授業参観

  • 小学生
  • 牛乳
  • 16/04/27 20:05:37

45分の授業参観をずっと立って見ているのって私すごく疲れるのですがみなさんは大丈夫?

考えてみると、幼稚園では教室での参観日は子どもと一緒にに何か作るみたいな参加型のものだったし、他の体操教室や英語教室の参観はすべて椅子が用意されてたな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/28 18:35:02

    同じようなら方がたくさんいて安心。

    なんかすごく教室が暑くて、窓も開いてないし、マンモス学校だから各学年最低でも4クラスあるしで、下駄箱も廊下も教室も人、人、人で息苦しくて気持ち悪くなってしまいました。
    授業参観って全学年一緒なんですね。

    • 0
    • 24
    • カレーライス
    • 16/04/28 17:32:35

    >>11
    同じ。今日、参加日だったけど途中で腰痛くて辛かったーー。

    • 0
    • 23
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/27 23:19:13

    いつも後ろのロッカーや壁によりかかってる

    • 0
    • 22
    • わかめご飯
    • 16/04/27 23:16:52

    疲れます、子ども関係の行事は全て、帰ってきたら寝ます

    • 0
    • 16/04/27 23:07:08

    昨日だったけど教室暑くて気持ち悪いし、立ち方が悪かったのか筋肉痛になっちゃった。

    • 0
    • 16/04/27 23:03:59

    わかる。しかも、担任の授業が下手すぎて眠たくなる。

    • 0
    • 16/04/27 22:59:28

    後ろにロッカーあるからたまにロッカーによりかかってる。

    • 0
    • 18
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/27 22:41:05

    立ち仕事だから大丈夫だけど、総会は椅子が欲しいよね。
    うちは幼稚園の時から学校みたいな参観だった。しかも2時間くらい園児は座りっぱなしで読書や楽器演奏、ドリルをやっていたから親子共に小学校は余裕でした。

    • 0
    • 16/04/27 21:44:23

    私も立ったままは疲れるから廊下にいてたまにバッグあさるふりしてしゃがんでる

    • 0
    • 16
    • 五目スープ
    • 16/04/27 20:54:57

    疲れはしないけど、じーっと立ってたら倒れそうになる
    だから廊下で見て地味に動いてる(笑)

    • 0
    • 15
    • わかめご飯
    • 16/04/27 20:52:48

    >>12それキツイねー

    • 0
    • 14
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 20:52:14

    仕事で動きまくっるけどジッと立ってるのは苦痛

    • 0
    • 13
    • 五目スープ
    • 16/04/27 20:47:10

    うーん、疲れたことないけどなぁ。
    普段、運動不足じゃないの?

    • 0
    • 16/04/27 20:15:33

    >>10
    いいなー。
    うちの学校は参観日の後のPTA総会も椅子がないです。

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 20:15:03

    私も駄目・・・腰痛くなる。

    • 0
    • 16/04/27 20:14:30

    うちの学校は先生が椅子用意してくれる。
    有難い。

    • 0
    • 16/04/27 20:13:47

    動いたりした方がいいのかな。
    同じ場所に立ってるのが苦痛で仕方なかったです。
    いつも、参観日は始まりのチャイム鳴る前から授業が始まり、終わりのチャイムが鳴っても全然終わらなくて。
    お母さんたちいるから少しでも長くやってるのかしらないけど、、、
    辛いんだよね。
    椅子用意して!
    夏場なんて気分が悪くなる。

    • 0
    • 16/04/27 20:13:40

    私も疲れます
    座りたい…

    • 0
    • 16/04/27 20:13:04

    参観の後になにも無い日は最初からみて途中で帰る。
    参観の後に説明会とかがあれば途中から行く。

    • 0
    • 16/04/27 20:12:31

    私も疲れるー。少し遅れて行くし、廊下で見てる。

    • 0
    • 5
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/27 20:09:48

    兄弟がいる間は途中で移動するから、掲示物見たりしてちょっとだけ気分転換になる 笑

    • 0
    • 4
    • 鮭フライ
    • 16/04/27 20:08:05

    疲れるから途中からしか行かない、廊下で見てる。
    廊下の掲示物とかたまに見てたら、時間思ったより過ぎてたりするし。

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 20:07:31

    私眠たくなる(笑)

    • 0
    • 2
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 20:06:55

    ママとも関係が疲れる喋りかけて来るなよ!

    • 0
    • 1
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/27 20:06:15

    疲れる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ