湯シャンして半年経過 へのコメント(No.22

  • No.21 ホワイトシチュー

    16/05/07 20:56:23

    >>19本つげ櫛はわざわざ買った。ブラシも動物の毛がいいらしいんだけど本当に高くて私は普通の安いブラシ使ってる。櫛の部分もプラスチックの安物(笑)本つげ櫛でだいたいとかしてるけど、安物ブラシも使ってる。自宅にいるときはテレビ見ながらとか櫛を通すのが癖になってて、優しく丁寧にとかしてるよ。抜け毛もない!弱った髪というのがなくなったように思う。だから抜け毛がなくなったのかも。

  • No.22 コーヒー牛乳

    16/05/07 20:59:33

    >>21
    毎日は無理だけど、やってみようかなー?
    仕事が休みの前とか、あんまり意味ないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 ホワイトシチュー

    16/05/07 21:12:36

    >>22 最初は1日おき、2日おきで始める人もいるみたい。




    指の腹を使って洗うんだけど、優しく丁寧に地肌を洗ってあげなきゃいけない。シャンプーのときみたいにゴシゴシ爪立てては洗っちゃ駄目だよ。シャンプーやリンスに補ってもらってた科学的油分がなくなっていくからギシギシ感も出てくるけどそれも最初だけ。洗う時間は私は多分10分以上やってる。下向いたり上向いたりしながら。38度に温度設定はしてるけど40度の人もいるみたいだし、ぬるま湯でやってる人もいる。お酢を使ったりクエン酸を使う人も多いようだけど私は湯のみ。湯シャンでぐぐってみてー。ブログ書いてる人もいるけど、私と似た感じで髪が元気になるという結果論は皆同じ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。