オリラジ中田 ベッキー問題で「意思を貫く」「僕は少数派」 視聴者からは「よく言った」

  • ニュース全般
  • わかめご飯
  • 16/05/05 02:15:38


デイリースポーツ 5月4日 12時15分配信



 オリエンタルラジオの中田敦彦(33)が4日放送のTBS系「白熱ライブ ビビット」で、不倫騒動で芸能活動休止中のベッキー(32)の文春への手紙は「不誠実でずるがしこい対応」と、改めて強い口調でコメントした。その上で、芸能界では「僕は少数派ですよ。いろんな番組で擁護している意見が多い」とマイノリティであることを明かした。

 中田は先週の同番組で、ベッキーが騒動の発端となった週刊文春編集部へ直筆の手紙を届けたという報道に対し、「あざとく感じる」と語った。その発言にMCの真矢ミキ(52)は「最低限の礼は尽くしてる」とフォロー。不倫したことを公的に認めるべきだという中田に「あっちゃん、私たち何も被害被ってないし」というやりとりがあった。

 さらに同じ事務所の先輩である雨上がり決死隊の宮迫博之がフジテレビ系「バイキング」で、「憶測でそんなひどいこと、よく言うな」と怒りを口にするなど、中田自身への批判が持ち上がっていた。

 番組には先週の放送後、かなり多くの意見が寄せられ、8対2で「あっちゃんよく言ってくれた」というものだったという。真矢は「私も読みました。ボコボコに書かれてました」と苦笑い。「“真矢さんも言いなよ”とか“報道に向いてない”とか」と、寄せられた意見の一部を明かした。

 中田自身も「大先輩からもビビットや記事を見て、いろんなこと言っていただいた。僕の中で、擁護派の方がいるのわかる。それほど長きにわたってベッキーはイメージのいいタレントさんだった」と、反響が大きかったことを明かした。

 この日も中田の「不誠実でずるがしこい対応。公的に説明するべき」という発言に対し、真矢は「公的に謝れというとのは違う」と持論を展開。「まず奥様に謝るべき。そして迷惑をかけたお仕事関係、ファンには謝っても、私たち全員に説明なくてもいい」と、中田が求める記者会見には首をかしげた。

 だが、中田はわざわざ手を挙げて発言機会を求めると、再度「公的な説明は必要」と反論した。国の仕事をし権力を持った公人に準じ、ベッキーは準公人で影響力を持った人であると定義した中田。「その影響力に企業はお金を払っていた。なぜそんな力を持っていたか。国民の信任に由来している。いろんな人がベッキーが素晴らしい人間で、実績があるからと信じていた。その言葉を信じてたんです。それを裏切った事に対して説明する責任がある」と語気を強めた。

 そんな中田を、真矢は「でもあっちゃんも準公人なわけですよ。とても影響力ある方なんですよ。だから“あざとい”という言葉を使うと、国民を誘導してしまう」とたしなめた。

 しかし中田は「だけど僕は少ない派ですよ。いろんな番組で、擁護している意見が多いじゃないですか」と、芸能界ではマイノリティであると主張。「各番組でベッキーもそろそろいいじゃないかという意見が多くて、それすらも誰かを傷つけてると思う。だから僕は意見を曲げたくない」と意思を貫き通していた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 136
    • マカロニグラタン
    • 16/05/16 18:51:11

    ベッキーざま~

    • 0
    • 16/05/16 18:36:45

    >>130
    何で?

    • 0
    • 134
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/16 16:45:27

    裏で操作とか出来るの?LINEて?

    • 0
    • 16/05/16 14:16:39

    結局LINE流出させたの誰だったの?

    • 0
    • 16/05/16 14:13:42

    「ベッキー自身はまだ公的に何も言ってないのに、”手紙”というプライベートなもので、それが間接的にオフィシャルに伝わるだろうという計算が感じられるのがあざとい。」
    それに対して、MCの国分太一さんや真矢みきさんが、「ベッキーは最大限の礼は尽くしてるし、私たちは被害を直接被っているわけではないからそこまで言わなくても・・・」と言われると、オリラジ中田さんがヒートアップ!
    「それなら不倫をちゃんと認めるべき。同じ仕事人として尊敬してたから対応についてがっかりした。こっちに被害があったかどうかの話じゃない。尊敬している方なので復帰して欲しい気持ちはもちろんあるが、それに向けての対応だったのだとすれば、誤った行動だと思う」

    • 0
    • 16/05/16 14:05:37

    >>129
    批判してたのはLINEのことだったっけ?

    • 0
    • 16/05/16 13:52:42

    まずは、あっちゃん、平等に
    LINEをすべて見せて下さい!
    それから、批判するならいいんじゃない??

    • 0
    • 16/05/16 13:50:02

    あっちゃんの言うことはわかるけど、
    そもそも、LINEって流出してはいけないものだし、
    その内容で人間を判断するのはどうかと・・・
    芸能人全員LINE見せてみろ!って感じ

    • 0
    • 16/05/06 12:02:01

    >>118よっぽどしつこかったんじゃない?保険外交員のおばさんみたいに。

    • 0
    • 127
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/06 11:59:04

    あっちゃん、干されないといいけど

    • 0
    • 16/05/06 11:57:45

    こいつは典型的ネット民に媚びてるだけ。

    • 0
    • 125
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/06 01:40:08

    この人、時々話題に上がってくるけどなんだろう?
    以前は妻子の為に仕事減らして家庭的な父親アピールで、今回はベッキーの不倫批判で。
    主婦層の支持を得たい?

    • 0
    • 16/05/06 00:52:29

    >>118
    彼女は一生あのままだよ。
    懺悔も罪の意識もなにも無い証拠。

    • 0
    • 123
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/06 00:49:26

    調子に乗りすぎ
    先週でやめておけばカッコ良かったのに、ネット民の同意を得て鼻息フンガーって感じw
    相方の不祥事は語らないくせに、今ベッキーを叩く発言を重ねるあっちゃんがあざといでしょ

    • 0
    • 16/05/05 20:15:21

    キーワード上手いわ~笑
    稼ぎ時だね笑

    • 0
    • 16/05/05 19:04:10

    >>120かっきーん!

    • 0
    • 16/05/05 18:50:33

    あっちゃんかっこいい!!!!

    • 0
    • 119
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 14:49:59

    二人(おそらく事務所関係者込)で会った日にゃ自分の都合の良いように嘘つきまくるんだろうな。川谷がいたら、それが出来ないもんね。
    川谷奥、予防線張って正解!

    • 0
    • 16/05/05 14:42:53

    >>94
    奥さん3人ならいいって言ったんだ。器でかいね、私なら一生顔も見たくないよ。
    ベキが人数を指定するのにも驚愕。

    • 0
    • 16/05/05 14:32:15

    ベキ子のせいでしなくていい喧嘩や起きなくていい揉め事が…。

    • 0
    • 16/05/05 14:26:31

    あっちゃん、男だね!
    絶対不倫や浮気しない人だと思うわー
    庇う人は自分もそうだからだもんね。

    • 0
    • 16/05/05 14:23:56

    >>112他人様の事なんやかんや言う番組なんていくらでもあるじゃん。
    言って委員会、TVタックルみたいな社会問題系のやつから、何がイケないの、ナイナイアンサーみたいな芸能人の私生活にとやかくいうやつまで…
    制作発表みたいな場で他人様の事言う人まで(芸能界のご意見番的な)…w
    ましてやコメンテーターとして呼ばれて聞かれてるんだから、他人様の事言うななんて言ってられないでしょー。

    • 0
    • 16/05/05 14:11:44

    宝塚出身の真矢さんなら女の黒い部分なんて軽く見破れるはずだわ
    それとも、これ位の事なんて大した事ナイナイ(笑)なのかしら

    • 0
    • 16/05/05 14:11:23

    ベッキーは公に‘友達’と嘘ついたんだから、復帰するならまた公に嘘ついた事を謝ってほしい。
    このまま復帰してバラエティー番組出られても気分悪い。
    芸能人は擁護しすぎ。芸能人という仕事仲間だから批判しにくいんやろな。
    中田みたいな意見があってもいいと思う。

    • 0
    • 112
    • 真矢みきの言いたいことわかる
    • 16/05/05 14:08:59

    ベッキーに中田や私たちがそこまで言うこと無いって意味なんじゃない?

    ベッキーの身近な人や奥さんが言うならわかるけど、テレビで我々がそこまで(あざとい)言うことはないと。

    中田がプライベートで好き勝手言うならわかるけど。

    • 0
    • 16/05/05 14:01:23

    公開パワハラした宮迫にビビって発言を撤回しないところは好感もてる。
    とりあえず真矢みきは嫌い。

    • 0
    • 16/05/05 14:00:10

    >>108
    自滅してない?

    • 0
    • 16/05/05 13:59:09

    ベッキーよりも川谷が謝罪すべきじゃない?
    中田もそこは突っ込まないの?

    • 0
    • 108
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 13:23:13

    >>107じゃ宮迫も、しゃしゃり出てくんなよ
    貴方も、ここに書き込んでる時点で「ネットに張り付いてるニート」君のお仲間よ(笑)

    • 0
    • 16/05/05 13:09:56

    中田がしゃしゃり出てくることじゃないんだけどね。
    中田支持して大騒ぎしてるのはネットに張り付いてるニートでしょ。
    リアルじゃ中田の話題にもならないわ。
    私は真矢みきに同意。

    • 0
    • 106
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/05 12:25:17

    うんうん、スパッと認めて謝ってくれたらまだよかった

    • 0
    • 16/05/05 12:16:52

    とりあえずベッキーは不倫したって謝罪すれば清くて復帰しやすかったのにね。

    友達なら謝る必要ないし文春に手紙出す必要もない。

    • 0
    • 16/05/05 12:12:04

    >>75
    は?先にやらかしたのはベッキーとゲスでしょ。
    逆に仕返しされたくなかったら最初から人を傷つけなきゃいい。

    • 0
    • 16/05/05 10:19:15

    >>102
    その通りだと思う。全てが中途半端だよね。

    • 0
    • 16/05/05 09:41:22

    事務所の対応もベッキーの対応も悪い。
    最初の謝罪会見で嘘はもちろん良くないけど「友達」で貫くなら徹底しないと。

    その後のline流出もだけど、自宅謹慎で食事も喉を通らず、母親が付きっきりで看病なんて記事を出すから
    焼肉屋に行ってただの母親は海外で遊んでただのって暴露されちゃう。


    嘘を本当にするくらい行動を慎まなきゃいけなかったんだよ、ベッキーは。芸能界に復帰したかったならね。

    • 0
    • 16/05/05 09:39:50

    前回のでやめとけばあっちゃんかっこうぃ~で終わったのに。なんか今回のは、少数派だけど意見貫く俺パーフェクトヒューマン!って自分に酔ってるかんじ。前回のでやめとけば勝手にネットで中田あげされただろうに。

    • 0
    • 16/05/05 09:14:09

    なんかもうこのことについては何も言わない方がいいと思う。別にベッキーのことで中田が嫌われる必要ないような…こうやって議論されたりすればベッキーにとっては得になるんだし。

    • 0
    • 99
    • ポテトサラダ
    • 16/05/05 09:14:09

    >>97
    LINEについて説明するべきってあっちゃん言ってたとかなんとか。
    LINEについては、ベッキーや川谷以上に触れられたくない人はいるよね。
    そこに気付けない脳みその人だとは思えないだけに、あっちゃんの真意は甚だ疑問。

    • 0
    • 98
    • コッペパン
    • 16/05/05 09:11:12

    スタジオアリスからベッキーパネルが消えてるのが主婦層を敵に回してる証拠だと思う。だからそう思ってるのはあっちゃんだけじゃないよね。

    • 0
    • 16/05/05 08:59:34

    結局ライン流したの誰なの?ゲス妻?
    なんかライン会社って話なかった?

    • 0
    • 16/05/05 08:54:31

    >>94本当これ
    何様なんだろう不倫も謝罪も自分がしたかったら無理矢理でもやろうとするよね
    お友達ですとか嘘つくし

    • 0
    • 16/05/05 08:53:39

    奥さんと2人で会いたいってのもあざといよね。
    事実捏造して泣いて土下座して、奥さんの懐に飛び込んで和解できるって思ってる。
    長年の芸能生活で身につけた媚びで。

    号泣土下座で和解♪ってしれっとしたいのだろう
    その画像流出すればいいのに!

    • 0
    • 94
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/05 08:48:09

    ベッキー加害者意識がないんだろうね。
    自分も被害者と思ってそう。
    だから、奥さんと2人で会いたい。奥さん側がゲスと3人でと言ったらベッキーは2人がいいからと拒否。
    はああああ?だよね。何様だよ。何の立場だと思ってやがる。

    • 0
    • 93
    • わかめご飯
    • 16/05/05 08:47:10

    >>85
    たぶんしてないと思う。

    訴えられてたら、誠意を持って慰謝料も払いましたって同情票入れられるのに
    請求もされないし、連絡も拒否だから
    一対一で謝罪したいとかほざいてるんだと思う。
    世間からの慰謝料も払ったし、もういいじゃんってしたいのに出来ないから手紙出したり必死だよね
    哀れ~

    • 0
    • 92
    • ミートソース
    • 16/05/05 08:46:23

    この番組ちゃんと見たことなかったけどまとを得た事言っててなんか面白そう。

    • 0
    • 91
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/05 08:46:18

    まだ言ってるのか。もうベンキーネタいいわ。一生復帰しないで消えて。

    • 0
    • 90
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/05 08:45:33

    あっちゃんに賛成。
    ただ、ベッキーの会見なんて必要ないしもうでてこなくていーよ。

    不倫にバカにした内容。もう擁護しなくていーでしょ。イメージって大切だよ。
    私の中では不倫して捨てられた性格ブスの女ってしかない。

    • 0
    • 89
    • マカロニグラタン
    • 16/05/05 08:42:44

    >>84
    実際に、元々不倫してた二人が悪いからなぁ。

    • 0
    • 88
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/05 08:42:17

    不倫ってやっぱり女が痛い目みるね。
    矢口もベッキーも
    矢口の不倫相手もゲスものほほんとしてやがる。
    矢口の不倫相手なんて離婚後、普通に矢口と付き合い始めたし、アホだよね。

    • 0
    • 16/05/05 08:40:37

    たかがベッキー1人にいつまでも周りに火の粉飛んで嫌な感じ。
    ベッキーなんてそんな需要ある?
    変わりなんていくらでも居る芸能界で、いい歳したババアベッキーを芸能人同士で擁護しあってる方が気持ち悪いっての。
    芸能界をちょっと休んでる間にも擁護派減ってるのと一緒で、結局ベッキー擁護って言うより、ベッキーの事務所に対して芸能人がお窺い立ててるだけ。
    芸能人だって自分の事務所がバックについてる訳だから、事務所の力関係上、ベッキー庇ってサンミュージック上げしとかないと何かと圧力掛けられるから擁護してるだけでしょうに。
    ほんとに心底庇おうなんて人間、ベッキー周りにはゼロなんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ