加入率激減!消滅危機に立つ「子ども会」 必要?不要?...街の声も割れる

  • ニュース全般
    • 15
    • ホワイトシチュー
      16/04/24 10:29:04

    うち23区内だし田舎じゃないけど、子ども会盛り上がってるよ。
    よく集まってバーベキューやったりクリスマス会やったりしてる。
    夏休みは宿題をやりに勉強会開いて、上級生たちが勉強おしえてあげたりね。
    そのあとはみんなでアイス食べたりスイカ食べたりもあって楽しんでるよ。
    いろいろある行事もほとんど子どもたちが考えて決めてて、大人はそれを実現できるように補佐してるだけだし。
    中学生になった子たちも、たまに来て手伝ってくれたりして、いい交流が続いてます。
    これはうまくいってるレアケースなのかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ