9代目歌のお兄さん覚醒剤でを所持で現行犯逮捕

  • ニュース全般
  • カレーライス
  • 16/04/14 14:15:34

NHKの番組に「歌のお兄さん」として出演していた48歳の俳優の男が覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されました。

 俳優の杉田光央容疑者は13日、東京都内で覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕されました。
警視庁によりますと、杉田容疑者は取り調べに対し、「間違いない」と容疑を認めています。
本人のブログによりますと、杉田容疑者はNHKの「おかあさんといっしょ」9代目の「歌のお兄さん」として出演するなど、
歌手やミュージカル俳優として活動していました。
警視庁は、杉田容疑者が覚醒剤を入手した経緯を調べるとともに使用についても捜査する方針です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/21 01:58:24

    野原俊郎裁判官は
    「依存性が認められるが、薬物依存回復支援施設に入所し、更生の意欲を示している」と執行猶予とした理由を述べた。

    朝日新聞

    • 0
    • 436
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/20 23:38:10

    ああ、久々にあき兄見たけど、こんな形で見たくなかったな。
    更生してまた人前で歌えるといいね

    • 0
    • 16/06/20 11:52:51

    【覚醒剤事件】
    東スポWeb [6/20]

    4年間、9代目「歌のお兄さん」を務めた杉田あきひろ(本名・光央)被告(51)に対する判決公判が20日午前10時から東京地裁815号法廷(野原俊郎裁判官)で開かれた。

    杉田被告は初公判と同じような黒いスーツとネクタイで入廷。

    知り合いがいたかのような雰囲気で、傍聴席に向かってお辞儀をした。

    判決を証言台の前で立って聞いた杉田被告は閉廷後、振り返って傍聴席に向かって再び深々とお辞儀した。

    量刑の理由は「平成26年から覚醒剤の使用を再開し、平成27年2月からは売人と同居し、覚醒剤を入手、使用するなど親和性依存性が高い。
    他方事実を認め反省している、前科がないことなども考慮した」としている。

    閉廷後、法廷前で取材に応じた主任弁護人は「控訴しない。
    これから被告人は長野ダルクに戻る」と話し、杉田被告のお詫び文を報道陣に配布した。

    ◇杉田被告の「お詫び」全文

    本日、私は、裁判所より、執行猶予付き有罪判決を受けました。

    判決を受けて、罪の重さを改めて認識し、自分の犯してしまった過ちで、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。

    現在、私は、薬物依存という一生治らない病気であるということを再認識しています。

    そして、これからは、一日一日、薬物を使用しない毎日を一生積み重ね続けていきたいと思います。

    また、私の活動を通して、薬物乱用の恐ろしさを若い世代に伝えられるよう、日々精進していきたいと考えております。

    皆様のご期待を裏切ってしまったことを心よりお詫び申し上げます。

    申し訳ございませんでした。

    平成28年6月14日
    杉田あきひろ

    杉田あきひろ被告

    • 0
    • 16/06/20 11:44:04

    更生してね。

    • 1
    • 16/06/20 10:59:37

    有罪

    時事通信 [6/20]

    NHKの子ども向け番組で「うたのお兄さん」を務めた歌手で、覚せい剤取締法違反(使用、所持)罪に問われた杉田光央被告(51)の判決が20日、東京地裁であり、野原俊郎裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。

    検察側は論告で、杉田被告は覚せい剤の密売人と同居し、「容易に入手できる環境を自らつくり上げた」と批判していた。

    杉田被告は1999~2003年、NHKの「おかあさんといっしょ」に出演していた。

    起訴状によると、杉田被告は今年4月、自宅で覚せい剤を吸引し、約0.3グラムを所持したとされる。

    • 0
    • 16/06/16 06:30:38

    >>430 続き

    売人と同居していた当時は「感覚がまひしていて、それほど大きいこととは思ってなかった」という。

    「自身にも密売の嫌疑が向けられる可能性が生じるのでは」と検察官が聞くと
    「そこまでは…考えてなかった。認識が薄らいでた」と答え、
    「楽で便利と思った。
    (覚醒剤を)外で受け取るより、家の方が安心かなと」とまで告白した。

    杉田の覚醒剤疑惑は00年末にもあった。

    ファン男性が98年末、伝言ダイヤルで杉田と知り合い“シャブSEX”したと週刊誌上で告白。

    男性は翌99年に覚醒剤事件で有罪判決を受けたという。

    当時、疑惑を否定した杉田は、この日も検察官の追及に
    「(当時は覚醒剤を)使っていなかったです。
    (なのに報道され)とても嫌でした」と答えた。

    検察官からは「それなのに覚醒剤に手を出して、本当に犯罪者になってしまった。
    理由が『ツアーから外されたから』と言うが、本当にそれだけ?」と再度、突っ込まれたが、杉田は「一番大きな理由はそれ」とかたくなだった。

    現在は長野県の薬物依存症リハビリ施設で日々、薬物を断ち切るためのプログラムに参加しているという。

    田代まさし(59)が薬物から立ち直る経緯が描かれた自叙伝を施設の代表者から差し入れられたといい、杉田は「薬物というのはホントに怖いものだと再認識、再々認識した」という。

    判決は20日。

    2000年12月、覚醒剤疑惑を会見で否定した杉田被告だったが…

    • 0
    • 16/06/16 06:28:46

    やっぱりこの人か。鼻の穴広がっててギラギラしてて気持ち悪いなあ。って思ってた。
    見るからにやりそうだし。以前もやらなかったかな。

    • 1
    • 16/06/16 06:21:50

    売人とただれた同居生活

    東スポWeb [6/16]

    NHKの子供番組「おかあさんといっしょ」で1999年から4年間、9代目「歌のお兄さん」を務め、覚醒剤取締法違反(所持、使用)の罪に問われた杉田あきひろ(本名・光央)被告(51)の初公判が14日、東京地裁で開かれた。

    検察側は懲役1年6月を求刑し即日結審。

    法廷では杉田被告の
    ウソや密売人のイラン人男性と同棲していた
    “覚醒剤生活”が明かされた。

    起訴状によると、杉田被告は4月13日ごろ、東京・渋谷区の自宅で覚醒剤をあぶり吸引し、室内で覚醒剤
    0・374グラムを所持。

    本人は起訴内容を認め、人定質問では生年を「昭和40(1965)年」と答え、公称年齢の49歳はサバ読みだったこともサラリと白状。

    国内で覚醒剤を使い始めたのは「2年前」からという。

    「2005年、バリ島に旅行に行ったときに初めて覚醒剤を使いました。
    次に使ったのは14年。
    歌のお兄さんを卒業後も14年まで『おかあさんといっしょ』のコンサートには出演していました。
    この年からコンサートのレギュラーから外れて、ライブが中心になった…」

    バリ島後、9年間やらなかったのは「日本にいるときは大きな仕事をしていたので、そういう頭にならなかった」ためだという。

    再度手を出したのは
    「ツアーから外れてしまったから」。

    渋谷センター街で密売人から覚醒剤を買った際、継続取引のため電話番号を教えてもらい、その後は自宅近辺で月に1~2度、「サム」なるイラン国籍の売人から定期的に購入していた。

    「(覚醒剤使用は)自分で歌う楽譜を作成するときに集中できるので」

    本人調書では、そのサムとの同居も明らかになった。

    「昨年2月、サムが『住む所が見つからない』と言うので、かわいそうに思い『お金払ってくれるなら間借りする?』と言いました。
    数か月してサムが『あの話生きてる?』と聞いてきたので、ひと部屋貸していた。
    昨年8月、金銭的な事情で住んでいたマンションを手放さなければならなくなり、サムに引っ越しの話をすると
    『あなたが契約してくれるなら引っ越し費用を払う。
    できれば一軒家がいい』と言ってきた。
    サムは礼儀正しくていい人なので契約した」

    • 0
    • 429
    • マカロニグラタン
    • 16/06/16 05:20:19

    >>410
    子供たち親御さんに、迷惑をかけた

    はぁ?

    確かに、そうかも知れないけど、迷惑かけられたのは共演してた
    りょうこお姉さん
    弘道お兄さん
    キヨコお姉さん
    たちも、じゃん。
    それにたいしては、なんもなし?

    ふざけるな!

    • 2
    • 16/06/16 03:09:52

    ばかな男だね

    • 0
    • 16/06/15 18:18:09

    >>410 コンサートツアーから外れた不安や孤独から手を出したって本当かな?薬やってたから、コンサートツアーから外されたんじゃないのかと疑ってしまう。

    • 1
    • 16/06/15 18:05:05

    >>415
    ヾ(@ ̄ε ̄@)おいおい

    • 0
    • 16/06/15 00:11:26

    お兄さん、本当に使用してたんだ…
    ゲイも本当かな?
    歌唱力が凄いから好きだったのにな。

    • 1
    • 16/06/14 23:38:58

    >>410
    14年からって事は、うたのお兄さん現役時代は絶対やってないのかな

    せめてそうであって欲しいな

    • 0
    • 16/06/14 23:28:47

    今、ZEROで、軽く流れたけど、歌のお兄さんやってた時の写真
    (カッパ何様カッパ様)がでて、切なくなったわ……

    • 0
    • 16/06/14 23:26:55

    黒兄51歳にびっくりした

    • 0
    • 16/06/14 20:53:53

    りょうこお姉さんが可哀想。
    もうおかあさんといっしょ時代の曲のクリップ流されないよね。

    • 1
    • 16/06/14 19:58:36

    >>415
    笑った。

    • 0
    • 16/06/14 17:27:26

    同居って同棲って意味かね?
    ゲイでもなんでもいいけど、孤独だったらしいね。
    孤独でも薬に手を出す出さないってなんの差なんだろ。

    • 1
    • 16/06/14 17:26:38

    それでハンサムとか、かわいいならゲイはしかたがないが。有名人でも嫌悪感はあるからね。それに薬物はないわ。ひくし

    • 0
    • 417
    • フルーツポンチ
    • 16/06/14 17:23:43

    ラジオのニュースで「おかあさんといっしょの~」と言うから子供が「えぇっ!」ってなる。
    子供にも真面目にやってるお兄さんお姉さんにも迷惑なニュースだよ!

    • 0
    • 16/06/14 17:20:45

    >>411
    あ~なんかショックすぎるよー!当時からゲイと薬物疑惑あったよね…どっちもガチじゃん( ; _ ; )

    • 1
    • 16/06/14 16:06:50

    どんないろ~が好き?
    白!
    白い粉~が好き

    ( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 16/06/14 15:27:35

    密売人の男と同居、、、わぉ。

    • 0
    • 16/06/14 14:53:48

    ミヤネ屋やってるね

    • 0
    • 16/06/14 13:28:05

    >>408 2014年よりも前に、噂あったよねー。

    • 1
    • 16/06/14 13:27:35

    杉田被告は「楽譜を作成する時に集中できるので使ってました」と述べ、起訴内容を認めた。

    一方、検察側は杉田被告が「サム」という
    イラン国籍の密売人と同居していたことを明らかにした上で、
    「再犯の恐れは高い」として懲役1年6か月を求刑した。

    (6/14)日テレNEWS24

    • 0
    • 16/06/14 13:10:59

    東京地裁(野原俊郎裁判官)であった。
    弁護側は執行猶予を求め結審した。

    NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」に1999~2003年、9代目「うたのお兄さん」として出演した。

    検察側は冒頭陳述で、14年から月1、2回ほど使ったと指摘。

    杉田被告は被告人質問で、「番組のコンサートツアーから外れ、不安や恐れ、孤独から手を出した。子どもたちや親御さんに迷惑を掛けてしまった」と謝罪した。
    時事通信

    • 0
    • 16/06/14 12:13:02

    >>408
    執行猶予つくかな。
    今後NHKには出られないだろうなー。

    • 0
    • 16/06/14 11:59:42

    元「歌のお兄さん」初公判 覚醒剤使用、起訴内容認める

     NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」の元「歌のお兄さん」で、覚醒剤取締法違反(所持・使用)の罪に問われた歌手の杉田光央(あきひろ)被告(51)の初公判が14日、東京地裁であった。

    杉田被告は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

    検察側は懲役1年6カ月を求刑し、結審した。

    判決は20日。

     杉田被告の起訴内容は、東京都渋谷区の自宅で4月13日に覚醒剤約0・4グラムを所持し、使用したというもの。

    検察側は冒頭陳述で、杉田被告が2014年ごろから月に数回使うようになり、翌年から密売人と同居していた、と指摘した。

     杉田被告は、1999~03年に「歌のお兄さん」を務めた。

    朝日新聞

    • 0
    • 16/04/27 11:48:23

    結局いつから打ってたの?
    テレビで続報とかしてた?

    • 0
    • 406
    • グリンピースごはん
    • 16/04/19 18:47:19

    >>404
    私も見た。

    • 0
    • 16/04/19 13:05:02

    >>403

    そうなんだ…。ありがとう。何かの間違いだといいな。
    歴代のお兄さんで一番好きなので。
    二世さんもいるし、創価も色々だよね。

    • 0
    • 404
    • マカロニグラタン
    • 16/04/19 12:02:03

    >>401
    ニュースで言ってたよ。

    • 0
    • 16/04/18 09:41:25

    >>391
    だいすけ兄はある地区の若者層?の代表だかリーダーだかで名前が載ってるってここで見たよ。そうかのしくみよくわかってないからあやふやでごめん。

    • 0
    • 402
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/04/18 09:35:02

    >>392
    まさか、女性アーティスト!?

    • 0
    • 16/04/18 09:30:36

    テレビニュースになってる?

    • 0
    • 16/04/16 17:23:05

    >>398
    かなりショックだったのに、こんなレスで笑っちゃう私って…

    どちらかというと控えめで、前に出ていくタイプではないよね。ゴシップで叩かれたり、薬に頼らないと乗り越えられなかったのかね。ほんとに残念だよ、あきひろ兄大好きだったから。

    • 1
    • 16/04/16 17:15:00

    いまおかいつでハオハオ流れてるけどあき兄りょうこ姉のハオハオ好きだったなぁ

    • 1
    • 16/04/15 22:09:58

    >>378
    打ったのお兄さん

    • 0
    • 16/04/15 19:53:14

    >>392
    もうちょい若い

    • 0
    • 16/04/15 18:39:03

    >>392
    ロ〇ド歌った人?

    • 0
    • 16/04/15 17:50:32

    >>359
    ひえぇぇえ~!!

    • 0
    • 16/04/15 17:44:00

    >>386
    残念

    • 0
    • 16/04/15 17:39:03

    >>392

    誰だ?

    • 0
    • 16/04/15 17:27:51

    >>353
    次に逮捕か分からんけども、最近離婚したアーティストがやってそうな顔してると思う…

    • 0
    • 16/04/15 17:21:28

    >>390

    だいすけ兄、創価なの!?ショック!!

    しかし、そういう情報どこでわかるの?

    • 0
    • 16/04/15 16:18:08

    だいすけ兄だけはそんなことないと信じたい。
    創価だけど…。

    • 0
    • 16/04/15 16:16:21

    薬やってる人多いね

    • 0
    • 16/04/15 15:25:46

    薬物依存だろ

    • 0
1件~50件 (全 437件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ