韓国 加湿器の殺菌剤で死者146人

  • ニュース全般
  • 焼きそば
  • 16/05/04 13:51:01

韓国で英家庭用品メーカーの現地子会社が販売していた加湿器用の殺菌剤が原因で子どもら100人以上が死亡したとされる問題をめぐり、この会社の代表が2日、記者会見を開き、自社の責任を認めて謝罪した。被害者の家族が代表に平手打ちを食らわせたり怒声を浴びせたりするなど、会場は一時騒然となった。
問題が明るみに出たのは2011年、妊婦4人が原因不明の肺疾患で死亡したことだった
その後の政府による調査で、肺疾患と家庭用加湿器の消毒に用いられていた製品との間に「著しい関連性」が認められた。
被害者の大半が、英国に本社を置く多国籍企業レキットベンキーザーの韓国法人、
オキシー・レキットベンキーザーが国内で2001年から販売していた液体の加湿器殺菌剤「オキシー・サクサク」を使用していた
死者の大半が女性や子供となっている。
オキシー・レキットベンキーザーのアタル・サフダール代表はソウル市内のホテルで謝罪会見を行ったが、遺族らは英語で「遅すぎる」「許さないぞ」などとサフダール代表に怒声を浴びせた。一部は代表に詰め寄って平手打ちをしたり小突いたりしたため、会場は混乱に陥った。

AFP

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/06 17:53:33

    >>48
    親会社でも製造してるのは日本だから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 16/05/06 17:51:47

    韓国って記者会見でも被害者家族が入れるんだね。

    • 0
    • 16/05/06 14:03:20

    >>55韓国では入れるのが普通らしいよ

    • 0
    • 56
    • わかめご飯
    • 16/05/06 13:33:53

    ひるおびでやってるね。

    • 0
    • 55
    • ポテトサラダ
    • 16/05/05 14:34:26

    加湿器除菌剤なんてあるんだね。そんなの使ったこともない。

    • 0
    • 16/05/05 14:04:49

    >>1気持ちわかるよ。なんなら平手打ちなんかじゃ気が済まない。

    • 0
    • 16/05/05 14:00:20

    バイ菌に反応するんだ

    • 0
    • 52
    • 春雨サラダ
    • 16/05/05 13:44:00

    韓国こわい

    • 0
    • 51
    • コッペパン
    • 16/05/05 08:44:03

    >>1自分の子がこれで亡くなってたら冷静ではいられなくない?

    • 0
    • 50
    • コッペパン
    • 16/05/05 00:47:02

    怖い・・・。

    • 0
    • 16/05/05 00:21:51

    >>43
    フィニッシュタブレットはドイツ製だよー。

    • 0
    • 48
    • わかめご飯
    • 16/05/05 00:19:11

    >>35
    ミューズ買わない方がいいのかしら

    • 0
    • 47
    • ポテトサラダ
    • 16/05/05 00:17:44

    >>35
    あとクレアラシルも

    • 0
    • 16/05/04 23:06:50

    毒ガスでも出てんの?

    • 0
    • 16/05/04 22:43:06

    加湿器はカビだらけになりやすいっていうから、日本製の加湿器の除菌剤は買ってたけどいらないかなぁ?

    • 0
    • 16/05/04 22:20:22

    そもそも使い方合ってるのかな

    • 0
    • 43
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/04 21:40:03

    >>41

    えー、フィニッシュ使ってる、安いから。

    韓国製だったの(・・;)

    • 0
    • 16/05/04 21:36:03

    うんこ垂れ流したりシッコ漬けの卵食ったりするくせに不必要な殺菌して死ぬなんて意味不明な国

    • 0
    • 41
    • グリーンピースごはん
    • 16/05/04 21:31:52

    レキットベンキーザー、 ドクターショールとかメディキュットとかフィニッシュとか結構あるんだね。うちも使ってるけど大丈夫かな?

    • 0
    • 40
    • 五目スープ
    • 16/05/04 18:17:52

    >>39それ、そのまんま韓国に向かって言ってあげて。

    • 0
    • 16/05/04 18:13:26

    >>19
    母親なのに命の尊さが分からないの?
    言っていいことと悪いことの区別も付かないの?

    • 0
    • 38
    • ポテトサラダ
    • 16/05/04 16:35:46

    >>1
    すぐに暴力するところがさすが野蛮韓国人だよね

    • 0
    • 16/05/04 16:20:54

    >>35
    うちにあったから見たけど、日本法人あるみたいだね。製造元で販売元はアース製薬になってる。
    韓国も現地法人あるのかな。

    • 0
    • 36
    • コッペパン
    • 16/05/04 16:14:28

    ミヤネ屋で宮根が「これが日本だったら大変なことになってますよ」って。
    日本はそんな製品作らないし。
    そもそも検査厳しい日本で他国商品でこんな問題起きないし。

    • 0
    • 16/05/04 16:13:50

    レキットベンキーザーって薬用石鹸ミューズの会社だっけ?

    • 0
    • 16/05/04 16:11:43

    >>9
    現地支社あるよ。
    このメーカーの食洗機洗剤で韓国製があって、買うのやめたことある。

    • 0
    • 33
    • カレーライス
    • 16/05/04 16:08:54

    中にはこれが原因じゃないのに便乗してたりする人もいそう。お金もらえると思ったら群がるからさぁ。
    殴るのは日常だから、まぁ。これからずっとタカられるね。

    • 0
    • 16/05/04 16:06:58

    >>26
    ほんとほんとw

    • 0
    • 16/05/04 16:00:35

    辛ラーメンや韓国海苔とかもやばいんでしょ

    • 0
    • 30
    • ポテトサラダ
    • 16/05/04 15:51:56

    だいたいさあ、
    殺菌剤なんていらないのに。

    • 0
    • 29
    • わかめご飯
    • 16/05/04 15:26:56

    オキシーサクサク恐

    • 0
    • 16/05/04 15:20:58

    >>25
    やだぁ、やりそう…

    • 0
    • 16/05/04 15:19:41

    日本製でなくて良かった♪

    • 0
    • 16/05/04 15:19:39

    在日が必死で擁護しててウケる笑

    • 0
    • 25
    • わかめご飯
    • 16/05/04 15:18:54

    >>19
    ほんとに殺人兵器だよね。韓国民のことだから日本に向けて同じもの作ったりして。
    くわばらくわばら。

    • 0
    • 16/05/04 15:18:37

    >>23
    それとこれとは別でしょ。
    バカなの?

    • 0
    • 16/05/04 15:17:04

    >>19
    ね。津波のときあれだけコケにした因果応報もっとうければいいのにね。

    • 0
    • 16/05/04 15:11:26

    韓国仕様の加湿器にした

    • 0
    • 16/05/04 15:05:17

    >>19
    さらっと最低なこと言ってるね。同類だわ。

    • 0
    • 20
    • 五目スープ
    • 16/05/04 15:01:54

    殺人兵器だね

    • 0
    • 16/05/04 14:51:30

    ある意味殺人兵器じゃね?
    もっとたくさんお亡くなりになってくれればよかったのに。

    • 0
    • 18
    • 五目スープ
    • 16/05/04 14:50:24

    >>5
    あんなに小さな頃からお勉強漬けで頭いいのが売りの韓国人が、これ程度のことに気づかないなんてね。お笑いだわ。

    • 0
    • 16/05/04 14:49:57

    謝罪会見してる社長の事叩いてたけど、誰も止めないのが韓国らしいと思った

    • 0
    • 16
    • 春雨サラダ
    • 16/05/04 14:48:49

    製造が韓国内で、イギリス製と成分が違うとか?

    • 0
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/05/04 14:47:41

    >>5
    それを誰も気が付かなかったのね。。。

    • 0
    • 16/05/04 14:44:04

    これ作ったイギリスの会社は自国でも販売してなかったの?
    イギリス本国では販売してなくて韓国に向けてだけ販売してたのかな?

    • 0
    • 16/05/04 14:42:46

    記者会見場では加湿器使ってなかったのかな

    • 0
    • 16/05/04 14:40:12

    日本の地震を祝う国ですよ?
    因果応報です。

    • 0
    • 11
    • コーヒー牛乳
    • 16/05/04 14:36:02

    >>10
    韓国人大嫌いだけど、そういうのはやめよう

    • 0
    • 16/05/04 14:34:35

    韓国人がどうなろうと知ったこっちゃないわ。
    反ってもっと発見遅くなってればよかったのに。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ