職場の上司に誕生日プレゼント

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/04/21 22:24:23

    非常識。飲み屋の女じゃあるまいし。
    どうしても渡さなきゃ気が済まないなら、お子さんに…とかご家族でどうぞって御菓子なら許せる

    • 0
    • 29
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/21 22:17:59

    >>6
    個人であげるのはどうかな…職場の皆からなら分かるんだけどね

    • 0
    • 16/04/21 22:14:47

    >>24
    お礼のつもりなら、まだ先だけどお中元にすればいいのに。

    • 0
    • 27
    • カレーライス
    • 16/04/21 22:11:10

    え?気持ち悪い。

    • 0
    • 16/04/21 22:09:55

    >>20
    上司の立場も考えられない部下とか本当迷惑だね。

    • 0
    • 16/04/21 22:09:51

    >>13

    何か、うわーって鳥肌になる。

    あんまり男に対して免疫がなく舞い上がってるんだろうね。

    • 0
    • 16/04/21 22:08:40

    >>21
    上司はお酒が好きな人なので、お酒を買って贈りましょうかね?
    無くなる物の方がたしかにいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 16/04/21 22:07:20

    >>20

    何言っても無駄だわ…

    常識ないって無敵だね

    • 0
    • 22
    • ポテトサラダ
    • 16/04/21 22:06:51

    >>20
    上司の奥さんに非常識な女だと思われて良いならあげなさいな。

    • 0
    • 16/04/21 22:06:31

    私はその日に上司の誕生日と知って、持ってきてたおやつ用の和菓子をあげたよ。無くなるものがいいんでないかな?

    • 0
    • 16/04/21 22:05:20

    ママスタお得意の主叩きが始まりたのでこれにて〆ます。
    ハンカチかタオルで決めますね!
    ありがとうございました。

    • 1
    • 16/04/21 22:04:54

    >>13
    そう言うのが勘違いだよね…

    • 0
    • 18
    • ポテトサラダ
    • 16/04/21 22:04:35

    >>13
    あなた頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 16/04/21 22:04:32

    同じコーヒー1ケースあげたら?

    • 0
    • 16/04/21 22:04:01

    >>13
    だから、上司本人よりもその奥さまの気持ちは考えないの?
    実際に旦那さんがもらって嫌な思いしてる人のレスもあるのに。

    • 0
    • 16/04/21 22:03:55

    >>13
    40代のババアが何言ってんだよ。

    • 0
    • 16/04/21 22:02:41

    主の自己満足だね

    • 0
    • 16/04/21 22:02:15

    仮に勘違いされたら、笑って「ざけんなよー」と言います!
    上司ですが、年下で弟みたいな感じの人なんです!

    • 0
    • 16/04/21 22:01:19

    うちの旦那も貰ってくるけど、本当に迷惑。既婚者に個人的にプレゼント渡すなんてどんな神経してるんだろ…と思う。

    • 0
    • 11
    • ポテトサラダ
    • 16/04/21 22:01:11

    >>6
    それはやめといたら?上司が部下に奢ったりはよくある事。それをいちいち返してたら上司の面目も潰れるし既婚者なら余計に気を遣うべき。ご馳走になった時にきちんとお礼を言えばそれで良い話だよ。

    • 0
    • 16/04/21 21:59:47

    私自身、やましい気持ちとかありませんし、上司も私に対してそういう気持ちなんて一切ないですよ。

    • 0
    • 9
    • マカロニグラタン
    • 16/04/21 21:59:04

    勘違いされそう

    • 0
    • 16/04/21 21:58:58

    わたし毎日コーヒー奢ってもらってるけど、既婚男性にプレゼントなんてしなーい。勘違いされたら嫌だし、みんなからならいいけどねー

    • 0
    • 7
    • わかめご飯
    • 16/04/21 21:57:47

    狙ってるの?
    既婚者にプレゼントなどはあげないのが常識ある大人かと。

    • 0
    • 16/04/21 21:57:40

    いつもお世話になってる上司なので…。
    たまにコーヒーとか奢ってくれたりするので、誕生日ということで、誕生日プレゼントを贈って、言い方が悪いのですが、これでチャラにしてほしいなと思ったのです。
    タオルとかハンカチ良さそうですね。
    いつも汗かいてるので。

    • 0
    • 16/04/21 21:57:18

    うわ~、相手の奥さんの気持ちとか考えられない人?

    • 0
    • 4
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/21 21:54:43

    やめなよ。

    • 0
    • 3
    • 冷凍ミカン
    • 16/04/21 21:54:07

    ブランドのハンカチとかは?
    ネクタイは勘繰られそうだし
    ハンカチやタオルなら問題無さそう。

    けど、上司に誕生日プレゼントって必要かね?

    • 0
    • 16/04/21 21:54:00

    個人的にです!

    • 0
    • 16/04/21 21:53:00

    個人的に?部下数人で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ