ベイビーギャング北見を吉本が解雇

  • なんでも
  • 冷凍ミカン
  • 16/04/18 06:27:37

お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明(32)が、所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーから契約を解除されていたことが17日、わかった。

裁判傍聴芸人として知られる阿曽山大噴火(41)が13日に、無免許運転で逮捕された北見の刑事裁判を傍聴したと明かし、
さらに3年前に同じ罪で逮捕され、執行猶予中であったことなども暴露。ネット上で話題が沸騰した。
これを受けて所属事務所が北見に事情聴取したところ、おおむね指摘された事実を認めたため、重大なコンプライアンス違反があったと判断し、15日付で北見との契約を解除した。

事務所関係者はデイリースポーツの取材に、「今後は再発防止に向け、所属タレントに対して、コンプライアンス教育を徹底して参ります」と回答。
北見は事務所に逮捕の件を知らせず、14日に都内で行われたお笑いライブ「セカンド∞バトル」など、舞台やテレビに出演していたという。
5月13日にも都内でライブが予定されていたが、すでに中止が決定した。

20日放送のフジテレビ系バラエティー番組「人生のパイセンTV 春のブチアゲ胸キュンモテ祭り モテ髪モテ技すべて見せます90分SP」(後10・00)にも出演予定だったが、
北見の出演部分(VTR)は急きょカットして放送されることになった。

北見は2008年、東京NSC(吉本総合芸能学院)に14期生として入学。
11年に同期のりんたろー(30)とベイビーギャングを結成した。身長190センチ、体重70キロのモデル体型で、“イケメン芸人”として人気に。
13年8月に放送されたテレビ朝日系バラエティー番組「アメトーーク」で「No.1ハンサム芸人」に選ばれ、「よしもと男前ブサイクランキング」では、男前部門で14年、15年と連続で3位に輝いた。

なお、裁判を傍聴した阿曽山大噴火は14日付のツイッターで「相方は証人尋問で『一生のパートナーです』って言ってた」と相方のりんたろーが証人出廷したことを伝えている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000000-dal-ent
デイリースポーツ 4月18日(月)5時0分配信

http://take-y.com/wp-content/uploads/2014/03/207650_400.jpg
http://andronavi.com/wp-content/uploads/2013/10/072.jpg

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • わかめご飯
    • 16/04/29 07:00:16

    相方は謹慎みたいだね

    • 0
    • 69
    • わかめご飯
    • 16/04/29 07:00:16

    相方は謹慎みたいだね

    • 0
    • 68
    • わかめご飯
    • 16/04/29 07:00:14

    相方は謹慎みたいだね

    • 0
    • 16/04/28 12:33:47

    見附の恥

    • 0
    • 16/04/28 12:30:39

    カッコいいのに残念だな

    • 0
    • 16/04/28 12:27:03

    すごーくカッコイイのに素行悪いなんて勿体無い

    • 0
    • 16/04/28 12:26:20

    懲役4ヶ月って短いね。

    • 0
    • 63
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/28 12:22:16

    >>59
    こういうのって関係ない人からしたら、w つけらたってなーんも面白くないよ

    • 0
    • 62
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/28 12:21:35

    >>58
    相方のせいにするとか人として終わってる

    • 0
    • 16/04/28 12:20:32

    タイプなんだけどな

    • 0
    • 60
    • ミートソース
    • 16/04/28 12:17:13

    実刑か。終わったな。

    • 0
    • 16/04/21 07:25:20

    同じ高校の人だw

    1こ違うから見たことはないけど…

    有名になったら自慢しようと思ってたのに、ダメになったかw

    • 0
    • 16/04/21 07:03:57

    北見は交通違反歴が10回に及び、2013年7月には免許取消に。しかも3年前には無免許運転で逮捕されており、懲役1年6カ月、執行猶予3年の判決を受けていたという。つまり現在は執行猶予中の身にも関わらず、まったく反省が見えない態度を示していたという。芸能ライターが教えてくれた。

    「北見は2015年4月にツイッターで高級オフロードカーの写真をアップし『980万円 迷う』とツイート。無免許状態なのに車が欲しいとアピールする姿からは遵法精神の欠如が浮かび上がります。しかも今回、逮捕時に相方になりすまそうとしていたそうですから、芸人としても最低の行動をとっていたわけです」

     そんな北見は無免許運転以外に、交通事故を犯していたという情報もある。前出の芸能ライターが教えてくれた。

    「今回の一件に関して、ある格闘家が『何年か前にオレに当て逃げしようとして、追いかけて捕まえた』とツイートしています。その格闘家は救急車で運ばれ、警察の事情聴取で北見は『相手が悪い』と主張していたとか。これが本当であれば北見は重大事故を隠していたわけで、まさに悪質と言わざるを得ません」

     これまでも不祥事で活動自粛した芸人はいるものの、実刑となれば話は別。相方に罪をなすりつけようとする悪党ぶりは、ベイビーギャングどころか本当のギャングだったということだろうか。

    • 0
    • 57
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 12:09:46

    マジでー
    ショックだわ

    • 0
    • 56
    • わかめご飯
    • 16/04/18 12:08:45

    チヤホヤされ続けてこの結果。恥だよね。
    ま、ホストで仕事すればいいよ

    • 0
    • 55
    • ミートソース
    • 16/04/18 12:06:42

    >>53クズ。。この人の弟も気の毒に

    • 0
    • 54
    • カレーライス
    • 16/04/18 12:06:19

    この人おもしろくない
    美容師ずっとやってれば良かったのに

    • 0
    • 16/04/18 11:59:05

    本当は暴露する気は無かったけど、今回2回目なのに全く反省してない態度だった上に、弟の名前とか相方の名前とか使って偽装しようとしてたから、流石に駄目だと思って暴露することにしたらしいよ。

    • 0
    • 52
    • ミートソース
    • 16/04/18 11:51:58

    何でもかんでもイケメン認定しすぎだわ。
    特に芸人と店員。
    判定レベルが低すぎる。

    • 0
    • 51
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 11:50:16

    誰これ。知らないな。

    • 0
    • 50
    • わかめご飯
    • 16/04/18 11:49:08

    相方になりすまそうとしたって本当かな

    • 0
    • 49
    • 春雨サラダ
    • 16/04/18 10:01:01

    好きな顔だったのにな~

    • 0
    • 48
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 08:47:02

    >>46
    ですよね
    ありがとうございます
    なんか見たことがあると思いまして
    自分のライブ見にこさせたり
    積極的で
    モテるんだろうなって

    • 0
    • 47
    • 五目スープ
    • 16/04/18 08:13:34

    事務所は3年前の逮捕も知らなかったのかな

    • 0
    • 16/04/18 08:11:49

    >>34そうそう!

    • 0
    • 16/04/18 08:07:54

    >>44
    いえいえ(^^)
    私も一瞬阿蘇山!?てなったよ(^_^;)
    よく見たら阿曽山だった。

    • 0
    • 16/04/18 07:58:41

    >>42
    ありがとう!ごめん阿曽でしたね。トピ文しっかり読まなくてすみませんでした。

    • 0
    • 16/04/18 07:58:19

    >>41
    そうだよー。
    ナル発言連発で、女子アナもNGT48の子もドン引きしてたね。

    • 0
    • 16/04/18 07:54:26

    >>36
    阿曽ね。
    大川興業だそうだよ。

    • 0
    • 16/04/18 07:52:11

    >>15
    スマスタに出てた人に似てるって思ってだけど
    同じ人かー
    もう土曜日に出ないよね、よかった

    • 0
    • 16/04/18 07:49:50

    これ本当によしもと知らなかったのかなぁ?

    • 0
    • 39
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/18 07:49:32

    >>38
    阿蘇山じゃないよ

    • 0
    • 16/04/18 07:47:27

    阿蘇山大噴火って芸名の方が気になる

    • 0
    • 37
    • ミートソース
    • 16/04/18 07:47:25

    >>36だから
    阿曽さんだって

    • 0
    • 16/04/18 07:43:25

    阿蘇山はどこ所属の芸人なんだろう。
    逆恨みされて嫌がらせをうけそう。

    • 0
    • 35
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/18 07:38:45

    ちゃりーんすがイケメンってトキメいてウザもんが嫉妬した人かな?

    • 0
    • 34
    • ホワイトシチュー
    • 16/04/18 07:34:09

    ラストキスに出たことあるかな?見覚えが、、

    • 0
    • 16/04/18 07:32:58

    >>30
    前にエンタの神様で阿曽さんってなってたね

    • 0
    • 32
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/18 07:30:17

    >>27
    事故じゃない?

    • 0
    • 31
    • コッペパン
    • 16/04/18 07:29:03

    >>30
    私もそれ見た
    しかも阿蘇山じゃなくて阿曽さんだしね

    • 0
    • 16/04/18 07:27:26

    >>11
    あれ?この人阿曽さんに改名されてなかったっけ?

    • 0
    • 29
    • ミートソース
    • 16/04/18 07:27:25

    >>11
    これ指摘する人出てくると思った

    • 0
    • 28
    • 五目スープ
    • 16/04/18 07:26:46

    谷口の元旦那に似てる

    • 0
    • 16/04/18 07:24:51

    無免許で執行猶予中(しかも3年前って事は少なくとも執行猶予3年って事だし)って前に何やったんだろう?単純に無免許だけなら1・2回やっても罰金刑だけだし

    • 0
    • 16/04/18 07:23:49

    免許とれば良かったのに。頭でも悪かったのかな?

    • 0
    • 16/04/18 07:16:46

    北見、解雇されたらホストにでもなりそう。

    • 0
    • 16/04/18 07:14:30

    >>11
    本当だよね。今が今だけに

    • 0
    • 23
    • マカロニグラタン
    • 16/04/18 07:10:44

    >>21
    女よけのために、左手に指輪してるってテレビで言ってたね。

    • 0
    • 22
    • ポテトサラダ
    • 16/04/18 07:08:58

    >>20
    辞めてくれ~(笑)

    • 0
    • 21
    • マカロニグラタン
    • 16/04/18 07:03:14

    顔が大きめの人?
    見たことある様なない様な…
    結婚してるって言ってた人かな?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ