DAIGO、北川景子披露宴

• ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • PYh6Hj0Sxw
  • 16/04/30 07:07:06

1月に結婚した歌手DAIGO(38)と女優の北川景子(29)が29日、グランドプリンスホテル新高輪(港区)で披露宴を行い、政財界、芸能界関係者ら約500人が参列した。

「DKW(DAIGO&景子ウェディング)」と題された宴(うたげ)の終盤には、DAIGOが北川のために作詞・作曲した新曲「KSK」(ケーエスケー)を初披露。昨年8月と同じ“DAI語”での再プロポーズを、北川は「H・I。はい!」と受け入れた。

サプライズは披露宴の終盤に待っていた。終始笑顔だった新郎新婦が一瞬で泣き顔に変わった。DAIGOが作ったオリジナル曲「KSK」のナマ披露、そして2度目のプロポーズだ。

同曲は昨年8月23日、DAIGOが日本テレビ系「24時間テレビ」の100キロマラソンを完走した直後に「KSK。結婚してください」と“DAI語”でプロポーズしたのと同じタイトル。北川が「アルファベットで返すことができなかった」とずっと後悔していたことを受け、改めてDAIGOが書き下ろしたプロポーズソングだったことが、再現VTRで明かされた。2人の思い出をつづった歌詞に、北川はウルウル。DAIGOも涙ながらに「景子ちゃん、改めてKSK」と再求婚すると、北川は「H・I。はい!」と宣言。固く、固く抱き合った。

2人はこの日午後、都内で挙式し、その足で披露宴へ。桂由美さん(84)デザインの婚礼衣装を身に着けた北川に場内からため息が漏れ、ウェディングケーキに入刀すると大きな拍手が送られた。「DKW」と銘打たれた披露宴は4時間続いた。

1月11日の結婚会見を行ったのち、披露宴の準備を進めてきたが4月14日に発生した熊本地震の影響で、一時は延期も考えたという。冒頭にあいさつしたDAIGOは「今、九州が大変な中、この披露宴を執り行うべきか2人で非常に悩んだ」と神妙な表情。「たくさんの方に相談させていただきましたが皆さんから『やったほうがいい』と背中を押していただきました」と語ると、500人の出席者も大きくうなずいた。

「最高のパートナーと最高の人生を歩んでいきたい」とDAIGO。最後は決めポーズの「うぃっしゅ」締め。ともに手をとり人生を歩く2人にとって、忘れられない一日となった。

◆主な出席者

【芸能界】秋山成勲、安座間美優、泉里香、岩堀せり、貫地谷しほり、カンニング竹山、京本政樹、国分太一、小松彩夏、椎名桔平、篠原ともえ、SHIHO、杉村太蔵、高橋茂雄、高橋みなみ、塚地武雅、つるの剛士、テリー伊藤、爆笑問題(太田光、田中裕二)、ハリセンボン(近藤春菜、箕輪はるか)、フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)、三田寛子、ほしのあき、恵俊彰、安めぐみ、柳沢慎吾

【音楽界】青木隆治、INORAN(LUNA SEA)、内田裕也、加藤いづみ、GLAY(JIRO、TAKURO、TERU、HISASHI)、西川貴教、HYDE、BREAKERZ(AKIHIDE、SHINPEI)、槙原敬之

【アナウンサー】笹川友里・吉田明世(以上、TBS)、水卜麻美(日本テレビ)、馬場典子(フリー)

【政財界】青木幹雄元参院議員、海老沢勝二・元NHK会長、斎藤十朗・元参院議長、堺屋太一(作家、元経済企画庁長官)、竹下亘衆院議員、額賀福志郎衆院議員、溝口善兵衛・島根県知事(敬称略、五十音順)

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています