はぁ?と言われる

  • なんでも
  • グリーンピースごはん
  • 16/04/27 16:29:44

とある飲食店でパートで働いています。
まだ新人の私ですが、何か仕事の件でわからないことを、質問した時に、店長に「はぁ?」と言われます。
正直かなり傷付いてしまう私はメンタル弱いのでしょうか。
自分の質問の仕方が下手なのはわかっています… が、「はぁ?」と言うのはやめてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 16/04/27 18:59:25

    はあ?口癖なのかね。やだね。

    私も新人パートなんだけど、
    店長に、ここ使わないなら先に使っちゃうよ~~〔あっかんべーみたいな雰囲気〕で言われて凹んだわ

    店長は私の一つ上。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 春雨サラダ

    • 16/04/27 17:32:33

    >>41
    辞めた原因は別にあるから、その人は関係ないよ。
    基本、優しくていい人なんだけど、自分が忙しかったり何かに集中してる時に
    話しかけちゃうと、はぁ?って返されてたような気がする。
    口癖なんだろうけどね。言われた方はドキッとしちゃうよね。

    • 0
    • No.
    • 41
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:27:43

    >>40その気持ち、すごくわかります。。
    前のということは、今はその方が原因でやめられたのでしょうか?
    自分も言われると一瞬ドキッとします。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 春雨サラダ

    • 16/04/27 17:23:24

    わかるー。
    はぁ?嫌だよね。自分は一瞬ドキッとするくらい苦手だわ。

    前の職場にいたおばちゃんがそうだった。
    自分が勤め始めてまもなくにそれやられちゃったから、それからはビビってたよ。
    今まで優しい口調だったのは何?って思うくらい、人間不信になったな。

    • 0
    • No.
    • 39
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:16:40

    >>36なるほど!教えてくださってありがとうございます。
    ちょっと自分もこれからそういう風にやってみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 38
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:16:40

    >>36なるほど!教えてくださってありがとうございます。
    ちょっと自分もこれからそういう風にやってみようと思います。

    • 0
    • No.
    • 37
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:13:19

    >>35本当にそうだとおもいます。店長からは心の余裕さがないような必死なような感じが伝わってきます。
    あとこれは関係ないけど、店長は声がとても小さくて聞き取りにくいです。
    それで はぁ?と言われると凄く嫌な気持ちになります。

    • 0
    • 16/04/27 17:12:04

    私、はぁ?って言われるのに慣れなくてイラッとするから、はぁ?って返された時は、え???ってとぼけた顔するようにしたら、あっちもイラついたみたいで注意してきたから、はぁ?と言われるようなこと聞いてないのにはあ?と言われるので、びっくりしてえ???っ行っちゃってたのかもしれないです。ごめんなさいって謝って、はぁ?と言われるたびえ???って言ってたら言わなくなったよ。口癖なんだと思う。

    • 0
    • 16/04/27 17:08:11

    >>18他の人には、はぁ、はぁ、そうですか対応なんだ?
    主には、はぁ?みたいな対応てことは、毎回焦ってるのかな。
    人によって、はぁ変換出来てるみたいだけど、はぁ、はぁ店長は必死かもね。
    これからは、はぁ?が出たら
    はぁ、はぁ店長考え出しました!さぁ次に出てくる はぁはなんだ!?
    て、頭の中でクイズしてしまおう。
    正解は~はぁ?あー…でしたー!とか。
    向こうも必死なんだなってことかもね。

    • 0
    • No.
    • 34
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:06:10

    >>32確かに、スカットジャパンや昔やってたワンナイ?みたいなキャラです。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • No.
    • 32
    • わかめご飯

    • 16/04/27 17:03:15

    スカッとジャパンのキャラみたい。笑

    • 0
    • No.
    • 31
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 17:02:35

    >>29 店長はまだ27歳で、私は25なのですが、同じバイトやパートの年上の人にはそんな言い方していません。本当に傷つきます。私も「はぁ?」って言ってやりたいくらいです(笑)

    • 0
    • No.
    • 30
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:57:23

    >>28有難うございます。実はお店自体が2月にできたばかりで、私は最近採用されたのですが、その店長も他店舗でアルバイトから今のお店で店長になったばかりの人なんです。
    だから余裕がないのかもしれない…と思って我慢しているのですが、本当に今後も酷いようなら考えます。

    • 0
    • No.
    • 29
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:55:37

    >>27
    そうだよ~!だからみんな陰で嫌ってるよ。店長が曲者だからみんな困ってるよ。コミュ障だからなー。
    私もそんな態度ばかり取られれば、つい顔に出ちゃうけど。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/27 16:52:56

    >>24
    そこまで言って嫌みやら言ってきたりするなら、絶対に人間関係悪い働きにくい職場だよ。こっちにも選ぶ権利あるわ。聞き入れてもらえないなら辞めてもいいと思うよ?

    • 0
    • No.
    • 27
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:52:07

    >>25そうなんですか!顔に出るのはもっと嫌ですよね。質問するのが怖くなってしまいます。

    • 0
    • No.
    • 26
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:50:32

    >>23やはり口癖なんですかね。話していても口の悪い人だなって印象なんです。
    はぁ店長って本当に呼んでしまわないように気をつけます(笑)

    • 0
    • No.
    • 25
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:49:53

    私のとこの店長は聞いたりすると、声には出さないけど顔がはぁ?!ってなってる。あれマジむかつくよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:47:51

    >>21うう~言えるかな。今後あまりにも酷いようなら言ってみます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ポテトサラダ

    • 16/04/27 16:47:05

    癖になってるんだろうね。一般的には良くないからあちこちで損してるし、相手は嫌な思いしてるだろうね。
    店長だから言い返せないもんねぇ。
    はぁ店長と心のなかであだ名でもつけて、楽しむしかない。

    • 0
    • No.
    • 22
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:46:40

    >>19はぁはぁ成人ですか!笑っちゃいました。心の中で思っておきます(笑)早くそんな風に言われないくらいに仕事を覚えるように頑張ります!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 冷凍ミカン

    • 16/04/27 16:45:14

    そういう言い方はやめてくださいって言う。それで、嫌み言ってくるなら私はそういう言い方とか嫌なので今後もそうなら辞めますって強気で。

    • 0
    • No.
    • 20
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:44:34

    >>16す、すごい。私もそんな風に言い返せるように強くないたいです(笑)

    • 0
    • No.
    • 19
    • 鮭フライ

    • 16/04/27 16:44:13

    はぁはぁ星人だと思って!
    仕事を覚えることに専念!

    はぁはぁ星人のくせにっ!て心の中で言っちゃえ

    • 0
    • No.
    • 18
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:43:16

    >>11確かに、言ってるような気がします。とても勉強になりました。

    • 0
    • No.
    • 17
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:41:28

    >>8 それは…嫌ですね。嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありません。

    >>9 あまりにも多いので口癖なのかなと思えてきました。

    • 0
    • No.
    • 16
    • マカロニグラタン

    • 16/04/27 16:41:27

    「はぁ?」とか「は?」って聞き返す人嫌い。うちのパートにもいるよ。腹立つから「聞こえませんか?だーかーらー」って嫌味で返すけど。

    • 0
    • No.
    • 15
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:39:42

    >>6 腹立つ時もあるし落ち込みます。

    >>7 例えばレジなどの操作でわからないことがあった場合、「すみません、この場合はどうしたらいいでしょうか?」と質問したりです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:37:04

    >>4 >>5 わかっていただけて嬉しいです。かなり嫌です。

    • 0
    • No.
    • 13
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:35:55

    >>3忙しくなくても、そんな感じで言われます。いつもなんです。

    • 0
    • No.
    • 12
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:35:02

    >>2 はい、とても落ち込むときがあります。

    • 0
    • 16/04/27 16:34:34

    はぁ?からしか言葉が出ないんだよ。
    はぁ?から物事を考え出すから、相手への不快感に気付いてないの。
    受け答え中でも、はぁ、はぁ、そうですか、はぁー、はいはいて言ってない?
    典型的な親父だよそれ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:33:31

    >>1やはり新人だからなめられているのでしょうか。めげずにがんばります。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 150㌢80㌔

    • 16/04/27 16:33:09

    口癖のようにすぐはあ?って言う人いるよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 筑前煮

    • 16/04/27 16:33:08

    私、子供会の役員をして同じ役員の人から言われた。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/27 16:32:34

    例えばどんな質問の仕方したの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • コッペパン

    • 16/04/27 16:32:28

    腹立つね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ポテトサラダ

    • 16/04/27 16:32:21

    めっちゃわかるぅ。 うちの店にもいる。凹むよね

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぶどうパン

    • 16/04/27 16:32:21

    わかるなぁ。

    は?とか
    はぁ?って傷つくしこわいよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぶどうパン

    • 16/04/27 16:31:56

    はぁ?はひどいね
    たまたま忙しくてつい出ちゃった言葉じゃない?
    その後はどう?

    • 0
    • No.
    • 2
    • グリーンピースごはん

    • 16/04/27 16:31:11

    わかる。はぁ?は嫌だよね

    • 0
    • No.
    • 1
    • ホワイトシチュー

    • 16/04/27 16:30:31

    イラッとする。(笑)めげずに頑張って!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ