同居を拒否した人、上手いことしないように仕向けた人

  • 旦那・家族
  • ゼリー
  • 16/04/25 00:35:02

どんな風にしたか教えて下さい。

マイホーム計画の話をしてる時にさりげなくきいたら「親だし年取ったらいずれは呼んで面倒みなきゃなぁ」と言われました。良くしてくれてて旦那も義両親もいい人だから拒否する私が鬼嫁…みたいな嫌な雰囲気になる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/25 10:27:12

    結婚当初に家を買おうか悩んでいたらどうせ買うなら二世帯住宅建てようって義両親に言われたから家買わないで自分の実家の同じ敷地内に家建てた。予定よりは小さい家になったけど義両親来ないし楽。
    もし義両親と同居って言われたら離婚だな。

    • 8
    • 16/04/25 05:53:29

    >>11

    義両親が要介護認定受けてたら違ってくるよ。

    家族での介護は地獄よ。お互い不幸になるだけ。

    私も周りからいろいろ言われたけど認知症だったからグループホームに入れた。

    旦那さんに介護とは…と教えてあげたらいいよ。

    • 5
    • 16/04/25 01:47:51

    >>7
    何千万か払ったら入れるとこはあるだろうけど安いとこは無理なんじゃなかったかな?子供いるんだし

    • 2
    • 16/04/25 01:45:41

    同居なんか絶対にやめたほうがいい。どんなによい義理親でも、最初だけよくて毎日一緒だとストレスだったからと近所の中年おばちゃんが言ってた。幼稚園のママ友も同じこと言うよ。

    • 8
    • 16/04/25 01:35:33

    仕事してるなら、仕事やめれないからと言って施設ぶち込めばいいじゃん。

    • 6
    • 16/04/25 01:29:14

    まだアラサーで義両親も現役だからまだまだ先の話だよ!
    そして私も何かしら働く予定。

    世の中には引き取り同居して仕事辞めてまでベッタリ介護するお嫁さんいるもんね。だから「絶対ありえねー」まで拒否しずらい。

    • 0
    • 7
    • マカロニグラタン
    • 16/04/25 01:25:47

    ごめん、無知なんだけど老人ホームに入れないなんてことあるの?待機児童問題みたいに空きがないとか?それとも金銭的な問題

    だれかおしえて。

    • 1
    • 6
    • マカロニグラタン
    • 16/04/25 01:22:32

    主が働きに出れば面倒を見る人がいなくなるから同居も消えるんじゃない?
    あくまで「マイホームのローン返済の足しにしたいから」って理由で働きたいって言ってみたら?

    • 0
    • 16/04/25 01:10:13

    うちも同居はしない、って言ってたはず。

    でも老後、義両親が片方無くなって一人になって身体が衰えて老人ホームに入れなかった時まで考えて無かったみたい(義両親がどういうつもりかも聞いてない)
    そうなりゃ呼ばなきゃね…みたいな。「面倒って誰がみんの?」って言ったけどまだまだ先のことだから断固拒否みたいな態度取りにくいなぁ。

    • 4
    • 16/04/25 01:03:24

    同居するなら離婚と言ってある。

    • 8
    • 3
    • わかめご飯
    • 16/04/25 01:00:19

    私「同居は無理だからね」と言ったら旦那も「俺も無理」と言った

    そんな旦那は長男

    • 21
    • 2
    • コッペパン
    • 16/04/25 00:52:18

    ギリギリまで粘って、親の体が動かなくなったら面倒みるかな。

    • 2
    • 1
    • 焼きそば
    • 16/04/25 00:37:05

    結婚前に旦那にその意思がないことを確認した。

    • 5
1件~13件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ