柴犬・文太くんお手柄 女性のピンチ救う 鳥取

  • ニュース全般
  • みそ汁
  • 16/04/27 09:19:09

日本テレビ系(NNN)

 警察犬も顔負けのお手柄だ。

26日の朝早く、鳥取県八頭町の水路で高齢の女性が動けなくなっているのが見つかったが、女性を救ったのは可愛らしい柴犬だった。

 柴犬・文太くん(オス・3)は、26日朝の散歩中、いつもとは違う方向に進み、水路に向かってほえ始めたという。

 文太くんの飼い主・澤田純一さん(76)「この辺からキャンキャンワンワンいうから、何があったのかなと思ってのぞいたら、おばさんがここに倒れていた」
 文太くんの視線の先に80代の女性を発見。

2メートル下の水路で動けなくなっていたのだ。

 文太くんのお手柄で、女性は救助され病院に搬送。

軽いケガですんだという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/06/19 20:21:28

    かわいいーー♪
    柴犬ほしい~~

    • 0
    • 16/06/19 18:57:00

    えらいね

    • 0
    • 31
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/10 22:18:09

    可愛いし賢い子だね。

    昔実家飼ってた犬も文太って名前だったけど、おバカだったな。愛嬌はあったけどね。

    • 0
    • 30
    • 手巻き寿司
    • 16/06/10 22:13:32

    大好き

    • 0
    • 29
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 22:06:07

    >>27懐かしい!

    • 0
    • 16/06/10 21:09:42

    文太、鳥取という文から、文鳥のお手柄だと思っちゃった

    • 0
    • 27
    • ミートソース
    • 16/06/10 21:07:16

    YouTubeでトリビアの種で検索してみて。飼い主が倒れたらどうするかって犬の実験やってて面白いよ

    • 0
    • 16/04/28 08:03:23

    >>16やっぱり柴犬は賢いね。

    • 0
    • 25
    • 春雨サラダ
    • 16/04/28 07:31:28

    >>21

    でも近所なら、もしかしたら昔からOOのおばさんち、とか子供のときから呼んでたとかはありそうと思った私は田舎者かな

    • 0
    • 16/04/28 06:55:34

    >>23
    はい?

    • 0
    • 16/04/28 06:49:31

    >>21
    純一っていうおばさんなの?おじさんじゃないんだ…

    • 0
    • 16/04/27 18:53:06

    >>21 まぁ16歳が二十歳をおばさんと呼ぶ感覚かしら

    • 0
    • 21
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/27 18:50:22

    76歳におばさん呼びされる八十台女性…
    うーん。
    公に記事になるインタビューを受けているなら、他に言い様があるでしょ。

    それにしても柴はかしこいしかわいい!

    • 0
    • 16/04/27 18:29:13

    >>19
    可愛い!

    • 0
    • 16/04/27 18:19:46

    今ニュースでやってた。
    坂本冬美が好きで、夜桜お七を一緒に歌うんだって。
    超カワイイ!

    • 0
    • 16/04/27 16:36:39

    >>6
    それも可愛い(笑)柴犬ってほんとかわいい(´ー`)

    • 0
    • 17
    • わかめご飯
    • 16/04/27 16:34:23

    >>16ヽ(´ー` )ヨシヨシお利口さん♪

    • 0
    • 16/04/27 16:29:55

    お手柄、文太くん

    • 0
    • 16/04/27 16:18:03

    可愛すぎてひゃあーって声でたわ。
    賢くて可愛い文太君お手柄です!

    • 0
    • 14
    • ミートソース
    • 16/04/27 16:03:14

    ニュースで映像見た
    文ちゃんめちゃくちゃ可愛いよ
    まず最初の登場からして可愛すぎる!
    もしまだ見てない人いたら、見て
    癒されるしもう本当可愛いから

    • 0
    • 13
    • わかめご飯
    • 16/04/27 15:53:28

    yahooニースで動画見たけど文ちゃんめっちゃ可愛かった。
    おりこうさんだね。

    • 0
    • 16/04/27 14:59:53

    >>6
    うちの柴はたぶんラッキーって走って逃走するわ。

    • 0
    • 16/04/27 14:11:40

    文ちゃんめちゃかわいい!

    • 0
    • 16/04/27 14:10:39

    文太かわいい。お利口さん

    • 0
    • 9
    • 麻婆豆腐
    • 16/04/27 14:08:44

    賢いし可愛いすぎる。

    • 0
    • 16/04/27 14:05:51

    得意気な顔がまたかわいい(*≧∀≦*)

    • 0
    • 7
    • ソフト麺
    • 16/04/27 09:42:30

    文ちゃん可愛かった(^_^)

    • 0
    • 6
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/27 09:41:11

    >>5 80代女性をおばあさんって言わないだけ気を使ったのかもよ。おねえさんじゃわざとらしいし

    それにしても賢いワンコだね~うちも柴犬だけど…見習ってほしいくらい。うちの犬なんて私が用水路に落ちても知らん顔してそう(笑)

    • 0
    • 5
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 09:33:30

    >>1
    思った。
    おじいさんが、『おばさんがいた』ってのも少し笑った。おばさんてwおじいさんにおばさんて言われるのちょと辛い

    • 0
    • 4
    • 春雨サラダ
    • 16/04/27 09:32:26

    前にも火事を知らせたんだよね。
    本当にぶんちゃんかしこい

    • 0
    • 3
    • ポテトサラダ
    • 16/04/27 09:31:42

    お利口なワンこだな。お顔も賢そう。
    見習え!家の犬!

    • 0
    • 2
    • ソフト麺
    • 16/04/27 09:24:08

    素晴らしい。

    • 0
    • 16/04/27 09:19:59

    爺さんが文ちゃんって呼んでるのが良かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ