最悪最低

  • なんでも
  • 牛乳
  • ZyqSTdVlmw
  • 16/04/20 06:12:46

昨日の朝、二歳の娘がズボン脱いで走り回ってた…
さすがにオムツは脱いでないだろうと思ってて、家事してた。
「&#9898;ちゃん、ズボンはくよ~」と娘の方見ると、シャーとおしっこが(>_<)
新築したばっかりの畳の部屋で…
思わず太ももパッチンしてつねってしまった。
すんごい泣いた。朝の忙しい時間にされたこと、まだ新築なのにっていう思いでいらっとしました。
泣いてる娘見てヤバいと思って抱き締めたけど、自己嫌悪で昨夜は寝れず…
太ももが白くなってた…力強すぎたんだと思う。
駄目だな私。イライラしない方法教えて。
こんな母じゃ子供が可哀想だよね。子育て難しい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 57
    • ぶどうパン
    • BHx74AtGc0

    • 16/04/20 13:18:20

    つねるとかヤバくない?したことないわ…

    • 0
    • No.
    • 56
    • みそ汁
    • aOgOKT33ir

    • 16/04/20 13:17:57

    イライラするのはわかる。でもつねると子どもも友達の事つねったりするからダメだよ…。
    後悔してるならもうしなきゃいいんだよ

    • 0
    • No.
    • 55
    • コーヒー牛乳
    • LP4At38vNL

    • 16/04/20 13:13:02

    私は人をつねるって感覚わからない!
    子供にイライラしても手を出したことないわ

    • 0
    • No.
    • 54
    • 麻婆豆腐
    • zUaxvvK40L

    • 16/04/20 13:11:24

    子供の皮膚って柔らかいからなあ。
    イライラは有るよね、親もロボットじゃない。わかる。
    けど、あとつくくらいつねたら痛いよね。
    自分にやってみたらいい。新築だし、新品の畳だし、忙しかったし、頭にきた。よくわかる。わかるけど、思わず出ちゃったおしっこくらいで、生まれてたった2年しか経ってない我が子がこんな痛い思いしたんだって実感できると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • Dj5F7/X+l9

    • 16/04/20 13:03:29

    >>48そうそう。上の子が下の子をつねったり、手首をぎゅっとしたりするんだけど、園でやられてたみたい。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 中華丼
    • TeMjHVvkJ9

    • 16/04/20 13:00:03

    自分勝手な親過ぎてむなくそわるい
    ほんとに最低だね

    • 0
    • No.
    • 51
    • 酢豚
    • vDxGYE/lIn

    • 16/04/20 12:50:40

    48さん
    同意
    私の姉の子が本当そうだったよ!私の姉がつねるから、よく姉の子にウチの息子と娘やられてよく泣いてた。今小5だけど姉の子がイライラしたら私の娘にまだする。学校から連絡帳で注意されてた。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 牛乳
    • D65IkPjo8F

    • 16/04/20 11:52:56

    みんな言い過ぎだよ。
    余裕が無いときもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • コッペパン
    • koMjT65xGG

    • 16/04/20 11:49:49

    もう二度と、つねらないであげてね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 牛乳
    • 2pqqqyFfHL

    • 16/04/20 09:33:38

    友達をつねる子供って、大体親(や兄弟)につねられてるんだよね…
    娘さん、自分がやられた様に他人にやるようになるよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 牛乳
    • mWhYTffRzO

    • 16/04/20 09:33:22

    主の怠慢じゃん?
    チラッとでもオムツ履いてるか確認すればよかったにの、履いてるだろう…で放置してお漏らししたら叩いてつねって…
    新築だから、畳だからが先行してしまうなんて恐ろしい。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 焼きそば
    • E6EjLzKcX8

    • 16/04/20 09:32:36

    主さんは親からつねられて育ったの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • マカロニグラタン
    • 3um6lJBIOp

    • 16/04/20 09:31:26

    つねるのはダメだけど、イライラしてしまう気持ちはわかる。そして、叩いてしまった自分にもあとから嫌気がさすんだよね。

    • 0
    • No.
    • 44
    • コッペパン
    • pmLu18GrcZ

    • 16/04/20 09:29:50

    つねるって凄い陰湿だよね

    • 0
    • No.
    • 43
    • 筑前煮
    • YwSZDhYPFY

    • 16/04/20 09:17:57

    つねるママがいるから
    友達をつねる子がいるんだね

    やめてくれ

    • 0
    • No.
    • 42
    • ソフト麺
    • IOhVJZVT8O

    • 16/04/20 08:41:22

    もう十分主は反省してるだろうけど、つねるのは止めてあげて欲しい。
    まだ、お尻ペンペンされるほうが、怒られた方も気持ちが軽いような気がする。
    つねられるのは、憎しみがこもっていそうで何か怖いよ。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 牛乳
    • LCbq90azlt

    • 16/04/20 08:02:35

    イライラするのは分からなくもないけど粗相は仕方ないよ。
    しかし…二歳でおしっこを畳にするかな?
    よく言い聞かせるしかないね。
    毎日お疲れ様…

    • 0
    • No.
    • 40
    • ゼリー
    • AS5W6Zx4W4

    • 16/04/20 07:57:43

    それぐらいで寝れなくなってたらこの先の子育てもたないよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 牛乳
    • KKKPS2JcOp

    • 16/04/20 07:48:50

    新築で建てて入居しても
    入居した時点から家は消耗品。
    いくらキレイでもね。
    日が経てば経てほど、新築でも価値は下がってる。
    建てて1週間、半月、1カ月でも。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ぶどうパン
    • HZ7aSlwmNf

    • 16/04/20 07:47:41

    落書きなんてするんだ...

    • 0
    • No.
    • 37
    • 五目スープ
    • lXbtnP+Qef

    • 16/04/20 07:46:16

    家買うの早すぎたね…。

    • 0
    • No.
    • 36
    • みそ汁
    • MFF/JMWHyM

    • 16/04/20 07:45:38

    >>34
    同じく。
    つねるって陰険な感じするよね。
    子供にむかつくことされて、反射的にお尻叩いたり頭叩くのとは違う気がする。

    つねる人って周りにいた事ないけど、自分もつねろうなんて思った事ないし、やった事ないわ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 酢豚
    • vDxGYE/lIn

    • 16/04/20 07:43:15

    ママだって間違えちゃう事あるよねこれからしなきゃ大丈夫。気を取り直して、3回言っても聞かなかったらゲンコツゴチンするよと言って育てたら聞き分けよくなったよ。後は年齢プラス1分安全で暗い場所に入れる、 押入れとか広い物置とか
    私の親がすごい手をあげる人だったから叱るのは良いけど怒るのはなるべく止めてた。

    • 0
    • No.
    • 34
    • コッペパン
    • koMjT65xGG

    • 16/04/20 07:41:29

    双子だから何?
    子育てしててイライラする事なんて
    しょっちゅうだけど、
    つねるって最低だと思う。
    陰険さを感じるわ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 筑前煮
    • zntYtT6B7z

    • 16/04/20 07:30:25

    子供が何人いようが、自分が疲れてるから等の理由でした行為は自分も後悔するのだから、これを機会に改めましょうね、怒りの前にはまず10秒ほど心で数えるいいでしょう。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 匿名
    • 3ZLZFwXhQk

    • 16/04/20 07:30:20

    やり過ぎ。新築だからキーってなったって、おかしいよ。これから先どんどん傷はつくよ。その都度、子どもを怒ったり叩いたり、つねったりするの?余裕ないなら新築しない方が子どもにとってよかったんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 食パン(はちみつ付)
    • kGaSe3h921

    • 16/04/20 07:25:10

    小さい 子供いると汚れるし傷もへこみとかつくから諦めが肝心。畳なんて4~5年もすれば日焼けもするし痛みもするからね。

    子供と一緒に成長している途中だから親も失敗したり反省することありますよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 酢豚
    • JkwYFXq7ry

    • 16/04/20 07:23:07

    本当に言う事聞かなくて、私も五歳の子叩いてまった事あるよ!

    つねる事は発想しなかった!

    • 0
    • No.
    • 29
    • ソフト麺
    • V1MDFU8HxJ

    • 16/04/20 07:10:06

    確かにつねるってないかも。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 麻婆豆腐
    • HCMNIB2wvh

    • 16/04/20 07:05:27

    >>27

    双子って書いてあるじゃん。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 中華丼
    • Pth8n0v3i4

    • 16/04/20 07:04:15

    わかる、私もイライラ抑えられなくてすごく怒ったりしていた。

    子供は1人っ子にしといた方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ソフト麺
    • cTjId1UCSj

    • 16/04/20 07:02:34

    家が汚れるのが嫌なら子供が大きくなってから建てるといいって言うからね~。
    子供が小さいうちに建てるってことは、それも込みで建てたんでしょ?
    新築なんて最初の2、3年さ。
    諦めも肝心よ。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 鮭フライ
    • DmkKyARqx+

    • 16/04/20 06:58:47

    咄嗟につねるなんて普段からつねってるの?子供もお友達につねるようになるよ。卑怯な事なのでやめてください

    • 0
    • No.
    • 24
    • 三姉妹
    • FMMvXbLgo1

    • 16/04/20 06:41:04

    病気して突然吐いたり下痢したり、汚すことが当たり前になるよ!
    だから親が先手先手で策を打たなきゃ
    つねるなら自分をつねろう

    • 0
    • No.
    • 23
    • 焼きそば
    • qvAI7BhSob

    • 16/04/20 06:40:55

    叩くのは自分の手にも痛みがあるから後悔が残る場合は多い。
    それでもしてはいけないけど。
    つねるのは卑怯なことなんだよ。
    つねるった指は痛くもないから罪悪感が薄くなってしまうみたい。
    子供相手につねるのはやめて

    • 0
    • No.
    • 22
    • ソフト麺
    • Kl/iWV43QF

    • 16/04/20 06:40:12

    育児しててイライラしない人なんて居ないと思う。
    だけど親がイライラすればするほど子供は言う事を聞かないもんだ。
    ストレス発散してイライラも解消しようよ。
    たまには子供を旦那に預けて出かけたら?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 牛乳
    • ZyqSTdVlmw

    • 16/04/20 06:37:31

    はじめての子供ですが、双子なのでもう1人います。
    落書きもされたし傷もついたけど、昨日の朝はイライラ抑えられなかった(>_<)

    • 0
    • No.
    • 20
    • 焼きそば
    • /ZlLgh1iQI

    • 16/04/20 06:34:52

    母親やめたらいい

    • 0
    • No.
    • 19
    • 食パン(はちみつ付)
    • Eoi3cmEb0+

    • 16/04/20 06:33:19

    イライラしないで子育てなんか出来ません。
    これからイライラする事ばっかりだよ?

    • 0
    • No.
    • 18
    • コッペパン
    • OK1b70qtFz

    • 16/04/20 06:32:04

    家なんてこれからも色んな理由で汚れると思うよ。大事なのは自分?家?娘?

    • 0
    • No.
    • 17
    • ゼリー
    • PPwMmK1QYU

    • 16/04/20 06:32:00

    畳より、子供のケアが大きいな

    • 0
    • No.
    • 16
    • 麻婆豆腐
    • HCMNIB2wvh

    • 16/04/20 06:28:30

    こどもさんに悪い要素が見当たらない。
    全部あなたのミスでしょ。

    後悔してるなら二度と同じことしないで。

    私も最初の子の時は、失敗ばかりだった。
    だって自分も母親一年生だもんね。

    そうやって、みんな親になっていくのです。

    はじめから完璧な人なんていない。

    最初の子とは、自分の子というよりも、一緒に育った同士みたいな感覚です。

    自分がやったことを十分わかってるなら、あなたは大丈夫だと思います。

    親子の絆は簡単には壊れません。

    安心して、今日からまた始めようよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • マカロニグラタン
    • Sg0ffA4Omx

    • 16/04/20 06:27:55

    叩く→とっさに手が出てしまう感じ
    つねる→冷静さと陰険さを感じる

    • 0
    • No.
    • 14
    • ゼリー
    • KeQjnp7HP6

    • 16/04/20 06:27:15

    気持ちは分かるけど‥つねるのは‥
    しかも子供は悪くないよ。
    主の不注意じゃん、トイトレまだなんでしょ?

    これから新築なんてどんどん汚されて傷つけられるんだから、諦めよう!子供小さいうちに買っちゃったんだから!

    • 0
    • No.
    • 13
    • コッペパン
    • koMjT65xGG

    • 16/04/20 06:27:15

    これからトイトレも含め子供の成長していく中で
    汚れたり傷ついたり覚悟で新築したんじゃないの?

    ある程度は諦めないとね。
    子供には新築なんて関係ないんだから。
    娘さんが
    周りの子につねったりするようにならないことを願います。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 筑前煮
    • zntYtT6B7z

    • 16/04/20 06:23:46

    イライラする気持ちは分かります。私も経験があるから、でもお子さんの成長と共に自分も成長させてもらうんだなぁと思うようになったら気持ちに余裕が出来たみたいで多少の事は動じなくなったよ。自分が子供の頃を思い出すと親はまぁ仕方ないねって感じだったから。人にもよるけど

    • 0
    • No.
    • 11
    • ぶどうパン
    • fc0oyAPLhF

    • 16/04/20 06:23:34

    叩いたうえにつねるってすごいね…

    • 0
    • No.
    • 10
    • コッペパン
    • 93ipArtpPo

    • 16/04/20 06:22:24

    気持ちはわかるよ。子供が大きくなったら畳張り替えればいいよ。アルコールやエタノールで消毒して、天日に干して乾燥させて。
    つねるより、おしりペンにして。

    • 0
    • No.
    • 9
    • ゼリー
    • NotKxzMcdd

    • 16/04/20 06:20:08

    子供が小さいときはなんだって汚れるって考えておかなきゃ…ひどいね。可哀想。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゼリー
    • +jnS5bMXlk

    • 16/04/20 06:18:58

    叩いた上につねるなんて、それは酷いな。

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ