子どもがご飯食べない。死にたいという

  • なんでも
  • 中華丼
  • 16/04/27 10:55:15

どうしたらいい?病院行った。異常はなかった。精神科に通うべき?子どもが私は頭おかしくない。そんなところに行かないと拒否するんだけど、もうこの時点でおかしいよね?行くなら死ぬと言います。でもこのままでも死にたいと言います。病院へ連れて行ってそのまま入院とかできるのかな?連れて帰ってきてそのまま死んでしまうんじゃないかと心配になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • わかめご飯
    • 16/04/27 11:54:37

    食事をしないってことは体型のことや何かでイジメられてる可能性はあるね。とりあえず側にいて
    あげたらいいよ。じっくり話を聞いてあげて。精神科行っても入院にはならないんじゃないかな。

    • 0
    • 32
    • 焼おにぎり
    • 16/04/27 11:23:03

    ふぃっしんグゥ~~♪

    • 0
    • 16/04/27 11:16:39

    精神科とは言わずにメンタルクリニックに行こう。って言ってみるのは?

    • 0
    • 16/04/27 11:16:13

    >>28ありがとうございます。

    みなさんありがとうございます。
    またあとできます。

    • 0
    • 16/04/27 11:16:04

    >>22
    精神科に行くってなんでわかってるの?
    テレビでそんなに精神科の事やってる?

    • 0
    • 28
    • わかめご飯
    • 16/04/27 11:15:20

    病院は頭がおかしくなっちゃったから行くところじゃないよ、心が疲れちゃったから行くんだよ。痛くないしむしろ安心するかもしれないからママと一緒に行こうよ
    って言ってあげたらどうかな??

    • 0
    • 27
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 11:15:10

    新学期始まってから何かあったのかな?!
    頭はおかしくないけど体がおかしくなっちゃうよ
    じゃダメか…うん…うちの娘もあー言えばこー言うだもんなあ(´~`)

    • 0
    • 16/04/27 11:14:39

    >>20今週ずっと休んでます。私も。

    • 0
    • 16/04/27 11:14:21

    つり

    • 0
    • 16/04/27 11:13:59

    んも~
    設定が雑すぎ!

    • 0
    • 16/04/27 11:13:51

    >>18これ本人に聞いてみたら?

    • 0
    • 16/04/27 11:13:36

    >>17精神科=頭のおかしい人が行くところってテレビや雑誌からの情報だと思います。親の私が頭がおかしいから病院行くよなんて言いませんよ。

    • 0
    • 16/04/27 11:12:51

    釣り堀

    • 0
    • 20
    • カレーライス
    • 16/04/27 11:12:40

    学校行ってないの?主も仕事は?
    片親で仕事も毎日休んでたら生計たてられないと思うけど。
    釣りなの?

    • 0
    • 19
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 11:12:20

    絶対に死んだらだめ!!って教えてあげて。母親なら子供に伝わるはず。

    • 0
    • 16/04/27 11:12:17

    パートに戻るべきなのかな。
    早すぎたのかな。
    私のせいかな。

    • 0
    • 16/04/27 11:11:20

    >>10
    頭がおかしい人が行くところでしょ?そんなところに行くなら死ぬって。
    病院行くのにどんな説明したの?
    子どもに頭おかしいって言ったの?

    • 0
    • 16/04/27 11:10:40

    死なせてあげなよ。子の望むコトさせるのが親だよね。死にたいのよね。

    • 0
    • 15
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 11:09:11

    >>12
    一人っ子?一人っ子でも友達がいたら寂しいとかそんなにないよね。よくママスタでは一人っ子は可哀想って意見あるけど。

    • 0
    • 16/04/27 11:07:57

    寂しいのかもですね。自分が愛されているか試しているのかも。

    • 0
    • 16/04/27 11:06:51

    >>11そうです。

    • 0
    • 16/04/27 11:06:36

    去年から残業ありの仕事に転職して、朝もバタバタ帰ってきてからもバタバタで寂しいのかな。
    わからない。
    前みたいに仲良く外遊びしたい

    • 0
    • 16/04/27 11:06:07

    母子家庭なの?

    • 0
    • 16/04/27 11:04:40

    >>9いじめられているのかもしれない。
    話を聞いても理由は毎回違う。
    今は毎日一緒にいる。
    外へは行きたがらないから、膝の上に乗せたり、抱っこしたり。まだ11歳なのに。ママは味方なのになんで病院行くの?頭がおかしい人が行くところでしょ?そんなところに行くなら死ぬって。
    私を試してるのでしょうか?

    • 0
    • 9
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/27 11:01:04

    そんな低年齢でそういう考えが出るなら、
    家庭環境や経済的に貧しいとか主達にも問題あるかもね。あっても認めなさそうだけど。

    • 0
    • 8
    • マカロニグラタン
    • 16/04/27 10:59:50

    いつからなの?母親の貴方がした対処法は病院に連れていく事だけ?

    • 0
    • 16/04/27 10:59:04

    スクールカウンセラーに相談してみるかな

    • 0
    • 6
    • カレーライス
    • 16/04/27 10:58:41

    悩みとか話を聞いた?
    すぐ病院だと子どもも嫌だと思うよ
    辛いことがあると死にたいって口にしちゃうのかも(言ってくれるだけわかりやすい)

    • 0
    • 5
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 10:57:58

    精神科…ってなると不安になるから、内科に連れていって話を聞いてもらったらどうかな。
    安定剤的な薬も出してもらえるよ。
    何か理由はあったなかな。。。

    • 0
    • 4
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/27 10:57:37

    普通はママスタより、旦那に相談しない?シンママ?

    • 0
    • 3
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 10:57:20

    >>2しにたい理由は話してくれた?

    • 0
    • 16/04/27 10:56:35

    >>1 11歳

    • 0
    • 1
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 10:56:10

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ