ウィリアム王子にブータンで「ハゲ」コール!

  • ニュース全般
  • ゼリー
  • 16/04/25 06:54:02

MovieWalker
2016年4月18日

ウィリアム王子とキャサリン妃がブータン訪問でナショナル・スポーツのアーチェリーに挑んだ時、応援団が大声でさかんにエールの声を飛ばしていたが、その言葉の英語訳を知らされたキャサリン妃は大きな衝撃を受けたという。

英紙エクスプレスによれば、それはブータンの伝統なのだそうで、自分が応援する人物が的に矢を当てると応援歌を歌うが、敵が活躍すると卑猥な言葉を発して相手の気を逸らすようにするのだという。
それが直接ウィリアム王子に対して発されていた言葉か、他の選手に飛んでいた言葉かどうかは不明だが、その内容を英語に通訳されたとき、キャサリン妃は驚いてしばらく開いた口が塞がらなかったらしい。

ブータンのオリンピック委員会のメンバーが「彼らはとても卑猥な言葉を言っています。
『あなたはハゲ!ハゲ野郎、鼻がすごくデカい。あそこも同じぐらい大きかったらいいね』と言っているんです」と通訳されたキャサリン妃はさすがにびっくりたようだが、後で
「注意をそぐにはとても良い歌でしたね」と語っていたと英紙エクスプレスのサイトが伝えている。

同紙サイトが英語で通訳された瞬間のキャサリン妃の写真を掲載しているが、キャサリン妃は眉を上げて目を見開き、丸く口を開けて「ノー!」と言っているように見える。

この日はキャサリン妃もアーチェリーに挑戦したが、矢は1本も的に当たらず、同様に成績がふるわなかったウィリアム王子も、現地の人が矢を放つ様子を見て
「すごい。あんな風にを放つ様子を見て「すごい。あんな風に矢を飛ばす人を見たことがない」と感心しきっていたらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/26 17:26:32

    >>4
    本当だよね!
    髪の毛フサフサで、綺麗な金髪というかブロンズと言うか。素敵だったよねー!
    同じ33歳だけどせつなーい。

    • 0
    • 10
    • わかめご飯
    • 16/04/25 22:19:12

    ママ友の旦那、全部剃ってごまかしてるんだけど
    大きなイボがあっておかしい

    • 0
    • 9
    • わかめご飯
    • 16/04/25 22:18:38

    キャサリン妃がえびちゃんの妹に似てる。

    • 0
    • 8
    • ぶどうパン
    • 16/04/25 22:17:00

    これは辛かろう

    • 0
    • 7
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/25 22:14:31

    広告...笑

    • 0
    • 16/04/25 21:36:23

    通訳するやつそのまま伝えんと機転利かさんかい!


    しゃーない
    つ アートネイチャー

    • 0
    • 5
    • 五目スープ
    • 16/04/25 11:24:29

    思いきって坊主にしちゃえ。

    • 0
    • 16/04/25 07:59:45

    十代の頃は、本当に王子様って感じだったのになぁ。

    • 0
    • 3
    • マカロニグラタン
    • 16/04/25 07:03:22

    ニコラスケイジみたい

    • 0
    • 16/04/25 06:57:33

    いや、禿げとるやないかい

    • 0
    • 1
    • わかめご飯
    • 16/04/25 06:55:42

    ほんと、禿げちゃったよねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ