カテゴリ(複数選択可)
急上昇
いとこの結婚のお祝いはいくら?
16/06/13 13:21:31
精神科医の方からの投稿を紹介します。 精神科医をしている者です。いつも勉強させて頂いております。 以下の投稿については、投稿すべきかどうか、長い間悩んでおりましたが、 1月2日の記事を拝見しやはり一度は伝えるべきと判断致しました。 何かのご参考になれば幸いです。 読者の方々には当たり前の情報ですが、 超賎人全員は、遺伝子に凄まじい異常を持っています。 臨床現場では、特に臨床検査部門にて、「染色体の形がバラバラ」「染色体の形が異常」などで発見されます。放射線科では「内臓の形が異常(奇形)」「脳溝(脳のシワ)の異常」などで分かります。我々医学者は、日本の医学部を卒業する限り、 日本人の検査結果を見慣れているので、妙な結果を目にすると「ん?」と 本能的に気付くものだと思います。しかし、日本の精神科は、 香山リカに代表されるように、在日超賎人が大手メディアに繰り返し取り上げられ、 「病気の人は無条件で可哀想」「病人は被害者だ」「病人が犯罪を犯しても、 病気で可哀想なんだから大衆が病気を理解すべき」と言う空気が年々強くなっています。 私の知るところでは、そこに創丸学会が入り込んで、「病気だから働けない、 だから障害年金と生活保護を受給しよう」と言う流れになりやすいようです。 しかし、我々医学者の業務は、診断する際にまず鑑別をするこのから始まる筈です。 その際に、「遺伝子検査」「染色体検査」を導入しなければ、遺伝子異常からなる 重篤な疾患を見過ごす事になります。例えば、重篤な遺伝子異常をもつ患者に、 単に抗うつ薬を投与しても、通常の治癒過程にはなかなか至りません。 遺伝子異常は先天性ですから、そもそも鬱病では無い、 つまり誤診だと言うことになります。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/25 02:28:00
23052
2
26/10/25 01:50:52
37
3
26/10/25 02:12:12
29
4
26/10/25 02:26:06
91
5
26/10/25 01:40:38
24160
26/10/25 01:14:29
0
26/10/25 01:54:15
26/10/25 01:11:54
10
26/10/25 02:15:48
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2188 こしあんぱん
16/06/13 13:21:31
精神科医の方からの投稿を紹介します。
精神科医をしている者です。いつも勉強させて頂いております。
以下の投稿については、投稿すべきかどうか、長い間悩んでおりましたが、
1月2日の記事を拝見しやはり一度は伝えるべきと判断致しました。
何かのご参考になれば幸いです。
読者の方々には当たり前の情報ですが、
超賎人全員は、遺伝子に凄まじい異常を持っています。
臨床現場では、特に臨床検査部門にて、「染色体の形がバラバラ」「染色体の形が異常」などで発見されます。放射線科では「内臓の形が異常(奇形)」「脳溝(脳のシワ)の異常」などで分かります。我々医学者は、日本の医学部を卒業する限り、
日本人の検査結果を見慣れているので、妙な結果を目にすると「ん?」と
本能的に気付くものだと思います。しかし、日本の精神科は、
香山リカに代表されるように、在日超賎人が大手メディアに繰り返し取り上げられ、
「病気の人は無条件で可哀想」「病人は被害者だ」「病人が犯罪を犯しても、
病気で可哀想なんだから大衆が病気を理解すべき」と言う空気が年々強くなっています。
私の知るところでは、そこに創丸学会が入り込んで、「病気だから働けない、
だから障害年金と生活保護を受給しよう」と言う流れになりやすいようです。
しかし、我々医学者の業務は、診断する際にまず鑑別をするこのから始まる筈です。
その際に、「遺伝子検査」「染色体検査」を導入しなければ、遺伝子異常からなる
重篤な疾患を見過ごす事になります。例えば、重篤な遺伝子異常をもつ患者に、
単に抗うつ薬を投与しても、通常の治癒過程にはなかなか至りません。
遺伝子異常は先天性ですから、そもそも鬱病では無い、
つまり誤診だと言うことになります。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません