親戚からの「二人目は?」攻撃に疲れた

  • 旦那・家族
  • 牛乳
  • 16/05/02 16:57:30

GW帰省で親戚に会う度これ。だから会いたくないんだよ!
義父「子供預かるから、今晩作りなさい!」だって。セクハラだよ?
「二人目作りなよ」って皆軽々しく言うけど「セックスしなよ」って言ってるようなもんだよね!よく言えるな!
うんざり。これ、いつまで続くの?
作る予定なし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/05/02 17:00:54

    >>1
    ホントそれ。「予定ありません」って言うから、余計言われるのかな?

    • 0
    • 16/05/02 17:04:23

    >>4
    同じ!子供に向かって「兄弟欲しいよね~ぇ?」とか嫌味っぽく聞いたり。
    本当に産んで欲しいなら養育費全部出せよ!

    • 1
    • 16/05/02 17:06:42

    これ嘘だけど「出来ないんです。。」って言ったら周り気使って言わなくなるかな?!

    • 0
    • 16/05/02 17:08:46

    >>7
    わかる!無責任によく言えるよね!
    もし障害がある子が産まれて来たら責任持って育ててくれるの?!
    夫婦間での問題に口出しできる神経が理解できない。

    • 0
    • 16/05/02 17:14:07

    >>10
    同じ!!一人目妊娠報告したら第一声「まぁ一人目は性別どちらでもいいわね」だった。数人産む前提!

    • 0
    • 16/05/02 17:16:34

    >>11
    キモすぎる。。
    ウチの義父も下ネタ挟んでくるから吐きそう!「早く二人目作らないと、オレ達が先越しちゃうぞ~!」とか!勝手にやってろよ!

    • 1
    • 16/05/02 17:21:10

    >>16
    それが親戚の奴らも巧妙で、旦那がちょっと席立つ数分の間ついて言ってくるから腹立つ!!
    旦那には言えないから、嫁に言う奴ら!

    • 1
    • 16/05/02 17:34:40

    一人っ子宣言してる!もう作る気ないので、って。
    義両親からしたら、作る気のない私達に対して「どうして?!」ってどうにか気を変えさせようとしてる。
    「年取ったら出来なくなるのに、、早くしなきゃ!」とまで。

    • 0
    • 16/05/02 17:36:57

    >>26
    言えてる!
    年齢的にいくつになったら流石に言われないかな?40?義父図々しいから45位まで言われるかも。

    • 0
    • 16/05/02 18:03:02

    >>29.31
    同じく!私も言った!
    でも昔の時代の奴らに「お金がかかるから」は通用しないみたい。
    「家計なんて一人増えたら、箸さえ一膳足せばやってけるもんだ!」って言われて驚愕したよ。

    昔と今じゃかけるお金が違うんだよ、大学行かせて当たり前ってわかってない人達だからね。

    • 0
1件~10件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ