お下がりを転売されたくない

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/05/01 11:30:55

服好きなのでうちの子は普段着もラルフとか着せている。
旦那の妹が金持ちのくせに何でもクレクレ、どうもオークションやリサイクルショップで転売しているらしい。義母談。遠くだからわからないし。

これから転売されないためにわざとシミとか汚れつけて渡してやろうと思ってるんだけど、どう思う?
どの程度のシミ汚れあれば転売できないのかな?

甥っ子や姪っ子にちゃんと着せてくれるなら別に少しくらいあげてもいいから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 148
    • 五目スープ

    • 16/05/02 09:03:12

    向こうが着て、サイズ合わなくなったら返してもらえばいいんじゃない?
    あげないで、貸すのよ
    適当に理由つけてさ

    • 0
    • 16/05/01 18:57:47

    ラルフ?
    クソガキのくせに生意気だわ。

    • 0
    • No.
    • 146
    • コッペパン

    • 16/05/01 17:44:38

    着せてないのに売ってるの?横流し?

    • 0
    • 16/05/01 17:38:52

    転売とはいわないよね

    • 0
    • No.
    • 144
    • ポテトサラダ

    • 16/05/01 17:36:46

    >>87
    カネコマなくせに見栄張って痛い

    • 0
    • 16/05/01 17:34:08

    私なら半分あげて
    半分は自分で売りさばくよ!

    • 0
    • 16/05/01 17:33:31

    私なら半分あげて
    半分は自分で売りさばくよ🎵

    • 0
    • 16/05/01 17:25:28

    >>135そんな言い方じゃなくて嫌味な言い方だよね

    • 0
    • 16/05/01 16:49:01

    >>138これだね>>87(笑)

    • 0
    • No.
    • 139
    • ポテトサラダ

    • 16/05/01 16:42:37

    >>69どんだけ義妹が怖いんだよ~
    ガツンと言ってやりなよ~ネチっこいな~ヌシ。

    • 0
    • 16/05/01 16:40:30

    >>135
    レスくれた人にそんな嫌味言えるなら、十分断れるね

    • 0
    • 16/05/01 16:39:41

    >>98はいはい大変ね。ご苦労様。

    • 0
    • 16/05/01 16:35:35

    >>69この人、素直に意見を聞き入れない人だよ。

    • 0
    • No.
    • 135
    • カレーライス

    • 16/05/01 16:32:35

    >>132私ならちゃんと断るよ~って言ってた人に
    ぬしは親戚に嫌われ者になってもですか?あなた強い人ですね!!って嫌み言ってたもんね。

    • 0
    • 16/05/01 16:29:37

    >>131
    だったらこんなトピ立てなきゃいいのにね。

    • 0
    • No.
    • 133
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/01 16:29:20

    >>128だーかーらーきっぱり言わなきゃダメでしょ…それを主は断れないの…わかる?笑

    • 0
    • 16/05/01 16:28:49

    >>131
    エェ~
    じゃああげるしかないじゃん…

    • 0
    • 16/05/01 16:25:48

    断って親戚に嫌われたくないみたいよ(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 130
    • ミートソース

    • 16/05/01 16:24:23

    >>127そんな悪い義妹だからハッキリお断りすれば!って言ってるだけじゃん!?

    • 0
    • 16/05/01 16:21:54

    どうせ転売するってわかってるなら義妹に売ればいい。

    • 0
    • 16/05/01 16:09:23

    あげないことだよ。他へあげる約束しちゃったからって。
    義妹が悪いよ、人の物で金儲けしてるんでしょう?そんなのあげたくなくて普通よ。

    • 0
    • 16/05/01 15:59:17

    なんで主が叩かれるのかわからない。
    子どもに着せるから譲ってって言われて譲ったものを、実際は子どもに着せずに転売されたらいい気はしないよ。
    更に譲らなかったら親戚にあたかも主が悪いように言い触らすなんて義妹が性格悪すぎる。
    旦那の顔もあるんだから旦那側の親戚とはそれなりに波風立てず付き合っていかなきゃならないし、強く言えなくても仕方ないと思う。
    主じゃなくて旦那が断る方が角がたたないよね。
    腹黒さや八方美人っぷりは義妹の方がすごいと思うけどなぁ。

    • 0
    • 16/05/01 15:16:53

    あげなければいいし、あなたが売ったら?

    • 0
    • No.
    • 125
    • カレーライス

    • 16/05/01 15:04:15

    あげなきゃいいだけでしょ
    そんな意地悪してまであげたいの?w

    • 0
    • No.
    • 124
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/01 14:54:24

    >>120
    うん、そうだね
    なんか私間違ってたかも
    思えばお下がりの事だけじゃなく、何でもずる賢い義妹ばっか得して理不尽だと思ってた気がする
    なんかあなたのレスで大事なことに気づけた
    ありがとう

    • 0
    • 16/05/01 14:48:22

    >>121
    こんなことで?っいう、いつもならスルー出来るような場面で爆発してしまうことはみんなあるんじゃないかな。

    でも、シミをつけてあげるとかそんな方向にいったら主のためにもよくない。
    本当に性悪ババアになって旦那にも見捨てられちゃうからね。
    なんかでストレス解消してね。

    • 0
    • No.
    • 122
    • ポテトサラダ

    • 16/05/01 14:47:04

    人の顔色ばっかり気にして生きて下さい。

    • 0
    • No.
    • 121
    • ミートソース

    • 16/05/01 14:45:23

    こんなん悩むことかwww

    • 0
    • 16/05/01 14:42:38

    >>117
    分かってもらおうと思うからだめなんだよ。
    そんなの疲れるだけだよ。
    旦那さんとお子さんはあなたの味方なんでしょ?それだけでいいじゃん。
    他人に理解求めちゃだめ。自分が変わること。
    偉そうにごめんね。

    • 0
    • 16/05/01 14:41:59

    >>110
    お下がりは?って言われたらその前にいつ着て見せてくれるのかって返せばいいだけなのにね。
    人付き合い下手すぎてどっちにしろ親戚に良いイメージなんて持たれなさそう。

    • 0
    • No.
    • 118
    • ホワイトシチュー

    • 16/05/01 14:40:18

    >>114八方美人つうか、誰にでも良い顔をしたい?みたいな…そして裏ではボロクソ言って、いちばんたちが悪いじゃんね。

    • 0
    • No.
    • 117
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/01 14:39:08

    >>114
    ありがとう。なんかすごい勇気出た
    1人でもわかってくれる人が出てくるといいなあ

    • 0
    • 16/05/01 14:37:11

    >>110だよねwこいつはイヤって言わないからって見下されてるんだわw

    • 0
    • 16/05/01 14:35:43

    ためしに西松屋の新品を大量に買って送って見てよ。
    親戚と会う機会少ないならどう思われても良くない?

    • 0
    • 16/05/01 14:35:39

    病んでるの?
    そんな義妹と親戚なら別にどうでもよくない?
    弁解する暇ないほど離れてるんなら弁解する必要もなく最低限だけ関わってればいいんだから。うちの職場なんてそんなのしょっちゅうだよ。ババアどもはずるいからあることないこと上司に言ったり噂流したり私にも。弁解できることなく毎日、職場で会い、真面目に働いてる。分かってくれる人はいるから。
    言いたいことわかるかな?
    そんなこといちいち気にしてたら生きていけないよ。

    • 0
    • No.
    • 113
    • 冷凍ミカン

    • 16/05/01 14:34:40

    >>111屁理屈野郎だな‥

    • 0
    • 16/05/01 14:33:20

    >>106自分で性格が悪いって気付いてないみたいよぬしは
    何を言っても素直に他人の意見を聞き入れないから~w

    • 0
    • No.
    • 111
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/01 14:32:05

    >>106
    そうね笑、嫌になるわ
    良い人とか好かれたいとは思わないけど
    悪いことしてないのに勝手に悪者に仕立て上げられるの腹立つなーと思って

    • 0
    • No.
    • 110
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/01 14:31:29

    >>107
    それなら主もスルーすればいいじゃん。
    言い訳ばかりでイライラするなー。
    そんなだから利用されるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 109
    • カレーライス

    • 16/05/01 14:30:22

    >>98しつこい構ってちゃんだな。

    • 0
    • 16/05/01 14:29:28

    シラを切られようがなんだろうが転売されるの嫌だから無理です、であげなきゃいいじゃん。

    それで険悪になって疎遠になったら万々歳!

    • 0
    • No.
    • 107
    • グリーンピースごはん

    • 16/05/01 14:29:19

    >>103
    何度か言ってるけどスルーされてる

    • 0
    • 16/05/01 14:28:17

    自分で自分が嫌にならない?
    染み付けてやるとか(笑)
    親戚から良いお姉さん()って思われたいなら転売されてもいいって潔い気持ちであげるか、嫌ならあげないって素直に断ればいいだけ。
    めんどくさい性格だね主。

    • 0
    • 16/05/01 14:27:14

    チラ裏!

    • 0
    • No.
    • 104
    • ミートソース

    • 16/05/01 14:25:55

    >>98触れ回ってるとこ見たのか?
    ちょっと被害妄想はげしくない?

    • 0
    • No.
    • 103
    • 食パン(はちみつ付)

    • 16/05/01 14:25:54

    >>88
    じゃあ着てるとこ見せてくださいーって言えば?

    • 0
    • 16/05/01 14:23:06

    >>98何をそんなに熱くなってるの?あんたネチネチした性格だね。

    • 0
    • 16/05/01 14:20:51

    あげた物を転売されるの私は嫌だからあげないっていう。
    それで何言われても嫌な物は嫌なんだから仕方ないので気にしない。

    • 0
    • No.
    • 100
    • ぶどうパン

    • 16/05/01 14:20:21

    >>98
    新品くれてやれば?w
    お姉さんいい人ーってふれまわってくれるかもw

    • 0
    • No.
    • 99
    • ポテトサラダ

    • 16/05/01 14:18:45

    >>98ははっ!(笑)しょーもなー(笑)

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ