中1 ハーフパンツの名前の刺繍

  • 中学生以上
  • 牛乳
  • G9mke4I5Mw
  • 16/04/22 16:49:07

今年度から子供が通う公立中学の制服、ジャージなどが変わりました。制服注文時にジャージ、体操着、ハーフパンツをすべて2点ずつ頼みましたが乾かない時があり、1セット分追加で取扱店で注文。ジャージ上下に一文字直径2センチほどの名前の刺繍がしてあります。なんとハーフパンツにも名前の刺繍がしてました。他の2枚のハーフパンツには刺繍が入ってないです。刺繍はサービスなんですが他のハーフパンツには刺繍がないので困ってます。今年からジャージが変わったので取扱店も気付かなかったのか…。刺繍なしに交換して欲しいと申し出るか悩んでます。交換してと言うのも言いづらいです。こういう場合、どうしたらいいですか?長々とすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 鮭フライ
    • vfgXN7cPJN
    • 16/04/23 09:25:39

    こんな事で悩むお母さん…
    しっかりしなよ。
    これから沢山悩む事が出てくるよ。

    • 0
    • 10
    • 牛乳
    • G9mke4I5Mw
    • 16/04/22 19:15:08

    たくさんの方にアドバイスしていただきありがとうございます。子供が帰宅して、聞いたら刺繍したハーフパンツでいいよとあまり気にしてませんでした。私は優柔不断な性格で小さなことで悩んでしまうのでご意見、アドバイス助かりました。ありがとうございました。

    • 0
    • 9
    • ソフト麺
    • SyyuF0Ka3N
    • 16/04/22 18:52:48

    どうしたらいいですか?って、
    そのまま使うか、店に電話して交換してもらうか、自分で刺繍をほどくか、のどれかかな。
    うちなら、別に気にしないからそのまま使うけど。

    • 0
    • 8
    • 鮭フライ
    • YBdgk0b34k
    • 16/04/22 17:14:32

    >>7
    嫌なら電話したらいいじゃない。

    • 0
    • 7
    • 牛乳
    • G9mke4I5Mw
    • 16/04/22 17:05:44

    まとめてすみません。通常はハーフパンツには名前の刺繍はないです。刺繍のサイズは一文字直径2センチほどでウエストゴムの左に刺繍があります。紺のハーフパンツで刺繍糸が白なので少し目立ちます。他の子と違う物になってしまうので困ってます。2セットで交互に洗ってますが雨だと乾かないので1セット追加しました。子供本人がまだ帰宅してないので聞けずです。一応、取扱店に電話した方がいいでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 牛乳
    • WbMjoWm6US
    • 16/04/22 16:58:28

    2セットあって乾かないってどういうこと?
    毎日洗濯しないの?

    • 0
    • 5
    • 揚げパン
    • NLUF1aonA9
    • 16/04/22 16:56:10

    言うなら早く言わないと。とりあえず電話してみなよ。

    • 0
    • 4
    • 牛乳
    • eVolMCVh17
    • 16/04/22 16:55:29

    ハーフパンツには名前が付いていたらダメなの?
    そんなに困るほど?
    状況がよくわからない。

    • 0
    • 3
    • コッペパン
    • YcWFs1XNFk
    • 16/04/22 16:55:28

    名前の刺繍を取るだけならリッパーでやっちゃう

    • 0
    • 2
    • 鮭フライ
    • YBdgk0b34k
    • 16/04/22 16:54:46

    本当は入れないの?

    • 0
    • 1
    • グリーンピースごはん
    • OeB6ZtY1lp
    • 16/04/22 16:50:43

    大きく入っているの?小さいなら気にしないけど…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ