理解力、作文、感想文 へのコメント(No.4)

  • No.4 お浸し

    16/04/17 16:05:42

    文章読解のドリルは?
    うちは3年の時に1年生のからやったら、簡単だから面白がって進められたよ。
    コツを掴めるし単語より文章として頭に入るみたいで作文にも効果あったよ。

    あと日記も私も勧めたい。
    欲しいゲームとかも旦那が買いたくなるような文章を書かせると、ストレートに感情を表せて面白い文章が書けるから褒める機会になるし、子どもはゲームの為に必死に書くしなかなかいいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.7 主 ぶどうパン

    16/04/17 16:15:43

    >>4はい。私も本当の学年より低い教材からやらせてみます。欲しいものを買ってもらうための作文も力がつきそうですし、面白そうですね。ありがとうございます。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。