16/05/08 18:56:33

    >>10
    害はないらしいよ
    ただ気持ち悪いだけ

    • 0
    • No.
    • 14
    • いつもありがとう
    • Fo0JGuO4h0

    • 16/05/08 18:53:59

    何もしないよ、ただキモくて潰せないだけ。
    花粉が餌で単体で生殖して卵をコケやらに産んで死ぬんだって。

    私はベランダの端に溜まった土ボコリやらを掃除して、テラスの端っこに生えたコケを除去した~。まぁまだ居るけど、来年の発生を抑えたい…明日洗剤水やってみよう。

    • 0
    • No.
    • 13
    • いつもありがとう
    • PxLqMGCPpp

    • 16/05/08 18:51:26

    別にいたっていいじゃんと思ったけど洗濯物に付くのやだね…しかも潰れるとか(>_<)
    うちは門のところにだけいる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • いつもありがとう
    • E3T8UrXY12

    • 16/05/08 18:50:01

    うちもベランダとか、物干し竿にいるから、気持ち悪い。

    • 0
    • No.
    • 11
    • いつもありがとう
    • VzGLb5wb3g

    • 16/05/08 18:49:31

    マンションだけどベランダにいる。

    • 0
    • No.
    • 10
    • いつもありがとう
    • FSD3rtz0eE

    • 16/05/08 18:48:14

    ここ数年うちでも見るようになったぁー!!
    キモいよね。
    あれって刺すの?毒ある?

    • 1
    • No.
    • 9
    • いつもありがとう
    • WZFEHJr+4C

    • 16/05/08 18:27:20

    アパートなら台所用洗剤と水混ぜた物を、天気予報で翌日が雨の日にする。
    戸建なら高圧洗浄機。

    • 0
    • No.
    • 8
    • いつもありがとう
    • k6iJsTSs7q

    • 16/05/08 18:25:15

    今日奴らとご対面してしまった。
    とりあえず、アルコール除菌かけたけどダメなんだろうか…洗濯物干すのビクビク泣

    • 0
    • No.
    • 7
    • いつもありがとう
    • BOfElzdd6e

    • 16/05/08 08:36:55

    これってアパートによくいるみたいだけど、主宅はアパート?戸建?
    もしアパートなら、水や洗剤水気をつけて撒いてね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • いつもありがとう
    • ez0NSYGELo

    • 16/05/08 08:22:19

    洗剤も良さそうですね。有難うございます。
    早朝に起きて明日からやってみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 5
    • いつもありがとう
    • o9Aq00FBv0

    • 16/05/08 06:54:29

    最初は水を撒いていたけど、直ぐに戻って来るから私も毎年、困っていて去年、対処法をぐぐったら台所洗剤を水に混ぜてかける。だった

    ベランダの手すりとかには洗剤入りの水を撒いておけば、しばらくは寄りつかなくなったよ
    竿は洗剤入りスプレーを吹いて干す物に洗剤がつかない様に捨てる様な布を巻いてから干してる

    寄ってくる原因はホコリに付く花粉が餌らしく水を撒けばエサとなる花粉がなくなる…との事みたい。

    花壇にも新芽やネギとかに大量に付いてるしキモイよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • いつもありがとう
    • ez0NSYGELo

    • 16/05/08 06:32:06

    コメント有難うございます。

    お湯沸かして撒いてみようかな。毎年梅雨が終わるまでタカラダニが発生するから気持ち悪いですよね。夏になるといなくなるんですよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • いつもありがとう
    • ggV/6t+2Im

    • 16/05/08 06:27:40

    ケルヒャーみたいので流す。

    • 0
    • No.
    • 2
    • いつもありがとう
    • puUVflclgN

    • 16/05/08 06:25:42

    あれ、タカラダニって言うんだー
    ウヨウヨ気持ち悪いよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • いつもありがとう
    • WSo4jpb9xJ

    • 16/05/08 06:04:09

    物干し竿に干したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ