良い歳なのに金ないから賃貸の方いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/04/16 19:35:37

    今まさに買おうとしてたんだけど、地震がきたから怖くなっちゃった

    • 3
    • 16/04/16 19:37:05

    お金が無いから賃貸。それでいいじゃない?何が悪いの?
    その人たちは身の丈に合った生活をしているんだから堅実ですよ。
    そんなにお金も無いのに無理してローンを組んでカツカツで生活しているより良いと思う。
    結婚して子供を産んで家を買う事が全てじゃないんだし。
    私は自分の家は欲しいけど、同居だから無理!
    賃貸でもいいから自分たち夫婦だけで生活がしたいよw

    • 7
    • 16/04/16 19:51:56

    >>60
    アンタわかってないんだね~
    お金がないから賃貸とは限らない事くらい知らないの?
    単純バカ?

    • 6
    • 16/04/16 19:55:35

    だからうちは分譲賃貸に住んでいる(笑)

    • 2
    • 16/04/16 19:56:50

    >>62
    うちも分譲。
    一生抜け出せないかも~

    • 2
    • 16/04/16 19:59:03

    >>61
    トピタイ、トピ文を読みましたか?それについてのレスです。
    >良い歳なのにお金が無いから・・・と書かれてますよね?
    私は賃貸の人達が全てお金が無い人だとは思ってないですよ。
    色んな生活スタイルがあるんだし。
    もう一度言いますね、トピタイ読んでね。主のトピ文に対してのレスだから。

    • 1
    • 16/04/16 19:59:33

    旦那が住宅販売の営業マン。
    年収はそこそこある。
    でも我が家は持ち家じゃないよ。
    売っている側だからこそ買えないんだって。
    ちなみに旦那はAFPの資格あり。
    お客さんを見ていると怖くて買えないってさ。

    旦那36歳
    私34歳

    • 4
    • 16/04/16 19:59:55

    >>61
    単純バカはアンタだよ。トピタイ読め。

    • 0
    • 67
    • ポテトサラダ
    • 16/04/16 20:02:35

    転勤族を装いなさいよ

    • 4
    • 68
    • 五目スープ
    • 16/04/16 20:03:12

    >>61
    ちょっと違うんじゃない?>>60さんは主さんの言ってる事に答えてるだけでは?

    • 0
    • 16/04/16 20:05:19

    一戸建て買ったけど引っ越したい!
    爺さん婆さんしかいなくて暇な老人に監視されてウザい!
    買わなきゃ良かった!

    • 3
    • 70
    • 春雨サラダ
    • 16/04/16 20:06:59

    >>65
    見てると買えないって、ローンですか?

    • 1
    • 16/04/16 20:08:39

    >>70
    色んな客がいるからじゃないの?
    変なのが多いって事かも。

    • 0
    • 72
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/16 20:08:52

    >>65強がり?

    • 0
    • 16/04/16 20:11:15

    うちアパートの家賃より住宅ローンの方が安くて家買った。
    早めに繰り上げて先のことを考えようかな。

    • 4
    • 16/04/16 20:16:23

    ローン組めないし、貯金もないし一生賃貸だわ
    旦那もあと数年で60だし宝くじでも当たらない限りはねー

    • 11
    • 16/04/16 20:20:54

    わわ、なんか私の代わりにトピ立ててくれた?って位同じでびっくりw
    夫婦の年齢も状況も全く一緒。

    ただうちのアパートは同じ小学校の子けっこういるからそこまで焦りや恥ずかしくはないかな。
    後近くにURの大きい団地があるからそこにも同級生多い。

    でも分譲マンション住んでる人の方が多いからうちも買いたい。
    頭金ない。お金がほしい。

    • 2
    • 16/04/16 20:29:25

    変な男と結婚したから一生家も車も縁がない。賃貸の家賃すら怪しいぐらい。
    こんなやつ選んだ自分が情けない。

    • 25
    • 16/04/16 21:07:28

    夫婦共に30代前半
    ちょっと違うけど転勤族なのでずっと賃貸だよ~
    一ヶ所に留まらずあちこち引っ越せるから賃貸でちょうどいいと自分に言い聞かせてる

    • 1
    • 78
    • 春雨サラダ
    • 16/04/16 21:28:50

    レス増えてる。
    お金持ってて気楽な感じで賃貸住めてるのはまたそれはそれで羨ましいけど、買いたくても買えない私はたまに惨めになる。
    地震やローン色々あるから買うにしても即決もできないけど、買えるもんならオーダーとかで好きな家に住みたいなーと憧れる。

    この際県営とか市営団地でも良いけどなー。
    安い&広いイメージだったけど、旦那の給料ではこの地域だけなのか、家賃高いから団地に住めない。
    貯金したいなー!

    • 6
    • 79
    • ぶどうパン
    • 16/04/17 06:13:31

    >>78
    主だけじゃないよ。みんなとなりの芝生は青く見えるし羨ましいのよ。
    だけどさ、幸せでしょ?可愛い子供いるんだし。
    それ一番大事だからね。

    • 4
    • 80
    • コーヒー牛乳
    • 16/04/17 07:42:55

    >>78主さんは都会に住んでるのかな。きっともうちょっと田舎なら家買えてるよ。

    • 1
1件~22件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ