30以上のおばちゃんが行事でカラコン

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/04/27 21:07:20

幼稚園の茶話会にカラコンとマツエクしてきてたよ!カラコンしなきゃいけないほど黒目が小さいですと言ってるみたいでぎゃくに恥ずかしくない?
同年代としてなんか恥ずかしかった。年相応のナチュラルなおしゃれすればいいのに。
カラコンマツエクは、肌もピチピチしてる若い子が似合うよ。ギリギリで25までだね。おばちゃんがしてると本当に違和感しかないのに、本人は気がつかないのかね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 23:23:55

    カラコンもまつエクもしないといけないくらいの顔立ちなんだよ

    • 0
    • 16/04/27 23:19:37

    ちょっと前にも同じようなトピ見たな。
    主は他人のカラコンとマツエクが気になって気になって仕方ないのね。気持ち悪い。

    • 1
    • 43
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 23:16:08

    昔は嬉しかったけど
    元々が黒目がデカくてカラコン無い高校時代は黒目がデカくて良いなーって言われてた。カラコン流行り出してからは、いい年のババアがカラコンしてるって影で言われてるみたいな話しも聞いたし
    噂か、わからないけど複雑。

    • 0
    • 16/04/27 23:09:02

    私の知り合い35歳
    茶髪にミニスカ
    目が小さいのにカラコン入れて宇宙人みたいになってる。

    • 0
    • 16/04/27 23:07:45

    私34だけどほんとに目立たない茶色の度ありカラコンしてるし、まつげパーマはしてるなあ
    けどいつもすっぴん。
    化粧なんて去年の秋くらいに一度したくらい。

    こっちからしたら逆に予防接種来るのにバリバリ化粧キメてくるママのがそんな時間どこにあんだ?と思うよ

    • 0
    • 16/04/27 23:04:21

    >>17
    逃げてー!とか言う人の方が恥ずかしいわ(笑)

    • 0
    • 39
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 23:01:25

    会社の同僚、32歳で金髪に近い茶髪で明るい茶色のカラコンしてるよ。まだ若いアピールと20代がするようなメイクやネイルを見るとこっちが恥ずかしくなる。

    • 0
    • 16/04/27 22:50:16

    20代のおばちゃんもしていいの?

    • 0
    • 16/04/27 22:49:00

    40過ぎてもカラコンしてるオバチャンいるよ

    • 0
    • 16/04/27 22:36:09

    いや~私も20位の時からカラコンしてたけど
    さすがに30でやめた。
    やっぱり歳にはかてないよ。
    おばさんのカラコンはいたいよ。

    • 0
    • 16/04/27 22:27:05

    30過ぎてカラコンは辞めたわ
    周り見てても痛い
    マツエクはいいと思う
    年取ったらまつ毛なくなるから必要よ

    • 0
    • 16/04/27 22:24:27

    カラコンはいらないけど、マツエクよ!
    つけまつげは不自然だけど、マツエクはナチュラルにもなるよ~。お金ないとマツエク続かないけどね。

    • 0
    • 16/04/27 22:21:03

    カラコンに年齢制限ありませんが?

    • 0
    • 16/04/27 22:16:18

    >>27 なんてやつ?おしえて。

    • 0
    • 31
    • ミートソース
    • 16/04/27 22:12:50

    似合ってればいいと思う。
    似合ってない奴とかいるからそういう奴は引くね

    • 0
    • 16/04/27 22:10:51

    カラコンまつエクは普通でしょ。
    そんなのより、ナチュラルという名の薄いメイクのがナシだと思う。
    ナチュラルというと聞こえはいいけど…汚いスッピン丸出しだよ?シミシワ隠せないから!ナチュラルこそ若さが必要。
    よくそんなので出歩けるなって人、他にいっぱいいるでしょ。なぜここにスポット当てるの?

    • 1
    • 16/04/27 21:47:52

    まつエクなんてしてるの当たり前じゃない?
    キレイになりたい。見られたいは、何歳になっても思う事。女性ならそうじゃない??
    主はなんかコンプレックスお持ち??

    • 1
    • 16/04/27 21:42:07

    でもさー、今の30代って若いよね

    • 0
    • 16/04/27 21:40:57

    31だけどカラコンしてます。
    すごい自然なやつなのでカラコンだと気づかれたことない。

    • 0
    • 26
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 21:36:59

    マツエクはありだけどカラコンはないわ~
    20代までだね、それ以上は金髪並みに痛い

    • 0
    • 16/04/27 21:32:30

    行事でするのはないかも?
    普段のオシャレならまだしも

    • 0
    • 16/04/27 21:31:37

    黒目に大きさはないらしいよ~赤ちゃんから糞老人まで同じ大きさ

    • 0
    • 23
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 21:30:58

    三白眼

    • 0
    • 22
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/27 21:29:13

    カラコンもコンタクトもしたことがない37のおばさんだけど、マツエクはします。
    私はナチュラルならおかしくないと思うんだけど。
    この間PTA総会にブルーのカラコンとマツエクしてるお母さんがいてびっくりしたけどね。
    ナチュラルならカラコンだってなんだっていいと思うよ。

    • 0
    • 16/04/27 21:28:38

    そんな人ごまんといるでしょ。

    • 0
    • 20
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 21:26:14

    カラコンでも色、どのぐらいくっきりしてるのかによると思うけどな~
    凄いナチュラルなカラコンだと気付かないし

    • 0
    • 16/04/27 21:26:06

    29歳だけどカラコンしてる。
    度ありで着色直径13.8ミリのやつ。
    滅多に気付かれないけど分かる人は分かるみたい。

    • 0
    • 16/04/27 21:23:26

    >>12
    60代の人もするよ
    女性として美を意識するのは何歳でも素敵なことだし、健康的なことよ。
    周りの目を気にして美を抑えるのは違うと思う!

    • 2
    • 16/04/27 21:23:16

    >>16
    きっつ!きついよやめなよー!今すぐ逃げてー

    • 0
    • 16/04/27 21:21:43

    うわー
    37でカラコンマツエクしてるー笑
    でも、どっちもナチュラルな感じを
    心掛けてるんだけど…キツいのかなー(^_^;)

    • 0
    • 16/04/27 21:18:57

    カラコンは二十歳までだよ。
    大学卒業してから恥ずかしくて出来ないw

    • 0
    • 14
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 21:18:12

    カラコンしてる40代いるけど、さすがに引く
    普通のコンタクトしたほうがいいよと言ってあげたいけど、そこまで親しくない

    • 0
    • 16/04/27 21:15:46

    トピ主はしつこくババア来てとか25歳過ぎて結婚恥ずかしいとか35歳でウェディングドレスとかそういうトピばっかり立ててない?

    • 1
    • 12
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 21:15:24

    何か爆笑



    主にね

    今時マツエクなんて50代でも当たり前にしてるよ

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 21:15:01

    あみちゃん?

    • 0
    • 16/04/27 21:13:39

    年齢関係なくない?似合ってればいいじゃん

    • 0
    • 9
    • ソフト麺
    • 16/04/27 21:12:51

    あたしババアだけどマツエクしてるわよ

    マツエクの先生?も客層は40~50が一番多い言ってたわよ
    マツゲ薄くなるから、やってるババア多いんだわよ

    • 0
    • 8
    • ソフト麺
    • 16/04/27 21:12:47

    人のファッション見てブツクサ言う行為がおばちゃんだわよ

    • 0
    • 16/04/27 21:12:25

    おばちゃんだからカラコンの目を見ると吸い込まれそうになる。大きいね。

    • 0
    • 6
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 21:11:55

    どうでもいいです

    • 0
    • 16/04/27 21:11:28

    自分の好きじゃん

    • 0
    • 4
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/27 21:10:48

    きちがい監視カメラ

    • 0
    • 3
    • 五目スープ
    • 16/04/27 21:09:38

    30歳つけまカラコンメザイクしてます

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • 16/04/27 21:09:18

    マツエクはアラフォー多い

    • 0
    • 1
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 21:08:34

    うちの園にはアラフォーでやってる人いるよ。周りがやってるからあわせてるって言ってた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ