自分の旦那が就いてたら恥ずかしい職業

  • なんでも
  • 牛乳
  • 16/04/22 21:08:55

「職に貴賤はない」という言葉はよく耳にします

しかし現実は結婚相手の職業はとても気になるもの
世間体を気にするのが人間という生き物

本音を言うと、もし旦那がしてたらあまり他人には言いたくないと思う職業って何ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/23 01:12:23

    トラック運転手

    勝手な偏見ですが。

    • 3
    • 16/04/23 01:11:45

    カレーライスです。
    集計トピなのにトピずれでしたね。
    でも恥ずかしいとかって言うぐらいならご主人の職業書いたらいいのでは?と思いました。主でもないのにすみません。
    がんばって働いている人を恥ずかしいって思うことが嫌でした。

    • 0
    • 16/04/23 01:09:10

    このトピ今まで見たなかで一番最低
    主もコメントしてる人達も人として恥ずかしい事に気づかないのかな

    • 0
    • 347
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/23 01:03:48

    >>344ちゃんと職業言ってる人もいない?

    • 0
    • 16/04/23 01:01:47

    >>344でもここ集計トピであって、雑談トピじゃないし。
    自分の旦那だったらこれは恥ずかしいですって選んでるだけなのに「じゃあ旦那の職業言え」ってのはトピズレだよ。

    • 0
    • 16/04/23 01:00:42

    >>344本当の事言うと思う?

    • 0
    • 16/04/23 00:59:22

    >>342 そう?恥ずかしいとか言えるならどんな職業なのか気にならない?
    誰も返してないし、言える職業ならレスあるでしょ?

    • 0
    • 16/04/23 00:58:09

    >>337
    建築関係。
    だいぶ前にもレスしたけど、私も。
    旦那さん一生懸命働いているのに、世の人が何言ってても奥さんが旦那さんの仕事を差別したら可哀想と思っただけだよ。
    うちは底辺で中卒だし。言われて妥当な感じだよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:56:53

    >>333完全にトピズレ

    • 0
    • 341
    • グリーンピースごはん
    • 16/04/23 00:55:27

    この中にはないかな。

    • 0
    • 16/04/23 00:53:06

    >>336 自営のごみ収集もあるよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:52:10

    >>336ピンキリは意味不明だけど、役職はあるよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:51:50

    >>332
    スタンドの社員は整備士の有資格者も多いですよ。
    車の点検とかしてもらわないの?

    • 0
    • 16/04/23 00:49:59

    >>335 わかっていてなぜ?そしてご主人の職業書かないのは?
    私の主人は不動産業です。

    • 0
    • 16/04/23 00:49:29

    ゴミ収集

    なんていうか、上目指すとかピンキリとか管理職とか無さそうな感じ。出世してもゴミ焼却所の所長なの~って感じだよね。
    清掃、介護って現場じゃなくてもあるよね?
    料理人とかSPとかかっこいい

    • 0
    • 16/04/23 00:47:01

    >>330
    あ、ごめんなさいね、
    正直、揚げ足確かに取ってます。

    • 0
    • 16/04/23 00:46:36

    こんな職業に就いてるよその旦那さんは嫌だとか言ってないのに、ムキになる人は何?
    トピタイ通り自分の旦那だったらって話でしょ。

    • 0
    • 16/04/23 00:43:35

    皆さんどんな職業されてるんですか?

    • 0
    • 16/04/23 00:42:57

    パチ屋
    ガソスタ
    水商売
    そもそも中卒でも採用しちゃう仕事って時点で程度の低さが解ってしまう。
    特に同じ中卒でも建築とかと違って、ガソスタなんかセルフで出来るから店員の必要性感じないし、他の2つは生きてく上で無くても困らないジャンルだし。

    • 0
    • 16/04/23 00:41:53

    職業差別してる主の旦那の仕事はなんなのさ?

    • 0
    • 16/04/23 00:39:09

    >>328 からむ方皆さん。聞いてもだんまりですよね?あなたもあげあしとってませんか?

    • 0
    • 16/04/23 00:39:03

    土木、建設作業

    彼氏でも嫌だから旦那なら当然。

    • 1
    • 16/04/23 00:37:19

    >>327
    私のこと??

    • 0
    • 16/04/23 00:35:34

    からむ前にあなたのご主人の職種書けば?

    • 0
    • 16/04/23 00:35:17

    >>324
    凄いと思う。
    だけど一緒にしないで欲しいと言う思いも偏見だと思いますよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:34:09

    >>322
    作業着着たら、現場監督ならとか既にあなたが旦那様の仕事に偏見持ってるよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:25:02

    うちは国宝、重要文化財の修復などしてる建設系会社です。なんだか悲しい。

    • 0
    • 16/04/23 00:25:00

    バカみたいだから〆たら?

    • 0
    • 16/04/23 00:21:00

    うわーうち建設だ…
    業者じゃなくて現場監督でも、作業着で仕事してたら一緒のことなのかな?みんな言いたくないんだね。悲しいわ。

    • 0
    • 16/04/23 00:20:58

    土木、建設作業

    中卒、ヤンキーのイメージ。
    汚らしい。臭い、キモい、

    • 0
    • 16/04/23 00:15:10

    >>317
    お世話にならない人はいない仕事ばかりだと思う。
    けどやっぱ私はトラックの運転手だけはイヤだ。

    • 0
    • 16/04/23 00:13:51

    >>311
    ちょ(笑)土掘ってるって(笑)

    • 0
    • 16/04/23 00:12:49

    >>310うん。そういうことだよね。

    • 0
    • 16/04/23 00:12:02

    >>314 そうですよね。少なからずお世話になる職種かと。

    • 0
    • 16/04/23 00:11:44

    工場、農業以外は絶対に言いません!!!
    言えません!!!

    • 0
    • 16/04/23 00:11:44

    工場、農業以外は絶対に言いません!!!
    言えません!!!

    • 0
    • 16/04/23 00:10:05

    なんかムカつくトピだね

    • 0
    • 16/04/23 00:09:30

    >>179
    出来る。
    父親は再雇用もあったよ。
    アパレルってお店で売る人だけじゃないよ。バイヤーとか色々あるのよ。

    • 0
    • 16/04/23 00:09:10

    >>304
    え、この主頭大丈夫?笑
    どうしたの?笑

    • 0
    • 16/04/23 00:08:30

    >>308
    スーツ着なくてもいいけど、
    底辺仕事のイメージが強いから、私は無理

    旦那が土掘ってますなんて恥ずかしすぎる!!

    • 0
    • 16/04/23 00:08:28

    「思う」ってだけで何で荒れるの?(笑)
    偉いとか学歴とか関係なく、恥ずかしいなって思うだけでしょ、しかも自分の旦那だったらって話なのに。
    別によその旦那がどんな職だろうとどうでもいい。

    • 0
    • 16/04/23 00:07:29

    >>304 世間が狭すぎませんか?(笑)
    ごみ処理されてる旦那さんのママ友がいますが学歴もあるし、裕福な生活されてますよ?自営でされているからかもしれませんが。

    • 0
    • 16/04/23 00:05:32

    >>300 スーツきてるからえらいの?(笑)

    • 0
    • 16/04/23 00:04:59

    トラック運転手

    頭が悪そうでガサツなイメージ

    • 2
    • 16/04/23 00:04:28

    >>299
    製薬会社

    • 0
    • 16/04/23 00:03:49

    >>289
    確かにパチンコ屋は嫌だ

    • 0
    • 16/04/23 00:03:25

    社会に貢献してるのと恥ずかしいと感じるのは全く別次元の話だと思います

    これらの職に就いておられる方々は低学歴の方が大半ですよね?
    ですので旦那様の職業を見れば語らなくても妻の育ちや学歴もある程度わかってしまうと思います

    それが恥ずかしさを感じてしまう理由ではないでしょうか?

    • 0
    • 303
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/23 00:03:22

    >>286???
    アンカー先の人の何が間違ってるのか分からない…

    • 0
    • 16/04/23 00:03:20

    やだー旦那の職業で相撲しないでよー
    何かみっともなーい

    • 0
    • 16/04/23 00:02:34

    新聞や

    • 0
1件~50件 (全 505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ